注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

スーパーで働いています。新店舗が完成するまで別の店舗で研修をしています。研修を初…

回答2 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 20:44(更新日時)

スーパーで働いています。新店舗が完成するまで別の店舗で研修をしています。研修を初めて1ヶ月経ちました。今日も研修をしていたのですが。新店舗に着任する店長に仕事の作業が遅いと新店舗に着任するチーフから聞いたんだけど。このままだと契約更新は難しくなるから、新店舗には行けないから。厳しい言い方かもしれないけど作業を早くやってねと念を押されました。1ヶ月やって作業が遅いから契約更新しないのか~ってちょっと驚きました。もちろん頑張って下さいの意味合いを込めて言ったと思いますし自分もやってやろう!!と思いました。仮に契約更新しないのであれば、まぁバイトだし自分には向いてなかったかなしょうがないか。次探せばいいか。みたいに考えよと思いました。皆さんは仕事が遅いからという理由でクビになった経験は有りますか?また言われた時皆さんはどう考えますか?ご意見ご感想お願いします。

No.3246498 21/03/03 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/03/03 20:44
匿名さん2 

嫌なやつですね~‼️
数年前勤めていたスーパーの私の元上司が全く同じ事を言ってました。
脅しかけられたけど嫌み言われながらも仮採用から採用となり数年勤めました。
その上司、新店舗だけでなく他店の従業員からもかなり嫌われてました。

ただ、上司がそんななやつだからかパート同士は仲良く皆で上司の悪口を吐き出す日々でした。

No.1 21/03/03 16:25
匿名さん1 

私はどこに行っても仕事が早いんですが、もし遅いと言われたらムカつくからエグいくらい早くやってやります。
でも、遅いからクビというのはバカバカしいですね。
早いだけでミスばっかりして、周りに尻ぬぐいばかりさせる人も居るし。
遅いけど、仕事が丁寧で正確な人も居るし。
そういうところを見ずに、早いか遅いかだけで判断する上司って居ますからね、実際。
もしそういうタイプの上司であれば、どうぞお好きに、って開き直るのもアリだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧