注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私には娘が2人います。長女は健常者で普通の会社員として働いていますが次女は知的障…

回答6 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/05 11:52(更新日時)

私には娘が2人います。長女は健常者で普通の会社員として働いていますが次女は知的障害と自閉症があり特例子会社で働いています。

次女は知的障害と自閉症があるので時々訳の分からない事があると家で大声を出したり暴れ回り癇癪を起こしてしまいます。

けど長女はそれを理解していなくてあくまでも次女の事を普通の人で健常者だと思い次女に知的障害と自閉症がある事を認めないんです。

理由はわかりませんが…確かに次女は見た目は知的障害と自閉症がある人には見えませんが知的障害と自閉症がある事は変わりません。療育手帳も持ってますし

それでも長女は次女の事を理解しないで次女をいじめたり無視したり乱暴な口をきいたりします。
しまいには次女が癇癪を起こすと警察を呼びます。

警察官も長女に通報され家に駆けつけて話をよく聞いて次女に知的障害と自閉症があって癇癪を起こすと聞いたら特に何もしないしただ『次女を精神病院に連れて行ったら?』と言うだけで終わりにします。

長女も警察官が言った事を間に受けて本当に精神病院に連絡をしたりした事もあります。

けど警察官が勧めた精神病院は次女は行った事がない病院でどんな先生がいる病院なのかどういう病院かは知らない病院を長女が勝手に連絡をしてしまったんです。

結局はその精神病院は小さい病院からの紹介状と診断書とカルテがなきゃ受け付けられないと言って断りましたが

そこまでしても長女は次女の事を理解しません。理解する気もありません
これはどうしたらいいですか?

タグ

No.3247561 21/03/05 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/05 07:40
匿名さん1 

長女は健常者と言っても、あまりにも理解力が欠如しているなら、何かしらの問題があるのかも。
一度、長女も診察してもらう事も検討してみたら?

No.2 21/03/05 07:41
匿名さん2 

長女に一人暮らしさせれば良いと思います。
というか、そこまでする長女も何か精神疾患があるのでは?

No.3 21/03/05 07:49
匿名さん3 ( ♀ )

大変ですね。次女が家で大声を出したり暴れ回り癇癪を起こしてしまうこと、長女が次女の病気に理解を示さないことはかかりつけの病院に話しましたか?次女の気持ちが落ち着く薬を処方してもらえるかも知れません。また長女についてもいいアドバイスが得られるかも知れません。

No.4 21/03/05 08:01
匿名さん4 

長女さんは何歳ですか?
行動がおかしすぎると思います。
性格が意地悪で卑屈なほうなんでしょうか。
でなければ長女さんも障害がありそうです。
前者の場合は家を出てもらいましょう。
次女がかわいそうです。
後者の場合は医者に診てもらって指示を仰ぐべきかと思います。

No.5 21/03/05 09:23
匿名さん5 

あれ?今度はお母さん登場ですか😓
以前は長女のスレでしたが。どちらが本当のスレ主?
てか、そもそもこの話は本当なの?😅💦何度も何度も見るけど。

No.6 21/03/05 11:52
匿名さん6 

長女さん、小さい頃から我慢して来たんじゃないですか?
兄弟児は、いろいろ我慢してるみたいですよ。
大人になって、だんだん嫌になって来んじゃないかな?
親が妹ばかりにかかりっきりになっているから。
長女さんのサポートも必要ではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧