注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

保険について相談です。去年主人が酒に酔った状態で歩いて帰宅途中道路に寝ていた所を…

回答2 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 09:37(更新日時)

保険について相談です。去年主人が酒に酔った状態で歩いて帰宅途中道路に寝ていた所を車で轢かれました。2ヶ月間入院し、退院しましたが今もリハビリに通っています。主人の過失については重々承知ですが、生命保険会社から本日連絡がきて一銭もお支払いできないと言われたそうです。主人の重過失だからという理由です。それについての文書を後日送るとのことですが、、、これは当然の結果なのでしょうか?散々待たされたということもって正直憤りを感じています。何の為の保険なのか、、

No.3247205 21/03/04 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/04 18:55
通りすがりさん1 

重過失だと思いますが、
約款見てみましょう。

不服申し立てするなら
弁護士依頼をお勧めします。
素人ではどうにもなりませ
ん。

No.2 21/03/05 09:37
匿名さん2 

ご主人、命が助かって良かったですね。
保険によるのかも知れませんが、我が家の加入している保険は泥酔での事故は保険金は出ません。そういう保険なら当然の結果だし、何の為の保険かというのは筋違いですよね。時間がかかったのは泥酔だったかどうかの調査のせいかと推測します。
送られてくる文書には不服な時の対応方法についてかかれているはずです。どうかお大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧