注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

わがままな質問です。ストレスで落ち込んでいます。温かい励ましが欲しいです。 彼…

回答4 + お礼3 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
21/04/06 02:03(更新日時)

わがままな質問です。ストレスで落ち込んでいます。温かい励ましが欲しいです。
彼が海上自衛隊士官学校に入りました。遠距離の恋愛に自信がなくお別れしようといくつか愚かなことをして自分で収集つかず悩んでいます。
付き合いは2年弱そのうち5ヶ月は2股されしかもあちらの女性とは結婚も考えていました。私と結婚できないのは私の方がかなり年上だからです。3者で会い、私を選んでくれましたが、今でもいつまたあちらの女性と再会するんだろうという気持ちがあり、不安抱えてきました。
海上自衛隊士官学校に行くと本当に連絡取れないようです。今でも彼のことは好きだし、彼も私のこと思ってくれてると思うのですが、ヤキモチ 苛立ちでお互いもうどうにもならないところに来てるように思います。彼の方がずっと年下なんで、デート代とか私がほぼ出してきました。でも彼はそれをいずれ自分の分は返す的なことをいってますが、経済的に私に基本甘えてるように思います。
後1年経つと何ヶ月も航海に出ると聞いています。愚かな私は彼の両親に会い、私たちのことを伝え、これによって私たちは終わらせることができるかと思いました。しかしあちらのお父様は、私に影でお金払って私を追い払おうとしたり、お金いらないというと私が彼のストーカーとか、お父様に話したことが家族に対しての迷惑行為で訴える的なことを言い出しました。
私は今彼と別れなくてはと辛い思いしてるのに、辛さに拍車がかかりました。
私は割り切りの悪い粘質的な性格かもしれないのですが、とにかくきつくてきつくて頭がおかしくなりそうです。
二股の相手には罵声を浴びさせられたこと、また信じていた分裏切られたことでずっと疑心暗鬼になり、彼と心から笑えなくなりました。
本当なら今までありがとうと言って黙ってさるのがいいのかなと思いますが、そこまで腹がくくれません。法律的には無効なデート代の一部返してくれと言ってだだこねたい気持ちもあります。それをすることによってもし二股の相手と戻ることがあっても許せるような気持ちになるかなとか?色々回想しています。
なんでもブロックする彼ですが、お互い会話は交わさないまま3日が過ぎました。このまま会話するとまた戻ってしまいそうな気もします。
皆さんならどうなさいますか?道徳的等な面で私を批判されたい方もいらっしゃるかもしれませんが、今心が弱ってるので、そういう意見はお控えいただけたら幸いです。
スマートに終わらせる方法、お金のこと、お父さんのことも踏まえてご意見いただけましたら幸いです。

No.3263295 21/03/31 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/31 01:03
匿名さん1 

それは、お辛いですね。
ストーカーとか言われると、大変だし、
自分はそのつもりは無くても、
相手はそう感じて
いきなり、ブロックしたり、
逃げたりね、
何も言ってくれなく、不誠実な って事でしょ?
私にも、経験ありますよ。
今の時代、メールやSNS、発達して、
そういう事、起きやすかったですしね。

でも、相手のお父さんとかから、
そんな風に思われてしまった以上、
それを受け止めるしかもう、しょうがないんですよね。

若い彼だし、お金の事も、諦めましょう。
私も、見返りを求めてたのか!等
言われた事もある

ほんと、人って色々ですよ。

悔しい経験、一杯 ある。

No.2 21/03/31 01:20
通りすがりさん2 

なんだろ…何か随分面の皮が厚い彼氏ですね。2股をこいた挙げ句、金銭面ではちゃっかりあなたへ甘えてしまっている。金銭問題は当事者同士が決めて了承し合っているならいいですしとやかく言いません。

正直お金の一部を返してもらうのは難しいです。例え貸した場合であってもです。

彼氏さんがどういう説明をお父様にされその経緯に至ったかはわかりませんが、客観的に見てお別れした方がいいと思います。
あなたへ対する誠意が感じられないからです。なんでもブロックするのとのことですが、ちゃんと向き合おうとしてないし自分が傷付きたくない、悪者になりたくないからって逃げているように思えました。

全て的外れな回答だと思います。申し訳ないです。だけど自分自身を大切にしてください。

No.3 21/03/31 01:27
匿名さん3 

つらいですねぇ。
心が散り散りになりますよ。

しかし、物事の本質を見極められない彼氏さんですね。
ほんのわずかでも良い部分があれば、主さんがどうにも気にかかる気持ちにも納得できるのですが……
どこを好きになったのでしょう?
若さは確かに人を魅力的に見せますが、それだけでは私にはどうにも。

私なら別れを覚悟の上で彼氏さんに詰問するでしょうね。
「お父様にこう言われたけど、あなたはどう思ってるの⁉どう私とのことを説明したの⁉不誠実極まりない‼ハッキリ思っていることを言いなさい!」

お金より、人間には大事なこともあります。
それを彼氏さんに教えられるか、教えられないか、それが全てを決するでしょうね。

もちろん、私の真似をしなければならないのではありませんよ。
主さんの納得いく答えを見付けるための材料になさって欲しいと思います。

No.4 21/03/31 23:58
お礼

>> 1 それは、お辛いですね。 ストーカーとか言われると、大変だし、 自分はそのつもりは無くても、 相手はそう感じて いきなり、ブロックした… お礼が遅れてすみません。励ましの言葉ありがとうございます。

No.5 21/03/31 23:59
お礼

>> 2 なんだろ…何か随分面の皮が厚い彼氏ですね。2股をこいた挙げ句、金銭面ではちゃっかりあなたへ甘えてしまっている。金銭問題は当事者同士が決めて了… ありがとうございます。優しさが伝わってきます。彼にもその何分の一かの優しさがあれば救われるのですが。

No.6 21/04/01 00:01
お礼

>> 3 つらいですねぇ。 心が散り散りになりますよ。 しかし、物事の本質を見極められない彼氏さんですね。 ほんのわずかでも良い部分があれば… 彼に質問する事 詰問する事考えてみます。有益なアドバイスありがとうございます。

No.7 21/04/06 02:03
通りすがりさん7 

海上自衛隊士官学校というのはありませんよ?
彼氏はほんとに自衛官ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧