注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

男性運の悪さについて。 友達の男性運があまりよくありません。 愛情不足、…

回答3 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/03/17 12:32(更新日時)

男性運の悪さについて。
友達の男性運があまりよくありません。

愛情不足、自己肯定感の低さ、
彼女のパートナーモデル(母のパートナー)が訳アリ…
以上が彼女をこのようにさせているのでしょうか?

今まで付き合っている男性が
借金、DV気質、ヒモ、物に当たる、精神的幼さなど
控えめに言ってまともな人ではありません。

実父はDV男で物心ついた時からおらず
母親は夜の仕事をしていたそうです。
夜は祖父母に面倒を見てもらっていました。
その内 母親に彼氏が出来、同居。
母不在時はその男からいたずらをされいたそうです。

母親は友達に対し愛情を持っているのですが
愛情より厳しさの方が強く(上下関係や礼儀、あと少しヤンキー口調)
友達を叱咤することが多かったそうです。
(友達もしっかり反論するので、
感覚は親子間の小競り合いに近いかも)

礼儀をしっかり教え込まれているので
友達は年齢以上にしっかりしています。気も利きます。しかも美人!

しかし愛情というものがいまいち実感できていないのか自分に自信がなく、なぜかこのような男性ばかり引き寄せてしまうのです。その上「これ以上の人に会えないかも」と思い別れられない、しかも顔色ばかり伺ってしまう…

最初の質問に戻りますが、

愛情不足、自己肯定感の低さ、
彼女のパートナーモデルが訳アリ…
以上が彼女をこのようにさせているのでしょうか?

ご意見くださいますと幸いです。

21/03/17 12:32 追記
フェイクを入れております。矛盾点はご了承ください。

No.3254990 21/03/17 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/17 12:01
匿名さん1 

そういうのもありますね。
あと彼女は社会人ですか?
ちゃんとした会社に就職して、母親からもはなれたらよくなると思いますよ。
まわりもよくなさそうなので自覚して自分からしっかりしないとダメです。

No.2 21/03/17 12:04
匿名さん2 

そういう面もあるけど、やっぱり本人がそういう人が好きだという側面もあるのだと思います。

周りからすればよくそんなのと、結婚したなと思うケースも意外と上手くいくケースもやっぱり駄目なケースも色々あるけど、彼女自身に認識の歪みがある。それは問題だと決めつけるのではなく、既にやってるとは思いますけど、その子の好みを尊重しながら客観的にはこう見えるよ。その人本当に大丈夫?と伝え続ける事ですよ。

No.3 21/03/17 12:09
匿名さん3 

ご友人の不幸は、あなたのように他のご家庭の内情を不特定多数が読む事が出来るネットの掲示板に書き込むフレネミーがいる事だと思います…

異性に恵まれない事も確かに残念だけど、愛情不足でーパートナーモデルがー何が彼女をこうさせてるんでしょうかーって質問に関しては、あなたのように彼女のプライバシー無視で彼女の家庭事情にまで踏み込む人が身近にいたらトラブルは絶えないと思います。

No.6 21/03/17 12:26
お礼

>> 3 ご友人の不幸は、あなたのように他のご家庭の内情を不特定多数が読む事が出来るネットの掲示板に書き込むフレネミーがいる事だと思います… 異… 念のため、フェイクを盛り込んでおります🙏

体調にも出始めており、苦しいけどどうしたらいいか分からない、変わりたい、と相談を受けました。
どうしたらいいか分からず、こちらを頼らせていただきました。

また、このように聞いたのは「深層心理から癒し、助けたい」と思っていました。
しかし、それは自分のエゴということに気付きました…
結局自分を変えるのは自分でしかないと思ったので、距離を保ちながらサポートしていきたいと思います。

No.7 21/03/17 12:29
お礼

早めですがクローズさせていただきたいと思います。

私は彼女を救いたい、という気持ちから
彼女の領域に踏み込もうとしていました。
しかしそれは私のエゴであることが分かりました。

彼女には、今の自分が出来ることを出来る範囲で出来たらなと思います。難しいですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧