注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

軽度の自閉症と緘黙のある子供に対するママ友の態度が酷く落ち込みます。 冷たい目…

回答11 + お礼1 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
21/03/21 22:30(更新日時)

軽度の自閉症と緘黙のある子供に対するママ友の態度が酷く落ち込みます。
冷たい目をして見られたり、子供を睨んできたり、露骨にうちの子にだけ怪訝な態度をとる人が数人います。
子供同士ならまだしも親がそれをしてきます。

大人にそういった態度をとられるので子供はどんどん人が怖くなり心を閉ざしてしまっていて悪循環です。

皆んなが皆理解してくれるとは思いませんし、我が子に配慮して欲しいなどとも思いませんが、子供が怖い思いをしたり嫌な気持ちになるような事を大人にされている事が私はとてもつらいです。

そのママ友達の子供は健常児で理解もしてくれそうにないのでこちらも発達の話も話していませんが、発達障害の我が子に対して露骨に態度に出してくる親が多くて精神的に参ってしまいます。

自分達親子はここにいてはいけない場違いな迷惑者のようで、とてもつらいです。

No.3256323 21/03/19 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/03/19 15:43
お礼

>> 1 話した方がいいのかずっと迷っていましたが、噂話で悪く言われて余計孤立してしまうんじゃないかと思い言えませんでした。

少し育児に対して思い詰めてしまっていて、前に緘黙や自閉症の事を先生に話すだけでも私が号泣してしまって涙が止まらず先生にも気を使わせてしまいました。

ママ友に話す事を想像しただけでも号泣してしまいそうで、そこまで仲も良くないのに号泣しながら重めの悩みを話されるのはうざいんじゃないかと、余計悪い噂になってしまうんじゃないかと思うと話せずにいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧