宗教に洗脳されている人間には、何を言っても無駄だし通じないのですね。神様が病気を…

回答8 + お礼9 HIT数 635 あ+ あ-


2021/04/03 00:42(更新日時)

宗教に洗脳されている人間には、何を言っても無駄だし通じないのですね。神様が病気を治してくれると言い、マスクを付けず3密。私は洗脳されなくて良かった!!不幸中の幸い。

No.3264339 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

洗脳されてる人は、逆にこちら側がおかしいと思ってるくらいです。

No.2

洗脳されたら本当に人生終わりだと思います、良く無い宗教はコロナウイルスよりもたちが悪い。

No.3

>> 1 洗脳されてる人は、逆にこちら側がおかしいと思ってるくらいです。 そうなんです!!神様が助けてくれるのになんで信じないの?みたいな。関わって洗脳されかけて落ち込みましたが、不幸中の幸いだと漸く思えるようになりました。また来るでしょうがありとあらゆる手段で追い返します。

No.4

>> 2 洗脳されたら本当に人生終わりだと思います、良く無い宗教はコロナウイルスよりもたちが悪い。 終わりですよね!オウム真理教の時も洗脳された人が刑罰受けていましたよね。本を貰いましたがビリビリに破って水に浸けました。「○○の人間は絶対にインターホンを鳴らすな」と紙に書いて外に貼っています。

No.5

普通に神を信じてもいいと思うけど
洗脳関係はヤバい…関わりたく無いぃー

No.6

良いな~主さん所には来てくれるんですね
俺の所には来てくれないんだよね~
話を聞いてあげるし
徹底的に反抗してあげるのに
遊びに来てほしいな(笑)

No.7

>> 5 普通に神を信じてもいいと思うけど 洗脳関係はヤバい…関わりたく無いぃー まともな宗教はなかなかないですよ。お正月に神社に行き、お賽銭を入れて家族が一年元気でいられますように、で十分だと思います。ちなみに家の郵便受けにも「○○の人間は絶対に手紙などは入れんな。入れたら代わ☆◇¯」
←記号の中の文字はご想像にお任せします。

No.8

>> 6 良いな~主さん所には来てくれるんですね 俺の所には来てくれないんだよね~ 話を聞いてあげるし 徹底的に反抗してあげるのに 遊びに来て… ほんとほんと!!もっと反抗してやれば良かった!!反抗の余地大有りですよ。怒り狂って「金返せ」というLINEを送ったところ、夫にそれは脅迫になるだろ!!と叱られました。仕方がないので「先程は感情的になりすみませんでした。」とLINEを送っておきました。まぁまた家に来るでしょうね。

No.9

えー、まともなのそんな無いの…
あの幸福の何ちゃらってやつは友達はいってる
守護霊を憑依?させる事が出来るみたいなやつは笑ったw
友達はそれ見たさにはいってるって言ってた
なんかネタ見たさにはいってる奴多いらしいよ

No.10

まぁ、その程度の話しくらいならヌルいと思うよ?
中東では例のイスラム教が…ね?
過激派なんて自分の命すら軽いものだと洗脳教育を受けてるから、自爆してでも敵対する人間を簡単に殺してしまうし、人を殺してもそれが正義だと疑わない。
洗脳されてるって、周りから見るとバカバカしい事だと思うけど、環境によっては逃げようが無い人達だっているだろうね。
自分もその環境にいたら当然の様に洗脳されてると思えば怖い事だよ。
心の拠り所になるものから洗脳されたら、どんな人間も簡単に洗脳されてしまうのだろうね。

No.11

>> 9 えー、まともなのそんな無いの… あの幸福の何ちゃらってやつは友達はいってる 守護霊を憑依?させる事が出来るみたいなやつは笑ったw 友達… ネタ見たさに??でもそれお金幾らか寄付するんでしょう?

私が知る限りでは無いですねぇ。
世界的に信者が多い宗教も裏事情が凄いですよ。早く潰れればいいのにと思います。

No.12

>> 10 まぁ、その程度の話しくらいならヌルいと思うよ? 中東では例のイスラム教が…ね? 過激派なんて自分の命すら軽いものだと洗脳教育を受けてるか… 環境によっては逃げようがないって、怖いですね。殺しても正義も怖すぎます。私の場合はまだ良い方ですね。上に書いた通りですがまた来ると思いますが、追い返せばいいですからね。電話も無視したらいいですし。まだマシですね。

No.13

宗教関係者、これでキレさせたらとんでもない人間がいると学習すると良いんですが…まぁ無駄でしょうね。勧誘する相手を選べばいいのに。はー、馬鹿だったわ私。

No.14

今はどうかしらないけど去年、幸福の科学も信仰の力で守られているからマスクは要らないとか言って集団で集まっているのにマスク無しで迷惑だとか言われてたみたい
マスクつけると信仰心が弱い、教えを信じてないと思われるから敢えて着けない

No.15

>> 14 うわ!そこもたち悪いですね。
そういう人達がコロナを撒き散らしているんですよね。
私が今回キレまくった宗教関係者に、マスクを付けないなんておかしい、とLINEしたところ、「神様に守られているからコロナに罹らない。市内にも市外にも、守られているから誰も罹っていない」と言い訳をされたので、更にブチギれ、「うっせー。てめえら金返せ!!一週間以内に返せ!!PCR検査代と一緒に返せ!!」とLINEしたのです。それを夫に咎められたのです。脅迫にあたると。しかし私には関わりにくくなったと思いますので、ま、いいか、と思います。

No.16

まともな宗教の方が多数派でしょ。
極端な方が目立つからそっちが多いと思うだけだよ。

No.17

>> 16 そうでしょうか。裏事情を見すぎて信用出来ません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧