注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
今日不倫が終わりました。一年ほどでした。 三回ほど別れ話もありましたが、長くても1週間しないうちに元通り。 完璧ではないものの、とても理想に近い人でした。
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

夫婦で言い合いになったときムカついたからってなぐったり暴力行為って反則じゃないで…

回答1 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/17 23:11(更新日時)

夫婦で言い合いになったときムカついたからってなぐったり暴力行為って反則じゃないですか?どうしてますか?殴りかえしますか?毎回答えがわからなくて悔しいです。

No.3255327 21/03/17 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-03-17 22:47
悩める子羊さん1 ( )

削除投票

軽くぺしって叩く、怪我する事が絶対に無い様な冗談半分の暴力位なら我慢するけど…
怒りに任せて、相手が怪我するかもしれない様な暴力を振るわれた時は、離婚する決意を決めますよ。

だって…そんな理性も自分の感情もコントロールでき無い様な人と一緒に居たってね。
で、その殴った手や罵られた口で優しい動作や言葉を言われても…
疑心暗鬼しか生まれません。
その殴った手で私を触るの?
その罵った口で優しい言葉を掛けるの?
気持ち悪いったら、ありゃしない…

自分の命の方が旦那より大事だもん。

以前は、モラハラで離婚したから、二度と暴言と暴力は許しません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/17 22:47
悩める子羊さん1 

軽くぺしって叩く、怪我する事が絶対に無い様な冗談半分の暴力位なら我慢するけど…
怒りに任せて、相手が怪我するかもしれない様な暴力を振るわれた時は、離婚する決意を決めますよ。

だって…そんな理性も自分の感情もコントロールでき無い様な人と一緒に居たってね。
で、その殴った手や罵られた口で優しい動作や言葉を言われても…
疑心暗鬼しか生まれません。
その殴った手で私を触るの?
その罵った口で優しい言葉を掛けるの?
気持ち悪いったら、ありゃしない…

自分の命の方が旦那より大事だもん。

以前は、モラハラで離婚したから、二度と暴言と暴力は許しません。

No.2 21/03/17 23:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。大変だったんですね、ツラい経験を思い出させてしまい申し訳ありませんでした…
昨日なんですけどまだ腕がしびれてます。なんだか痛むたびに、悲しいです。うちもガッツリモラハラのようです。どの本を読んでも当てはまります。モラハラと暴力はやはり繋がりがあるのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧