38歳で、顔そんなに可愛くなくなってきて、太っています。 結婚相談所に、何回も…

回答9 + お礼0 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
21/03/23 15:04(更新日時)

38歳で、顔そんなに可愛くなくなってきて、太っています。
結婚相談所に、何回も入ったりを繰り返していて、婚期を完璧に逃してしまいました。(元カレと1年半も同棲してしまい、その間に相談所は入ってたこともあります)
今、現在、私への申し込みも途絶えていて、1人だけ今度お見合いする男性がいます。
その人に全力投球すべきでしょうか?
アプリ もしてますが、なかなか結婚に対して本気の人がいないので、アプリはあてにならないです。

No.3257386 21/03/21 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/21 08:42
匿名さん1 

アプリって男性は見た目重視します!

ダイエットした方が良いかと。

女性でもイケメンじゃなくてもよいけど、デブチビは嫌!って言う人多いですよ。

背は170は欲しいし、出来れば太って無い人。が容姿の最低条件って多いですもの。

美人さんか可愛いくて、太めならOKって男性はいますよ。

でも顔に自信無いなら、スタイル良くしましょう!
痩せましょう!

実際学生時代の男友達が、、
俺は顔よりスタイル重視!痩せて無いとNGと言ってました。

主さんが料理上手で家庭的で良い人でも、それは出会った後に知る事ですよね?

先ずは会う事が無ければ、内面も伝えられない訳ですからね。。

ライザップ頑張って!!
悲しいけど、男は見た目重視しますから…

No.2 21/03/21 08:46
通りすがりさん2 ( ♂ )

結婚相談所は結婚を前提として相手を探す場所だよね。
出会えた人すべてに全力投球するべきだよ。

彼氏さんを探してるんじゃ無いんでしょ?

周りを眺めてみてください。
どうしてこんなオッサンやオバハンが・・・と思うような人が結婚してるよ。

自分の結婚条件をしっかりと整理して、出会えた男性を結婚相手として考えて、真剣に交際すれば自分の中でも何か変化するものがあって、好き~結婚へ流れて行く事ができると思いますよ。

No.3 21/03/21 08:52
匿名さん3 

蓼食う虫も好き好き。ちゃんと自分に良いところがあれば、欠点は関係ないのが結婚。デブが好きな男を探せば良いじゃない。
とにかく人数多く会うこと!

No.4 21/03/21 08:57
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

もうその段階で相手に選ばれるか否かになってない?
自分の意志はどうなの?
お互いの事なのに相手任せなら上手く行かないし、年齢重ねたら可愛くなくなるって所も疑問。
老ける事はあっても顔面偏差値ってそんなに変わらないと思うけど。
それと病気で太ったとかじゃ無いならジムとか通ってダイエットしたら?
結婚相談所に金つぎ込む前に自分に投資し無いのがヨク分かりません。
今のままの自分で勝負するのが厳しいならマズそこ変えないんですか?

No.5 21/03/21 09:28
匿名さん5 

既婚の男です。
結婚相談所を利用した事もあります。
正直なところをお話ししようかと思います。

アレは外見がとても重要です。
感覚で言うなら、外見が7割・プロフィールの内容が2割・その他が残り1割
それが重要度だと思います。
何故なら、会員の女性達は不自然ですが可愛い人が結構多く、中には下手な芸能人よりも美人な人もいます。
どう見ても嘘くさい、サクラみたいな存在が多くメールでのやり取りも出来ない(断られる)し、ずーっと掲載されたまま結婚もしません。
本当に不自然です。
私は自分で言うのもアレですが、年齢は比較的若い方でルックスもミスチルの櫻井似、年収もまずまずなので、美人枠の人達以外からのアプローチが殺到してました。
それがダメなんですよね。
美人が多いから期待をしてしまう。
こんなに美人の会員が多いのにそれ以外の人達とやり取りする意味なんて無い…と、どうしても考えてしまいます。
男なら普通はそう思いますよ。
決して会う事が出来ない客引き(?)の美人のサクラの存在がある為、余計にそれ以外の人達がすごく劣って見えてしまうんです。
忙しくてなかなか婚活が出来なかった自分ですが、自分に自信があるからこそ美人枠がどうしても気になり、それ以外の人達とのやり取りを全て断っていました。
でもやっぱり美人枠はサクラです。
自分のレベルで何故ことごとく断られるのか?とスタッフに聞いたら、不自然な言い訳ばかり言って、自分が出している条件に全く見合ってない人を強引に勧めてきます。
なるほどなと思いました。
そういうやり方なのかと。
サクラで男性会員を繋ぎ止めて、条件に外れている人を無理やりくっつけようとする。
それがここのやり方なんだと。
他の男性会員の方々とも話しをしましたけど、皆んな私と同じ事を言ってました。
そして皆んなサッサと退会して行きました。
私も半年くらいで退会しました。
まともな男性会員はすぐに居なくなります。
残っているのは訳ありな人達が必然的に多くなるでしょう。
サクラのお陰で他の女性会員は安く見られ、まともな男性会員は失望して退会して行く。
それがあの環境だと思います。
プロフィール重視の世界とは、外見がとても重視される世界なんですよ。
だからこそ外見を良くする努力が絶対の世界でもあると思います。
体験した者の実感です。

No.6 21/03/21 10:15
匿名さん6 

全力でいかなくてもあってみれば?

申し込みが途絶えているって、自分から申し込めばいいのだし なぜに受け身なの?
結婚したいなら、相談所が手っ取り早い。
1から恋愛してる年じゃないんだから。

私は、若い時に相談所に入会していたけど、夫と出会えたのは7年後だった。
やめていたら出会えていなかった。

相談所以外でも出会いの場を大切にして、探したらどう?

今からの時代、独身のほうが気楽やで。離婚多すぎる。

No.7 21/03/22 09:06
匿名さん7 

結婚相談所で申し込んで来ている男性に一度会ってみて、その人が嫌であればお断りをした後、自分から好みのタイプの男性に結婚相談所を通してお見合いを申し込んでください。
アプリはもうやめてください元彼の話もあまり出さないでください。いつまでそれを引きずってるのかと男性は引いてしまいます。

No.8 21/03/22 09:21
通りすがりさん8 

痩せることは、主さんの努力で可能な筈。

No.9 21/03/23 15:04
匿名さん9 

大丈夫(*´ω`*)ブサイクパンダでも彼氏いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧