注目の話題
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

別れたほうがいいのかな

回答1 + お礼1 HIT数 879 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/05/05 19:00(更新日時)

私にはつき合って一年になる彼氏がいます。彼は私と同じ学校なのですが、今海外に留学中で、遠距離になって半年たちます。夏には帰ってくる予定です。私は非常に被害妄想が激しく、情緒不安定で、一人で悪いことばかり考えてしまいます。最近ほんとうに精神状態がおかしくて、暗いことばかり考えてしまい、連絡が来ないと心配になり、いつもいつも不安で悲しくてしかたありません。こんな精神不安定な状態で彼とつき合っていては彼に迷惑だし、もう別れたほうがいいんじゃないかと何度も思ってしまいます。彼は私にとって初めての彼氏ということもあるのか、彼を失うのが怖くて…。彼は社交的で周りに女の子の友達がいて、頻繁に連絡もとっているようで、そんなことも心配してる自分が大嫌いです。今のような私の状態で、誰かと付き合うのはやめたほうがいいのでしょうか。この暗い性格を直したいのに、どうすることもできずに堂々巡りの自分がいます。

No.326599 07/05/05 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/05 13:06
お助け人1 ( 10代 ♀ )

主さんの気持ちが痛いほどわかります!私も初の彼氏がいました!(最近別れましたが・・・)主さんの不安な気持ちもわかるけど、彼も彼で主さんに会えなくて辛いと思うよ・・・それにネガティブに考えちゃうのもわかる。向こうで何かあるんじゃないかとかそのまま帰ってこなくなったら?!!なんてことがずっと頭をぐるぐるするんですよね。

でもそれで別れようって彼に言ったところで何も解決することじゃないと思うの。それでもし別れても後悔の大波が押し寄せるだけ・・・。

今は試練で主さんが我慢するときかと思う。だって夏に返ってくるんですよね?彼とは特に喧嘩とかしたとか、険悪な仲じゃないなら別れないで欲しいな・・・。

ちょっとでも気分転換出来るものを探してみて!

No.2 07/05/05 19:00
お礼

>> 1 No1さん、回答ありがとうございます🙇
彼とは喧嘩などをしたわけではないのですが、心配な理由のひとつに、彼との付き合いはじめかたがあると思うんです。
私と彼は最初友達で、彼には彼女がいたんだけれど、いろいろ相談にのったりする仲でした。彼は彼女がいても他の女の子の悩みの相談にのってあげたりする、女の子に頼られている存在なんです。
彼が社交的なのは良いことだし、彼にそこを直してほしいなんて言えない。
でもずっとこのままだったら私のこの醜いもやもやした気持ち…嫉妬したりすぐ疑ったりしてしまう気持ちはどうやって対処したらいいんでしょう…
どう考えてもうまくやっていける自信がないのです。
ひょっとしたら私は誰と付き合ってもこんなふうになってしまうのかもしれません…
暗いことばかり書いてすみません😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧