注目の話題
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決

アニメや漫画の実写化って賛否両論あるじゃないですか。というか、批判的なことのが多…

回答6 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/03/25 15:43(更新日時)

アニメや漫画の実写化って賛否両論あるじゃないですか。というか、批判的なことのが多いと思うんです。その意見の中に「出演する俳優や女優を悪くいうつもりは無い。実写化しようとしたプロデューサーやその関係者が悪い」みたいなのがあります。私も実際にそんな感じのことを思ってました。実写化したら批判が来ると分かっているのに実写化をし続ける人がおかしいのでは?と思っていました。もちろん私は実写化反対派です。
しかし最近思ったのです。実写化を反対するということは少なからず出演者の目にも批判的な言葉がとまる。そしたら出演者は例えオファーがあったからと言っても自分が出演した作品を批判されるのは自分がされていなくても嫌な気持ちになると思います。
そう思ってから私は実写化される作品の批判をやめようと思いました。

異論は認めます。

No.3260039 21/03/25 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/25 15:04
匿名さん1 

実写版のものをディズニーしか知らないのでディズニーに限るけれども、パークでキャラをみているせいかあまり抵抗はないな。アリエルの黒人については賛否あったよね。あまりにかけ離れているとやはり不自然なのかな?まあどう思うかは勝手だけれど、批判は実写版に限らずいいことではないよね。意見はいいと思うけど。

No.2 21/03/25 15:08
匿名さん2 

私はアニメが実写化されるのは下記の大人の事情によると思っています。
・アニメでヒットしたので、とりあえず作ればある程度のヒットは見込める。
(実車でオリジナル作品を作るよりもヒット率が高い)
・売り出し中のアイドルやタレントの宣伝(売り出し)のための出演(知名度や人気をあげたい)
・映画の制作費用の出資者/出演する芸能人のプロダクションの売上確保。

作品としてはアニメはアニメのママが良いと私も思っています。
↑に上げた理由の中には「アニメを実車化することでさらに良いものを発表しよう」という目論見はあくまで二の次にされている気がします。
だから、駄作が多いのかと。

また、実写映画を制作する制作陣はそのアニメのファンばかりではないと思います。
だからこそ、時にアニメ作品に対する忠実性が損なわれたりしているんじゃないでしょうか。

No.3 21/03/25 15:12
匿名さん3 

最近アイアムアヒーローと言う映画を見ました。原作は知りませんが映画は面白かったです。映画の続編が無いのでコミックの購入を検討しています。
映画から原作へ流れる人がいるなら原作ファンにとっても映画化は良いことだと思いますよ。

原作ありの作品の実写化は面白ければアリだし、面白くなけれざナシです。
面白くない作品に出演OKしたなら俳優、女優の自己責任だと思います。

No.4 21/03/25 15:12
匿名さん4 

自分も実写化をあまりして欲しくは無いです……
アニメはアニメだからこそ現実では表現出来ないことも表現出来るという良さがあります。
なので髪を染めたり、濃いメイクなど一部再現出来ずに妥協しているシーンなどがあるとやっぱり実写化なんてしない方がいいのにと思います。
しかし、自分の周りの人間にはアニメの絵が苦手だと言う人がいます。
また、好きな俳優さんに演じて欲しいという人も居ます。
自分に理解は出来ませんがそういう人たちでもストーリーを楽しめるという点では良いのでは無いでしょうか?
まぁ実写よりもアニメの方が断然いいですけど……

No.5 21/03/25 15:32
匿名さん5 

アニメを実写化するというのは、
アニメ,原作漫画のファンを全無視した行為。
出来た映画や舞台はクオリティー低いし気持ち悪い演出多い。
その時旬の顔だけが取り柄みたいな女優俳優のコスプレ大会だし
元の作品の良さが明らかに損なわれるのがしんどい。
ちょっと前のキングダムは割といい出来で、
アニメの忠実再現みたいだったけど、いやそれならアニメ,漫画で良いよねって思う。
私の場合ちょっと出演者が嫌いなのもあるな。
あと実写見に行く人たちが嫌い。

No.6 21/03/25 15:43
匿名さん6 

あのアニメを実写化したら
どうなんだろうって好奇心を
持ったりする事があります。

しかし、いざ実写化してみると
指名された出演者がキャラクターと
不一致だと感じたり実写オリジナル化
してしまうとプロデューサーを
批判してしまいます。

私はアニメ実写化に関しては
中立な立場ですが