注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

社内恋愛中です。もちろん誰にも言っていませんし、月に1度か2度くらい、お昼休憩が…

回答5 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 14:12(更新日時)

社内恋愛中です。もちろん誰にも言っていませんし、月に1度か2度くらい、お昼休憩が一緒になる時があります。
そのときは、彼女が休憩室に一目散に先に行って、テーブルにお昼ご飯を準備してくれます。その時のお昼は彼女が家から作って持ってきた手料理です。休憩室には誰もこないのですが、もし、誰か飲み物でも飲みにきて、テーブルにある2人のお昼ご飯を見たら、同じ物が並んでいるので、
ソッコー怪しまれると思います。以前は、2人の時はよそよそしくしていましたが、最近、話したいよねってことで、仲がいいと思われた方が話やすいのかな〜って思ってきていて、お互いよく声をかけて、よく話をするようになってきています。
逆に、他の異性の社員と話をするのは控えようってことで、意識してお互い控えています。彼女の方が、たまに、誤爆しすぎるので、困り者なのです。この前も、他の女性社員の方と私が一緒に仕事終わりになり、彼女が玄関ドア付近にいたので、最後は彼女に挨拶で終わりました。その時、女性社員が私より先にでる形になり、彼女の前でバイバイとずっと手を振っていました。たしか5メートル前くらいだったと思います。しかし、彼女はその女性社員のバイバイに全く気づかずに、後ろの私の方をずっと見ていたらしく、その女性社員は、どこ見てるのって振り返っていました。振り返っても私しかいませんからね。それとも、ワザと彼女がそうしたのかなって思ってしまうところもあります。他の女性社員が帰るときも、私に手を振ってかえる方々もいますが、私は会釈のみで、決して振り返しません。それは彼女もわかっていて、あなたが手を振り返したらおかしいよって言われます。彼女の場合はお互い目を合わすだけです。しかし、これから彼女は私にバイバイするって言ってきました。コチラはうなず
くだけでいいよって言われました。彼女はバレてもいいって思っているのですかね?

No.3247424 21/03/04 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/04 23:39
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

社内恋愛がバレないとでも思ってるの?主さん甘いんだよ、
結婚するつもりないなら、経験上~すぐ別れたほうがいい、
せまいハコモノの職場、気まずくなるぞ~喧嘩したり別れるとな、
女は横のつながりが深い・・すぐ男は悪者にされるし厄介!!

自分は社内恋愛は絶対しない派、仕事に支障がでるからね、
マンションから一緒にでてきた後輩カップルに遭遇・・、
かなり気まずい事が2~3回あったな、苦笑

No.2 21/03/05 02:54
匿名さん2 

もうバレてると思う
私もすぐわかってしまう方で
ただ見て見ぬふりして言わないだけだから

No.3 21/03/05 09:08
匿名さん3 

なんかめんどくさそう。笑

No.4 21/03/05 09:19
匿名さん4 

今は社内恋愛に酔っていてバレてもいいとか?悪いとか あんまり深くは考えて
ないんじゃないんですかね?彼女。

まぁ、周りの方に気まずい思いをさせない様にだけ気をつけたらいいかと。

No.5 21/03/05 14:12
匿名さん5 

周りは気づいてると思う。
私、転職何回かしてるけど、気づいてたよ。
雰囲気でわかるから。
結婚する気があるならいいけど、そうでないなら社内恋愛はやめたほうがいいよ。
別れた後気まづいし、元カノが別の人と付き合ったらキツイよ。
そういう会社あるけど、あの人の元カノが今カノとかめちゃくちゃだよ。
その中にいたくないと思った。

周りの人は気づいていたら、気を使うしね。
気づいてないと思ってるのは本人達だけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧