注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

少し落ち着いたけどやっぱ妹許せない。どう接したら良いのか分かんないです。 長女…

回答3 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/04/03 15:42(更新日時)

少し落ち着いたけどやっぱ妹許せない。どう接したら良いのか分かんないです。
長女だから何でも最初で、無条件に皆に助けて貰えて楽だね。といわれたのがどうしても許せない。

妹が一人で何でもやってると?寧ろやれてると思ってたのか??自分で貯めたお小遣いで交通費払って学校行った、ってそれ威張っていうのも可笑しい。そのお金だって元々親がくれたものだし、それで威張れるの逆に凄い。

妹も人に助けられてるし、周りの事見えてないだけにしか見えない。一人でやったなんて台詞は一人暮らしで誰にも迷惑かけなくなってから言えよ。自分の思い通りにいかないから八つ当たりしてるだけだろうがふざけんなよ。って言ってやりたかった。言えば長引いて三時間コースだから言わないけど本当にうざい。

次女の八つ当たりに便乗して末っ子も外野から言ってたけど、面と向かって喧嘩も出来んのか。傷付きたくないからって人の影に隠れて文句言うなんて本当に卑怯な奴だなと思う。
しかも片付け出来てないとかいうショボい理由。それは私も悪いかもしれないけど、忘れてただけだし今言わなくてもさっき言えばよかったじゃん。それにあんた達みたいに汚すぎてダニ大量沸きしたことなんて私はないですけど?

私の意見が可笑しいと思ったから言ってるだけ、とかいうけど、長女だから助けて貰えて楽という次女の台詞の何処に正当性を感じたの?
ご褒美ないと学校にもいこうとしなかった奴にそんな事言われたくないし。てかなにご褒美って。
お前達は拗ねたり怒ったら周りが合わせてくれると思ってるの?

なるべく仲良くしたいと思うし、この子達ほど面倒な人間もいないと思うから黙ってるけど、常日頃悪口言わない日ないよね君ら。口悪いし。
気持ち悪いウザいなんて私はあなた達から散々言われてきたけど??
私が裏表あって怖いとか言うけど弁えてるだけだから。自分が正しいって本気で思って自己中発言を堂々とするあんた達がバカなだけだから。そりゃ怒られるでしょうよ。言ってること可笑しいもの。私が怒られてないんじゃない、あんたが変な事その分してるだけ。

本当にバカだね。知ってたけど。
こいつらとどう接して良いのか分かんないし苛々が収まらないです。どうしたら良いですか

No.3265306 21/04/03 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-04-03 15:42
匿名さん3 ( )

削除投票

イライラする気持ちよくわかるよ
私にも妹居ますけど今はほとんど喧嘩もしません
喧嘩できることが良かったと随分先になるかと思うけれどわかる日が来るから。
仲良くできるようにね

No.2 21-04-03 14:03
匿名さん2 ( )

削除投票

ぜったい妹のほうが甘やかされて助けられて生きてますよね。
うちは兄兄妹だから構成は違うけど、確信的にそう思います。
まあ同性のきょうだいだと妹は「お姉ちゃんみたいにしっかりしなさい」とか親に言われて勝手に恨みを持ってるとかあるかもですね。
しっかり者の長女さんのほうが男に限らず人全般にモテると思うから、人生のトータルで幸せは増えていくと思います。
妹さんみたいな憎悪生産マシーンからはできるだけ距離を取りましょう。

No.1 21-04-03 13:45
匿名さん1 ( )

削除投票

おいおい、姉の苦労も知らずによく言えるなーって言葉では片付けられない理由について考えてみましょう。

スレ主さんにとっても成長のチャンスかもしれません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/03 13:45
匿名さん1 

おいおい、姉の苦労も知らずによく言えるなーって言葉では片付けられない理由について考えてみましょう。

スレ主さんにとっても成長のチャンスかもしれません。

No.2 21/04/03 14:03
匿名さん2 

ぜったい妹のほうが甘やかされて助けられて生きてますよね。
うちは兄兄妹だから構成は違うけど、確信的にそう思います。
まあ同性のきょうだいだと妹は「お姉ちゃんみたいにしっかりしなさい」とか親に言われて勝手に恨みを持ってるとかあるかもですね。
しっかり者の長女さんのほうが男に限らず人全般にモテると思うから、人生のトータルで幸せは増えていくと思います。
妹さんみたいな憎悪生産マシーンからはできるだけ距離を取りましょう。

No.3 21/04/03 15:42
匿名さん3 

イライラする気持ちよくわかるよ
私にも妹居ますけど今はほとんど喧嘩もしません
喧嘩できることが良かったと随分先になるかと思うけれどわかる日が来るから。
仲良くできるようにね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧