関連する話題
みなさんなら、引く?引かない? 職業柄、相手のことを「あなたは…」という言葉を使ってしまいます。 例えば「あなたなら、何食べますか?」のように。 つい

浮気したら殺すからねと彼氏に言われました。 浮気は絶対にしませんが、殺すという…

回答15 + お礼8 HIT数 8726 あ+ あ-

匿名さん
21/03/22 20:35(更新日時)

浮気したら殺すからねと彼氏に言われました。
浮気は絶対にしませんが、殺すという言葉が出てきて恐怖を感じました。ちなみに私は今まで遊んでいた女ではありませんし、今の人が初彼氏です。

他の男性と話しているだけで嫉妬する彼氏なので、その他の男性との会話ですら怖くなりました。仕事や趣味関係で男性と話すので。笑顔で会話している姿を見られたら、勘違いされるかもとか。やましいことは全くなくても、気を張ってしまい、日常生活が息苦しくなってきています。
仕事上で男性から連絡が来ることもありますし、そういうときにもし勘違いでもされたら、何されるのだろうかと怖くて仕方ないです。

みなさんだったら、どう思いますか?それだけ愛されていて嬉しく感じますか?

No.3257553 21/03/21 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/21 14:34
匿名さん1 

その人は、まずいですよ。
大参事が起きないうちに早く縁を切るべきです。

初めての彼氏で少しは惜しいかもしれませんが
またいい人に出会えます。

連絡を絶つのはどうですか。

No.2 21/03/21 14:41
匿名さん2 

息苦しくなった時点で自分は別れますね
というのも、どうということも無い人と会話をしていて嫉妬する人って自己中なんですよ
自分がしていることを他人には許せないわけです
さらに、自分が気が多いので他人も気が多いんだという色眼鏡で見ているだけだったりします
次々に自己中さが判明してくると、
何であんなに息苦しい思いをしつつ、
相手が心配したりしないように気を使っていてやったんだろうと
本当に馬鹿馬鹿しくなります

脅しなんか論外ですね
こちらが何もしていないのに平穏な生活を乱してくるようなデリカシーのない人間です
そんな人間になんで彼氏という特別席を与えておかなきゃいけないのかって思います

No.3 21/03/21 14:47
お礼

>> 1 その人は、まずいですよ。 大参事が起きないうちに早く縁を切るべきです。 初めての彼氏で少しは惜しいかもしれませんが またいい人に出… 回答ありがとうございます。
まずい、ですか。。
私もそう感じてきてはいるのですが、実はいい人なのかもと思うところが多々あるので惑わされています。

家も職場も知られていますし共通の友人もいるので、急に離れるのは難しいと思います。そんなことをしたら、死ぬ。とも言いかねない人なので、どうしようもできない気がしています…

No.4 21/03/21 14:57
匿名さん4 

彼氏なら殺すという表現はやめてよ、と注意しないんですか?

普段からそのような言葉を普通に使ってて直らないなら交際対象から外した方がいいです。

No.5 21/03/21 15:05
匿名さん5 

「浮気はしません。もし気持ちが変わったら、ちゃんと別れてから新しい人と付き合います。」って言う。それで「別れるなら殺す」とか「死ぬ」とか言うなら、「それは脅迫ですか?」って聞いてみるよ。

No.6 21/03/21 15:09
匿名さん6 

殺すと言う言葉は、脅迫罪になるので、もし主さんが心配されているなら、彼氏さんに二度と言わないでと伝えたらどうですか?
人の出会いなど誰も分からない事だし、付き合ったから結婚する訳でも無いし、価値観の違いなどで別れる方は沢山いるので・・浮気したら殺すって言う様な人は行動制限や束縛、LINEやメールの閲覧などされそうですね。あくまで個人的な感想なので、すみません。
とりあえずお互いが仲良く楽しい時間を過ごす事が大切だと思うので、我慢せずに話し合って解決して下さい。

No.7 21/03/21 15:21
匿名さん7 ( 40代 ♂ )

他の面で、DVにつながる可能性あり。
早く別れた方が良いと思います。

No.8 21/03/21 15:22
お姉さん8 

いや…怖い。
粘着質で思い込みが強いタイプに思えます。
浮気はもちろん良くないけど、主さんは彼氏の所有物じゃないので。
まるで自分専用の「モノ」のような扱いに感じます。
自分の気に食わないものは壊しちゃう、って?

私は、そういう人はムリですね。

No.9 21/03/21 18:47
匿名さん9 

殺すとか言われたら別れるかも。私はハッキリした性格なので嫉妬深いのも面倒くさいのも嫌だとハッキリ伝えるけどね。

No.10 21/03/21 20:49
お礼

>> 2 息苦しくなった時点で自分は別れますね というのも、どうということも無い人と会話をしていて嫉妬する人って自己中なんですよ 自分がしているこ… 初めての恋愛ということもあり、息苦しいことや我慢することもあるもんなんだろうと思い頑張っていますが、そのような意見をいただくと馬鹿馬鹿しくも感じてきます。
今後について考えていこうと思います。

No.11 21/03/21 20:51
匿名さん11 

こわ。

No.12 21/03/21 20:58
お礼

>> 4 彼氏なら殺すという表現はやめてよ、と注意しないんですか? 普段からそのような言葉を普通に使ってて直らないなら交際対象から外した方がいい… そんな怖いこと言わないで、と言いましたが、「そのくらい愛してるってことだから分かって」という感じで軽く返ってきました。謝られることはなかったです。本当に殺されるんだと思います。別れるにも、何かされるかもと考えるとすぐに決断できません。

No.13 21/03/21 21:04
お礼

>> 5 「浮気はしません。もし気持ちが変わったら、ちゃんと別れてから新しい人と付き合います。」って言う。それで「別れるなら殺す」とか「死ぬ」とか言う… 気持ちが変わったら〜〜なんて話をはっきり言ったらどうなるか。。怖いです。へぇ変わるんだね、って怒りだす気がします。可能性としてあり得ることなのに、彼はそれを理解してくれないと思います。本当は言いたいです。
ご意見、ありがとうございます。

No.14 21/03/21 21:13
お礼

>> 6 殺すと言う言葉は、脅迫罪になるので、もし主さんが心配されているなら、彼氏さんに二度と言わないでと伝えたらどうですか? 人の出会いなど誰も分… 罪になるのですね。怖いとは伝えましたが、言わないでと強くは言えませんでした。
LINEの閲覧などのあからさまな束縛はされていませんが、他の男と楽しそうにしてたねとか、他の男と目合わせるのも本当は許せないんだよなーとかよく言われるので、気持ち的にはかなり束縛されている気分です。
話し合うべきですよね、言い出せないんですよね、、頑張らないとなと思います。

No.15 21/03/21 21:16
お礼

>> 7 他の面で、DVにつながる可能性あり。 早く別れた方が良いと思います。 DVですか。。私もその気があると少し感じながらも、好きがなところが全くないわけではないのと、別れ話をしたら何されるかと考えると、別れる勇気がでないんですよね。決断しなければいけないなと思います。

No.16 21/03/21 21:27
お礼

>> 8 いや…怖い。 粘着質で思い込みが強いタイプに思えます。 浮気はもちろん良くないけど、主さんは彼氏の所有物じゃないので。 まるで自分専用… モノとして好かれている感じは、正直しています。相手は私のことを、今まで出会った人の中で1番愛していて大切にしたい幸せにしたい、と言ってくれますが、気持ちが離れてしまったら殺すなんて、大切に思ってくれていない証拠ですよね。。

No.17 21/03/21 21:30
お礼

>> 9 殺すとか言われたら別れるかも。私はハッキリした性格なので嫉妬深いのも面倒くさいのも嫌だとハッキリ伝えるけどね。 はっきりと伝えられる性格、羨ましいです。
相手にも、色んな思いがあってこその行動なんだろうなと考えると、はっきり拒絶できないんですよね。。

No.18 21/03/21 21:37
匿名さん18 

主さんはすごく愛されてますね。羨ましいです。

No.19 21/03/21 21:51
匿名さん19 

もう主さんの答えは出てるじゃないですか。ただ、相手の反応が怖くて行動できないだけ?
でも別れ話したとたんにキレる可能性もありますね。共通の友達にも相談して協力してもらった方が良いかもしれません。

No.20 21/03/22 09:57
匿名さん9 

>>17

相手の想いねぇ
主さんの価値観だしどういう状況でどういう表情でどんな言い方だったかによって全然違うから一概には言えないけどセンスないというか怖いんだよね。

ホントにどうでもいい事で冗談で笑いながら殺すならまだ分かるけど。それはそんなつもりないのが分かるから。

ただ浮気だとかそういう話でのそういう言葉は裏切ったらタダじゃおかないって事だから殺すまでなくとも酷い事をしたらやり返すもしくは危害を加えるという本気の脅しに感じるんだよ。私の価値観としてはね。

浮気されたら怒るのは当たり前だからこそそういう言葉で脅すというセンスが主さんに対してそれだけの想いがあるという捉え方を私はしないって事かな。むしろ逆に浮気されたら悲しくて生きていけないなら想いは伝わる。

そういう怖さを感じる人はストーカーになったり嫌がらせしたり暴力奮って別れたくても別れられないように怖さという圧力をかける人に豹変する可能性があるように思えてしまうって事かな。既に軽くそれをしているみたいなもの。

恋愛ごとで実際にそういう人がいるわけだからそれだけ想ってくれてるんだで済む事を祈るばかりだよ。

No.21 21/03/22 12:43
匿名さん21 

暴力団みたいな彼ですね。

そういう発想しか出来ない人って、短絡的な行動するから危険だよ。
普通はそんな事は言わない。
徐々に距離をとって別れた方が良いと思う。

No.22 21/03/22 20:27
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

私も夫にそう言ってますよ?
付き合ってる時から。
浮気不倫したら、相手もあなたも殺します。
って
浮気不倫するなら別れてからにしてくれ
殺される覚悟を持てと。

No.23 21/03/22 20:35
匿名さん23 

こんばんは!

そのワード出るのがたしかに怖いですね。
私でも、恐ろしく感じます。
もしかしたら、DV気質のある方なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧