注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

自分の人生が結果的にかなり良くないものになったとしても、それはそれで仕方がないと…

回答5 + お礼1 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/03/21 11:47(更新日時)

自分の人生が結果的にかなり良くないものになったとしても、それはそれで仕方がないと言えば仕方ないですが、例えそうなったとしても卑屈になったり、誰かを僻んだり、人を妬んでも意味ないんだという事をちゃんと理解したい気がしています。

今のままの自分では嫌だという気持ちを持つ事が良いことか悪いことかはよく分かりませんが、明日や明後日で何かが変わりそうにない場合は今の人生を今のまま生きなきゃならない部分はやっぱりあると思うんですよね。

かと言って、現状に対して今が辛いな悲しいなという気持ちで生きていても健全じゃなさそうですし、かと言って急に幸運が舞い込む事も恐らくないでしょう。

そういう時に人は心にどんな気持ちを抱くべきなんでしょうか?人生の障壁が昨日、今日では取り払えない事が確定している場合はどんな心構えが大切なんでしょう?

自分の人生は悪すぎるんじゃないか?こんな自分ではどうしようもないんじゃないか?と疑問を抱いても、何の解決にもなりませんが、出来るだけ落ち込まない程度に自分の人生に折り合いを付けながら、これからの人生を歩いて行く為の心構えと勇気が欲しいという気持ちに今、なっています。

どのような考えを持つのがいいのでしょう?

皆さんのご意見とご感想をお聞かせ下さい。

お願いします。

No.3256836 21/03/20 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/20 11:56
匿名さん1 

心が健全とされる人間は、自分に不都合なことや辛いことは普段全く気にせず忘れ去れるそうです。
何も考えてないんです。明日死ぬかもしれないとか死んだらどうなるとかなにも考えず、家帰ったら麻婆豆腐食べようとかそういうこと考えます。

No.2 21/03/20 12:07
匿名さん2 

考えを巡らすのは自由ですが
空回りしてしまっているようなら
遠くの景色や空を眺める
あなたの聞きたい音楽を聞く等
無というか落ち着いて
お腹が空いたら美味しいものを食べて
お風呂で綺麗になり
ぐっすり眠る
スッキリ目覚め血の巡りが良くなれば思考も改善されるのでは
考えは人それぞれなので
あなたの中に眠るあなたを引き出す方法のひとつを回答しました

No.3 21/03/20 12:13
通りすがりさん3 

決して諦めない心。

基本これを見失わなければなんとかなる。

どんな障壁にも障害にも攻略法はあるから。

それを見付け出せる視野と実行に移せる行動力で人生変わって行くんだと思う。

No.4 21/03/20 12:39
匿名さん4 ( ♀ )

私の人生は波瀾万丈だったよ。

この歳になったら
とても面白い人生だったと思える

他人から見たら可哀想な人生でも
自分では面白いな〜と思える

どんな人生でも納得出来たら
それは面白い人生観に変われる

No.5 21/03/20 19:22
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

私も現状が辛いのでこう考えています。

『この世は地獄。ここをどこだと思っているんだ。この地獄の世を、寿命まで耐えるしかないのだ。」
と。

ただ、
「この地獄の世を、どうにか面白くすることはできないか?」
ともちょっと思ったりもしました。

No.6 21/03/21 11:47
お礼

皆さん、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧