注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ここ何年もいつも限界だ疲れたと思いながらギリギリの所でなんとかやって生きてます。…

回答1 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 00:15(更新日時)

ここ何年もいつも限界だ疲れたと思いながらギリギリの所でなんとかやって生きてます。

子供を2人育てていて、参観日や送迎などに行くだけでも本当に疲れ果てて帰宅後動けなくなります。

幼稚園に通わせるのも、人間関係が濃い幼稚園は私には本当に向いていないと思います。
かといって親の我儘で転園させるのは子供が可哀想なので出来ません。
毎日顔を合わす送り迎えだけで何故か気疲れして疲れ果ててしまい一日中動けなくなってしまいます。

本当はもう何年も人に会いたくなくて、何もかもやめて投げ出して引きこもりたくて、でもそんなわけにはいかずずっと親としてなんとかやってきました。
いつか本当に糸が切れて何もかも投げ出して出来なくなるんじゃないかと思うと、そうなったらダメだという気持ちとそうなったらやっと楽になれるという気持ちがあって自分は病んでるのかなと思います。

子育てしているみなさんこんなものですか?
私から見て幼稚園の他のお母さん達はみんな精神的にとても元気に見えて、自分があまりにも病んでいるようで不安になります。

No.3267977 21/04/07 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/07 23:55
匿名さん1 

小学生組の男の子ふたりの母ですがすんごい気持ちわかります(涙)
小学生なんて楽になったでしょ?とんでもない..
逆に悩みが増えました。
精神的な..
コロナで余計な仕事は増えるし疲れるのなんの..
買い物すら行きたくない時もあるし、でもやらなくちゃっていう気持ちで生きてます。
ドッと疲れるんですよね。
みんな言わないだけな気もします。
最近自粛疲れやいろいろあり余計疲れてます。
子供も疲れてます。
1日終わるとホッとします。。

No.2 21/04/08 00:15
お礼

>> 1 わかってもらえて安心しました。
皆さん表に出さないだけで本当はそうなんでしょうかね。
本当1日が終わるとホッとしますよね。

寝たらすぐ朝が来て、寝たのに全然疲れが取れてなくて、疲れたまま1日が始まってやる事やってこなすことこなしてヘトヘトになって、1日の終わりにホッとするけどこんなの続けてたらいつか壊れるんじゃないかと不安になります。

共感してもらえて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧