注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

自分は大学生です。今年から二年生になります。 中学時代に付き合っていた女子と、…

回答2 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
21/03/30 14:53(更新日時)

自分は大学生です。今年から二年生になります。
中学時代に付き合っていた女子と、大学入学後また連絡を取るようになりました。
高校の三年間は一度も会わず、連絡すらしていません。

もともと趣味が合うため、一年ほぼ毎日InstagramのDMで1~2往復するメッセージのやり取りをしていました。
違う大学ですが、大学同士が近いため、一人暮らしをしている相手の部屋に数度呼ばれ、夜遅くまでアニメの話などをしていたこともあります。

そんな彼女に、今月の頭に僕が送ったメッセージが既読無視となっています。

相手は部活やバイト、友達付き合いなどで忙しいというのはわかっています。
ですが、僕が上げたストーリーは見ているらしく、相手も数回ストーリーを上げているため、Instagramを開く暇が全然ないというほど余裕がない状況でもないと思います。
特に気に障るようなことも言っていないはずです。
これまでも返信が遅れることはあっても、一週間ほど遅れたくらいだったと思います。

貸している本やDVDがあるため、それらを返すためにも、僕を嫌いになったとしても、いつかは連絡があるだろうと考えていたら一ヵ月経っていました。
中学時代は僕がLINEをしすぎていたと自重しているので、追い打ちメッセージは控えたいのですが…。

まだ待つべきか、どうすべきでしょうか?
普通の女友達ではなく、デリケートな関係ですので、あまり適当な行動ができません。
客観的な立場から、相手の心理も考えていただけると幸いです。

21/03/30 14:31 追記
僕からは復縁したいとは思っていません。
貴重な趣味の合う異性の友人という距離感でいいと思っています。

No.3262893 21/03/30 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/30 14:29
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏が出来て異性との連絡取るのやめたとか。復縁したいとか思ってなければすぐに貸したもの返して貰いましょう。復縁したいとしても一ヶ月待ったならもう一度連絡してみて良いと思いますよ

No.2 21/03/30 14:53
匿名さん2 

ツイッターですが、男性からのDM無視中の既婚者です。
私がDMを無視する理由は、その送り主との距離感を保ちたいから(DMでやり取りする仲になりたくない)からです。
別に相手を嫌っているわけでもありませんが、相手は男性で私は既婚者だから、SNS上でもきちんと距離は保ちたいというのが私の考えです。

あなたのお相手もそういうニュアンスで無視しているのではないでしょうか?

言葉に出してダイレクトに表現すると相手を不快にさせる可能性があるし、言いにくいです。
別にDMを送ってきたからと言って下心がない場合も好意の表明ではない場合もあるのはよく承知していますし。

空気を悪くしたくないからダイレクトに断れない場合もありうると思いますよ。
彼女がスルーならあなたも今後はDMをやめて今回の件は何事もなかったようにスルーでいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧