スマホについて教えていただきたいことがあります。 高校生です。 前のiPho…

回答1 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
21/03/11 18:04(更新日時)

スマホについて教えていただきたいことがあります。
高校生です。
前のiPhoneが寿命で、2週間ほど前についに壊れてしまいました。
もう電源も入りません。
一昨日新たに契約を結び直し、新しいiPhoneを購入しました。
Googleアカウントで前のスマホのメールアドレスを入れたらログインはできました。
(これは引き継ぎができたということ、、?)
まだ新しい方のスマホのメールアドレスは作れてないのですが、Gmailを使いたいです。
前のアカウントから引き継げたということはメールアドレスはそのまま前のを使える、ということでしょうか。
仮にそうだとして、Apple IDではそのメアドを入れると本人確認が必要になるんですよね?
前の端末を使わないとパスコードが分からないのでApple IDの引き継ぎはできないということでしょうか?
ということはGoogleアカウントだけ引き継いだところで意味はないので、新しくアカウントを作らなければいけないのでしょうか。
父は仕事で不在、母は機械に弱いため何もわからないそうです。
私もよくわからなくて混乱しています。
今日中に初期設定を完了させたいです。
どなたか教えてください。

No.3251463 21/03/11 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/11 18:04
匿名さん1 

GoogleアカウントはIDとパスワードさえ分かれば、端末を変えても使用できます。

AppleIDのパスワードが分からなければ再設定出来ると思いますが、電話番号が変わってしまったりしたら出来るかは不明なので試してみるといいかと。
私もパスワードが分からなくなりましたが、再設定出来たので出来るとは思いますが…。

パスワードの再設定が出来ないようであれば、AppleIDだけ、新しく作り直していいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧