注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

要介護の父がいます。 いつも通院は母が付き添いしてるのですが先生からお母様は理…

回答1 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

専業主婦( pA3OCd )
21/03/25 19:51(更新日時)

要介護の父がいます。
いつも通院は母が付き添いしてるのですが先生からお母様は理解が出来てなくて、何を聞いても、さぁ?と言うばかりで、娘さんの付き添いで来てください。と言うことでした。

私も出来る限り付き添いはする予定ですが、先生が福祉を利用してケアの方の付き添いを利用してみては?と言われました。

ケアマネさんにそれをお願いすると出来るか分からないと言うことでした。

どうして出来ないのでしょうか?

父は要介護です。

No.3259973 21/03/25 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/03/25 19:51
お礼

それは厳しいですね。
ケアマネに相談すると良い顔もしないどころか、嫌な顔をされたのでお互いに厳しいかもですね。

役所に以前相談した時に、審査?か何かをして通ればお金はかからないから勧められた事もありましたが当時とはまた事情が違うので無理かもしれません。

どったにしてもケアマネさんが嫌な顔をしてるのでこの話は無しですね。

No.1 21/03/25 14:30
匿名さん1 

介護保険を利用して、ヘルパーさんと行くと言うことで良いのでしょうか?
院内は介護保険対象外なので、自費になります(その事を知らずにいるドクターもいます)
通院となると長時間かかる場合もあるので、曜日や時間によっては、ヘルパーの確保が難しい場合もあると思います。
自宅⇔自宅で二時間かかるとしたら、7000円前後になるのかな?(もう少し高い事業所もありますよ)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧