注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私(30代前半) 浮気性の彼氏(30代後半)に、関係を終わりにしようと言われま…

回答16 + お礼7 HIT数 1342 あ+ あ-

匿名さん
21/04/02 01:49(更新日時)

私(30代前半)
浮気性の彼氏(30代後半)に、関係を終わりにしようと言われました。

私はずっと、彼氏に他の女がいることを知っていましたが、私との時間を優先してくれていることと、結婚などの話が今後出た際にけじめをつけてくれることを期待し、黙認しながら約2年関係を続けてきました。
彼は、私が他の女の存在を知っていることに気づいてないと思います。

今日たまたま会話の流れで、彼氏の話に違和感があり、「もしかして他の女とデートしてたの?」と聞いてしまったところ、彼氏が激高し、別れを告げられました。

どこかで彼との関係にけじめをつけなければと思っていたのも事実なのですが、
浮気性でも大好きな彼氏だったので、自分の質問で関係を終わらせる結果になってしまったことを非常に後悔しています。

どう気持ちにけじめを付けたら良いのでしょうか。出来れば元に戻りたいとすら思っています。

No.3263347 21/03/31 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/31 02:44
匿名さん1 

浮気性の彼氏と一緒にいても主が幸せにならないよ
早く別れて新しい恋見つけよう!

No.2 21/03/31 02:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうしたいのですが、なかなか気持ちの整理が出来ず。職場も同じなので、今後仕事もやりにくくなるかもしれないと思うと、それも辛くて…

No.3 21/03/31 02:54
かとりせんこう ( ♂ MIhUCd )

彼の心理はこうです。もともと、何かあなたと別れる口実がほしかった。それだけです。そこで、あなたが他の女の話をしたので、いい別れるネタだと思ったのでしょう。

その彼は疑いようのないクズです。でもあなたもあなたです。そんな男にしがみついて自分の大切な時間を無駄にしていた事を反省してください。

あなたが次に付き合う彼氏を一から指導はできませんが、とにかく、次は、その彼と似たようなクズに引っかからないようにしてください。

No.4 21/03/31 02:58
匿名さん4 

結婚する前でよかったと思わないと。
そういう人は結婚しても浮気するから、絶対。
2年…なぜ無駄にしてしまったのか…
そう思ってしまいます。

戻るのなら、その人はまた浮気を繰り返すけど何も言わない。結婚はできない。って
決めてから戻った方がいいですよ。

せっかく別れたのに戻るなんてしない方がいいけどね。

No.6 21/03/31 03:03
お礼

>> 3 彼の心理はこうです。もともと、何かあなたと別れる口実がほしかった。それだけです。そこで、あなたが他の女の話をしたので、いい別れるネタだと思っ… このまま関係を続けても、きっと将来はないんだろうとは思っていました。それでも、好きで、好きで、他の女のことを黙認しながら付き合ってきました。どうしても、別れが受け入れられないです。辛いです。

No.7 21/03/31 03:06
お礼

>> 4 結婚する前でよかったと思わないと。 そういう人は結婚しても浮気するから、絶対。 2年…なぜ無駄にしてしまったのか… そう思ってしまいま… いつか彼との関係にけじめを、と思いつつも、彼が最終的に私だけを選んでくれるんじゃないかとずっと思っていましたし、今もその考えを捨てきれないです。他に女がいることは、やはり耐え難い事実ですが、彼との別れが今は辛いです。

No.8 21/03/31 03:09
匿名さん8 

まぁ愛人枠で良いならそれはそれで…。

No.9 21/03/31 03:10
かとりせんこう ( ♂ MIhUCd )

>別れが受け入れられないです。辛いです。
信じるか信じないかはアナタ次第ですが、ながくて1週間です。

お風呂にでもゆっくり入って、よく寝て、美味しい物食べて、家族でもいいし、仲の良い友達とでもいいし、とにかくくだらないことをぺちゃくちゃ話してください。

No.10 21/03/31 03:13
お礼

>> 8 まぁ愛人枠で良いならそれはそれで…。 私とは週5程度会っていました。他の女とは、おそらく週1かそれ以下だったと思います。だからどうしても、自分を最後は選んでくれると思ってました。

No.11 21/03/31 03:16
お礼

>> 9 >別れが受け入れられないです。辛いです。 信じるか信じないかはアナタ次第ですが、ながくて1週間です。 お風呂にでもゆっくり入って、… それでスッキリできたら良いのですが、この通り今日も眠れずにいます。職場が同じなので、出勤したら嫌でも顔を見てしまいます。辛いです。

No.12 21/03/31 04:31
匿名さん12 

主さん強くなりなよ。なにそのゴミ彼氏。
人は自分が許容することをしてきます。

主さんもっと自分にプライド持って。
自分をゴミみたいに扱う男を追っかけ回していたら本当の幸せ逃すよ。

No.13 21/03/31 06:35
匿名さん13 ( ♀ )

いやいや。冷静に考えなよ。
今ですら浮気してんだよ。
結婚したからって浮気性がなおるなんてありえない。
一種の病気だから。
よっぽど主と浮気相手が手を組んで酷い目に合わす位のことしなきゃ、
彼のひん曲がった根性はなおらない。
大体、主のこと大切にしてんだったら、他人に目移りなんてしないって。
週5で会ってる=メリットのある女
と化してる可能性あり。
ご飯作ってくれる、おごってくれる、簡単にセッ◯スさせてくれる、その他世話をしてくれるなどなど、ね。
浮気相手は都合の良い女ってところが関の山。
だから、ここで別れるタイミングだったってことで、別れの季節の3月、ちょうど良かったのでは?

No.14 21/03/31 09:54
匿名さん14 

他に女がいるならいつか振られる可能性もあるわけで。

必ず主さんを選ぶとは限らないわけだから30代でそんな博打をしても時間の無駄になる可能性を考えたら今回の出来事は良かったよね。

時間を無駄にすればこの先結婚できなくなる可能性は凄く上がってしまうから別の人を探した方がいいよ。

No.15 21/03/31 11:29
匿名さん15 

どちらにしろ彼氏に振られたわけですから次の人を見つけないといけないのではないですか?
早くさっさと婚活始めてそのクサズ男よりきちんとした男と結婚して
ああこいつと結婚しなくてよかった~って思える結婚したらどうですか?
申し訳ないが考えてる時間がないです。 主さんは30代前半なので今から婚活始めないと。
信用できる友達や親戚や親にお見合いしたいと言ってみたらどうですか?彼氏よりもずっとハイスペックな男を紹介してもらえるかも知れません。前の男が~とか言ってたら、うまくいく話もうまくいかなくなります。
どうしても、でもだって、と言うのでしたら YouTube をやっているフランスに住んでいる元2chの管理人のひろゆきさんに相談してみたらどうですか?

どうしても彼氏のナンバーワンになりたいと思うのでしたら彼氏が介護が必要な年になるまでずっと関係を続けていたら愛人は介護がしたくないので主さんに返すと言って返してくれると思います。

No.16 21/03/31 11:43
匿名さん15 

誤字がありました。クズでした。
申し訳ありません。

その男に振り回されている時間がもったいない。

No.17 21/03/31 12:09
匿名さん17 

飽きちゃったんです。週5の主さんよりたまにしか会えない彼女を選んだ。
浮気は主さんで、あっちが、彼女なんじゃないかなー。

No.18 21/03/31 20:16
匿名さん18 

貴方が我慢して付き合いたいなら好きに傷付くなりしてもいいと思う、

でもたった1人を大切に想えない男にしがみついても意味あるの?
それでも結婚したいと願うなら本命いてもいいからというぐらい覚悟いるよ。

主さんには悪いけど、貴方が私の娘なら幸せなってほしい、笑っていてほしいから貴方だけをみてくれる大事にできる男性にしなさいというよ

No.19 21/03/31 22:13
匿名さん19 

そんなことで逆ギレされることが、そもそもおかしい。
この先、主さんの望むような未来があるのであれば、彼の方が他の女性との関係にケジメを付けて、主さんに謝って来る。
謝って来ないのであれば、それが答えです。彼の方はその気がないので、諦めるしかない。
今はあえて自分からは接触せずに、じっと我慢。
彼にも、自分の行動を省みる時間は必要です。

No.20 21/04/01 06:07
匿名さん20 

経験談です。
浮気性の夫と7年付き合って結婚しました。一度別れて、復縁を迫られそのまま結婚。付き合ってる時は好きで好きで仕方なく、浮気も黙認。友達からも別れろと何度言われたかわかりません。結婚したら今まで遊んできたから真面目になると思っていました。夫も、『結婚したら女性関係で揉めることはない。約束する』と言ったにも関わらず、入籍して3ヶ月後には、不倫。その5ヶ月後には女の親へ挨拶済み。

独身時代、女遊びをし尽くしたから
結婚したらそんなことはしないと期待してましたがそれは間違えでした。

あなたは、別れを切り出されて良かったと思います。私のようになってほしくありません。その人と結婚しなくて良かったと、思える時がくると思います。
私は今、なぜ結婚したのかと後悔ばかりす。人の言うことには耳を傾け、しっかり考えていればとよく後悔します。

No.21 21/04/01 10:53
匿名さん21 

私も昔大好きな人と別れたこと後悔しました。

女の気配を感じ、平日に彼氏に電話して「今日会いたい」と言ったら来てくれました。
でも、喧嘩してその日に別れました。
あの日、電話しなきゃよかったと何度も後悔しました。
でも、結局いつかは別れることになっていたと思います。
ただ、別れが早く来ただけ。
主さんも、仮に復縁してもその彼は浮気するでしょうね。

今が1番若いのですよ。
30代ですよね。
今の時間を大事にして、新しい人と出会うチャンスです。
復縁したら、また女のことでモヤモヤする日が続くんですよ。
30代だから、彼を逃したくない気持ちはわかりますが、
やはり、女は愛されてる方が幸せです。
愛されてると気持ちに余裕がでます。
追いかける恋は辛いですよ。

自分を1番に愛してくれない男といても幸せになれませんよ。

辛い気持ちわかります。
私もそうだったから。

主さんに幸せが訪れますように(^^)

No.22 21/04/01 11:40
匿名さん22 

もし、仮に主さんが浮気してるの?を言わずに結婚できたとしても、、
結婚後に浮気して子供を作ってしまう可能性もありますよ。

他の女性と浮気は黙認出来ても
他の女との子供まで黙認出来ますか?

もっと優しく思いやりある男性がいます。
主さんを幸せにしてくれる男性に目を向けて下さい!!

No.23 21/04/02 01:49
お礼

皆様沢山コメントくださりありがとうございますm(_ _)m
個別にお返し出来ず申し訳ないです。

読みながら泣いてしまって…。自分の馬鹿さに嫌気がします。
でもやっぱり簡単に忘れることは出来なくて、まだまだ日はかかりそうです。
頂いたコメントを読みながら、なんとか心を保って行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧