注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

新しく保険営業の仕事を始めたばかりで、営業で使う車が乗用車なのですが、紹介してく…

回答8 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/04/08 19:25(更新日時)

新しく保険営業の仕事を始めたばかりで、営業で使う車が乗用車なのですが、紹介してくださった方から、軽自動車に変えないと道がかなり狭いとこに住んでるお客様もいるから中々難しいと思うと言われました。

ただ、その乗用車は姉のとても大事にしていた車で、去年の秋に亡くなったばかりなので自分が金銭的に困らなければ手放すつもりもないですし、手放したくないと思ってます。

現在研修中の身なので軽自動車を新しく買うというのも維持費もあるので、金銭的に大丈夫かな?と不安に感じています。(本来は就職する前に車のことを聞けばよかったのですが、そこまで頭がまわらず聞き忘れてしまいました…)

一応同居の父の軽自動車はあるのですが、以前仕事で使ってもいいか聞いたとき、母を連れて出かけることがあったら、その軽自動車じゃなないと乗せることができないので、毎日は困るな…と言われてしまいました。

営業用で使う車を登録したら、その車でないと出勤してはいけないみたいなので、どうしよう…となっています。

もうそろそろ担当のお客様挨拶も始まるので、続けるか辞めるか決めるのは今だと思ってるんですが、こんな考えは世間的に甘いでしょうか?

No.3268330 21/04/08 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/08 16:12
匿名さん1 

えー!普通にそんなこと言われてもすぐには変えられませんってー!
面接のとき車のことを言わない会社もおかしいと思いますよー。
狭いところならコインパーキングにとめて少し歩きますでいいと思います。
軽自動車にすぐには変えられないので↑
って言ってみてください!

No.2 21/04/08 16:16
匿名さん2 

仕事でマイカー使うんですか?
しかも軽じゃないと難しいって、それ採用面接の時に企業側が言うべきことですよね?
それで軽を用意させて?
経費じゃ落ちないんでしょどうせ?
燃料費も出るか怪しいですね。整備費用とかどうするんですか? 仕事で使って摩耗してる車なのに。

やってられない話ですね。バカバカしい。
慈善事業じゃあるまいし、そんな企業の勝手な都合に付き合う義理は無い。

No.3 21/04/08 16:16
匿名さん3 

あとから聞かせられると困りますよね。
うちの子も後から色々話が違ってきて
結局研修期間3ヶ月中2ヶ月で辞めました。

後から聞いた話なので甘い考えではないと思いますよ!
車買い換えなんて大きな出費ですし
もしかしたら保険の仕事も続かないかもしれませんし
そうなると手放した事を後悔すると思います。

私なら他にも仕事が見つかりそうなら
今のとこはやめときます。

その前に本当に軽自動車じゃないと行けないのかを紹介者でなく会社に確認します。
多分、そんな大事なことは会社が最初に言うはずですよ…

または、意外と普通車でも行けるかもですよ!

No.4 21/04/08 16:47
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )

保険営業にしろ、不動産営業にしろノルマ、ノルマ、ノルマ地獄!!
続くのかな?給料は30万前後といいけど、過酷だからね がんばって、
自分は不動産の営業で長年もまれ数億は売ってきたけど、キツかったぞ、
契約0の月は給料泥棒、人間のクズと罵られ精神も病んだものだ、苦笑
それでも耐えて生き残れるものだけが、弱肉強食の営業世界でも続く。

車は社用車が20台くらい本社にあったし、タクシー代とかふくめ、
移動費はすべて経費で出たけどな、いまどき自家用車で行けとか最悪、
姉の車でしばらく頑張ってみては?コインパーキングも上手に活用してね。

No.5 21/04/08 18:42
匿名さん5 

匿名1さん
回答して頂いてありがとうございます。
面接の時は自分用の使える車はありますか?としか言われなかったですね…

実は軽自動車じゃないと厳しいと言われたのは今日で2回目で、田舎なので止めるとこもないから途中で止めて歩いていくってのも厳しいと思うと言われ、少しやる気が落ちてたんですけど、この投稿後にメインとサブで分けなきゃだけど、2台まで登録ができると言われました!

あとは父にその事を伝えて使ってもいいか相談してみます。

初めて投稿したので、お礼投稿?の仕方が間違ってたらごめんなさい。

No.6 21/04/08 18:55
匿名さん5 

匿名2さん
経費じゃ落ちないですね…
交通費のガソリン代は一応でるらしいですけど、仕事中の移動時のガソリン代は会社からはもらえないですけど、確定申告の時に経費として申告ができるみたいです。
そこは了承して入社したのでいいんですが、軽自動車の件はえっ…ってなりました(^_^;)

ただ、この投稿後にメインとサブで分けなきゃだけど、2台まで登録ができるみたいなので、父と相談してみます!

会員登録する前に投稿したからなのか、お礼投稿?が変になってると思うんですみませんm(_ _;)m

No.7 21/04/08 19:07
匿名さん5 

匿名3さん

お子さんも後から色々聞かされたんですね(・_・;)
後から聞かされるのはほんと困りますよね…

営業なんて初めて就くので、今後続けられるかとても不安だったときに軽自動車の話が出たので、今日は本当に辞めようかな…と考えてしまいました。

ただ、匿名1さん、2さんにお伝えした内容と同じですが、この投稿後にメイン、サブで分ければ2台まで登録ができると言われたので、あとは父と相談ですね😣

確かに私はまだ見てないので、一回自分の目で見なきゃですよね!

お礼投稿?が変になってると思うのですみませんm(_ _;)m

No.8 21/04/08 19:25
匿名さん5 

匿名4さん

やっぱりそんなにノルマ、ノルマですか(・_・;)

人間のクズΣ(゚Д゚;)!?
そんなことまで言われるんですか!?
私なら精神もたないです…

初営業職なんですが、田舎だからそんなに難しくない、話を聞いてあげたら割と大丈夫、資格も取れるよ!という言葉で入社してしまいました(・_・;)

一応投稿後にメイン、サブで分けなきゃだけど2台まで登録できるみたいなので少し安心しましたが、父とも相談しないとなのでどうなるか…って感じです(-_-;)

お礼投稿?変になってると思うのですみませんm(_ _;)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧