注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

30歳女です全国的に有名な音楽教室で10年間ゴスペルを習ってます。 親しい仲間…

回答4 + お礼4 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/03/26 12:55(更新日時)

30歳女です全国的に有名な音楽教室で10年間ゴスペルを習ってます。
親しい仲間(同い年)から相談を受けました。
彼女は趣味で脚本と小説を書いてます。
それについて先生(40歳)から「小説書きたいならここに来る必要ないよね」と退会を促されたそうです。
また「雅子様、綺麗。大好き」と言ったら「その割には全然雅子様みたいじゃないね。好きなら雅子様みたいに綺麗な格好したら?」と言われたそうです。

先生は美意識が高く、言葉遣いにも厳しく私もよく直されます。「どうします?‥‥じゃなくて、いかが致します?‥‥でしょ!」「お洒落しない人や美しい言葉を使えない人は嫌いです!僕の生徒さんでいる資格はない」とまで。

他の生徒さんは「髪型代えなさい。髪染めて」「新しい靴買いなさい」「服装はもっと華やかに。バッグも何それ。ダサッ」「メークはもっと濃くしなさい。お化粧しないなんて野生のゴリラじゃあるまいし。今度からゴリエって呼ぶよ!」「新しい服買うお金無いの?貧乏人て呼ぼうかな」と言われたらしい。

先生は「コンサートで人前に立つ機会があるのだから、普段からそれくらい気を使いなさい」と言います。

皆さんは、音楽教室通ってますか?
ゴスペル習ってる人はそこまで徹底してますか?

No.3259939 21/03/25 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/03/25 12:00
通りすがりさん2 ( ♀ )

自分の価値観を押し付けしてるだけです。
夫婦間や会社で言ったら、モラハラです。
プロになって、その道で食べて行くと言うのならばまだ解りますが…
何を目指して居るのやら?
┐(-。-;)┌ヤレヤレ

  • << 6 「生徒さんも、コンサート参加するときオーディション制にする」と言ってました。 間違いなく私は外されます。ソロとったこと無いし、そもそも仲間を蹴落としてまで参加する価値など無いからです。
  • << 8 退会届け出しました。

No.3 21/03/25 12:05
匿名さん3 

その先生は本当に社会人なんですか?

No.4 21/03/25 12:06
匿名さん4 

徹底していますね。
それに十年間も通っていられるってことはそれなりに教え方がうまかったり、見返りがあるんでしょうね。
別にいいと思いますよ、確かに当然の身だしなみさえなってないコジキみたいな外見の人やひたすら見すぼらしい外見の人いますが、誰も言ってくれない方が悲しいのではないかと思います。
口は悪いけど、言っていることは的を射てるんじゃないでしょうか。

No.5 21/03/25 12:23
お礼

>> 4 「あの人歯が汚い」「Tシャツの袖からワキ毛が見えた」とか周りに言いふらす必要は?
そこまで徹底する必要あります?
最近になって仲間の話で初めて知ってビックリました。

No.6 21/03/25 12:25
お礼

>> 2 自分の価値観を押し付けしてるだけです。 夫婦間や会社で言ったら、モラハラです。 プロになって、その道で食べて行くと言うのならばまだ解りま… 「生徒さんも、コンサート参加するときオーディション制にする」と言ってました。
間違いなく私は外されます。ソロとったこと無いし、そもそも仲間を蹴落としてまで参加する価値など無いからです。

No.7 21/03/25 12:30
お礼

>> 3 その先生は本当に社会人なんですか? 音楽専門学校は卒業してるようです。
「おすぎとピーコは知り合いだよ。専門学校時代に食事を共にした」「ふじいふみやのコーラスを担当したことがある」「ジャニーズJr.のオーディション受けたことある」「ゴスペルの亀渕先生とは友達」と言ってたので、ある程度の経験と言うか実績はあると思われます。

No.8 21/03/26 12:55
お礼

>> 2 自分の価値観を押し付けしてるだけです。 夫婦間や会社で言ったら、モラハラです。 プロになって、その道で食べて行くと言うのならばまだ解りま… 退会届け出しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧