注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

限界です。二年半お付き合いしてる彼氏がいます。 ネットで知り合いました。遠距離…

回答10 + お礼1 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 12:02(更新日時)

限界です。二年半お付き合いしてる彼氏がいます。
ネットで知り合いました。遠距離です。でも、彼は統合失調症もあり働けないです。

これまで薬の副作用で暴言を吐かれたこともありました。辛かったです。何十回も別れようと言われて、何十回も全ブロされました。本当に毎日泣いてました。

会いに行くのは私の方からで、コロナがあったり、私がヘルニアになってしまい、ずっと一年会えなかったりしてました。

彼は私が日にちを毎回ズラすのが信用できないと言われて、私が悪いんですが。毎回ブロックされ別れを切り出され、ネットで浮気されます。私も限界になって、もう私なんて居なくなればいいんだ!と言ってしまいました。

そしたら、脅されて怖い。俺は明日から何も食べられなくなる。拒食症みたいになるとか言われました。ひたすら謝って、酷いこといってごめんなさい。そんなこと思ってないから安心して!と言ったら、許してもらえませんでした。

別れようと言われたまま、電源を切られましたが、まだLINEはブロックされてませんが、多分すぐまたブロックされます。

みなさんどう思いますか?夜も寝れません

タグ

No.3268719 21/04/09 03:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 04:09
匿名さん1 ( ♀ )

そんな男性に依存しても未来は何もない
です。

もう別れましょう。潮時です

No.2 21/04/09 04:18
お礼

>> 1 そうですね。ほんとに辛いです。

ネットで知り合って二年半でコロナや体調崩して一年会えなかったりで2回しかまだ会えてません。その間は通話で毎日愛を育んでいました。
でも、喧嘩ばかりでした。私も働いていなくて、働こうとすると結婚もうするってお互い決めたんだから、こっちで探せばいいから、今は働かないで!と言われて働いてません。もちろん、親にも働けと怒られてます。

こんなひっちゃかめっちゃかな恋愛でいいのかと思ってます。いつもブロックされているのでこれでよかったのかもしれませんね。

No.3 21/04/09 04:37
匿名さん3 

経験者です。

元旦那が主さんのお相手に良く似てます。
これはDVやモラハラの枠に十分入ります。
私の元旦那も手を挙げる暴力は無かったけど…
言葉の暴力と金銭の暴力と殺人未遂が原因で警察が動き、保護されシェルターとい場所に避難生活をしました。

私の場合殺人未遂があった為警察が動きましたが、主さんの場合モラハラに値すると思います。

私も旦那大好き人間でしたがこの一件で『この人は私にとってマイナスだ、それなら要らない』と思い大好きな旦那と離婚しました。

だって恋人より自分の我儘が大事な人なんて恋人じゃない。
ご飯を食べられなくなる、拒食症?そんなの主のせいじゃ無い、相手の勝手。

私も30歳になった、主さん、一緒に新しい相手を見つけましょうよ。

No.4 21/04/09 05:06
通りすがりさん4 

彼の病は、完治と言う言葉が無い精神病です。
一生、同じ事を繰り返しますよ。
子供もひょっとしたら、遺伝して産まれてくる可能性も大きく有る。
不幸を引き寄せるだけで、そこに何を求めるのですか?
ズタボロにされて振り回されて何が残るの?
貴女は依存してるだけです。
依存と愛を履き違えてはいけませんよ。
振り回されて貴女は精神をズタボロにされても責任を彼は取れません。
彼が殺人を犯しても刑事罰の責任能力はまず問われない…
彼は現実的に社会的には、そんな人なんです。
そんな人を普通は、彼氏や結婚相手にしたいとは思わないのが現実なんですよ。
精神障害者が全て悪いとは言いませんが、お互い様の心が欠落してる様では、一緒に居ても貴女も精神病院送りにされてしまうだけですよ。

彼だけが世の中の中心では無いのです。
世の中の見聞を広めて視野を広く持ち、自分の人生を大切に生きて下さい。

No.5 21/04/09 06:02
アドバイザーさん5 

新しい人生を送りましょう。
メンタルの病気は治るのか困難。
振り回される、辛いなら自分から別れて下さい。
依存してはいけません。

No.6 21/04/09 06:56
匿名さん6 

彼への依存症みたいになって来ちゃってるね。

別れてひと月もすれば、「私なんであんなのと付き合ってたんだろ、バカみたい」って思えるよ。

彼ってさ、客観的に見たら、どう考えても近づいちゃいけない人じゃん?

No.7 21/04/09 08:43
匿名さん7 

主さんとは状況が少し違うかもしれませんが、私も以前2年程交際していた彼の束縛・モラハラに耐えきれず別れました。相手からすると私の男女関係なく友人と遊んで仕事を優先する姿勢が気に食わなかったらしく、最後はド派手に喧嘩して終わりました。
互いの親にもあって結婚がもう目の前にあったので、引き返すならば今のうちと思って行動しました。
「好き」が「怖い・不快」に変わったらもう離れた方が身の為です。自分を1番大切にしてください。
別れてから半年後、着飾らず楽しく過ごせる新しい彼と出会うことができました。
幸せになるには時に決断が必要です。
どうか主さんが幸せになれますように^ ^

No.8 21/04/09 08:54
匿名さん8 

ネットで浮気ってなんですか?
そんな人といて幸せなんですか?
主の気持ちまったく考えてないじゃん。
ブロックされた時点で終わりです、私なら
あなたにはついていけません、さよならで終わりでいいんじゃない?

No.9 21/04/09 09:59
通りすがりさん9 

・統合失調症で精神的に不安定
・暴言
・頻繁に連絡遮断
・何度も別れを告げて信頼関係壊し、主さんを試す(主さんが傷つく事への配慮なし)
・自分から会いには来ない
・被害妄想強く脅迫(拒食症になるなど)
・疑う
・責任転嫁
・浮気
・主さんが働くことを容認しない

これ、最悪ですよ。
なんで逃げないのか、分からないレベル。一緒に暮らしたり結婚なんてしたら破滅だと。

主さん自身で、彼の異常さが分からないのなら、共依存か何かになってると思います。

なんで、2回しか会ったことのない相手にここまで主さんが、振り回されるなきゃならないの?

彼は、自分が一番大事な人間ですよね。

暴言も浮気も別れる!や
着信拒否のブロックや、拒食症になるお前のせいだ!も、主さんが傷付くことなんて全くきにしてない。だから何度も繰り返す。

自分の思い通りに動いてくれる都合の良い女が欲しいだけでしょう?

でも、仕方ないよ。統合失調症だもん。
病気だから仕方ない、私が支えてあげられないから悪いんだ。

って主さんも思って二年半頑張ってきたのかもしれないけど、

無理だよ。主さんには、この彼を幸せにしてあげることはできない。というか、誰でも無理だよ。

少なくとも、別れるべき相手だと思うよ。これで付き合い続けたい、と本気で思うのなら、主さんが病んでる。共依存だよ。

健康な心の人は、彼とは付き合わない。あなたが彼と別れても、誰もあなたを責めないよ。むしろ、別れてよかったね!と言われるレベルだよ。

良く頑張ったよ。けど、もう充分。もうやめよう。

No.10 21/04/09 10:11
匿名さん10 

いや
辛いのは分かるからそんな人とはさっさと別れましょうよ。

そうまでされても別れないなら仕方ないとしか言いようがありません。自分の意思でその状況に甘んじているんですから。

No.11 21/04/09 12:02
匿名さん11 

統合失調症で働けていないという時点で結婚したら主さんがずっと彼を養っていく覚悟でないとだめですし。
統合失調症という病気をもっと理解しないといけないですし。
統合失調症の患者さんの中には薬を飲まないでいると症状が悪くなり本人はその病気のために人から誤解されることがかなり多いのです。
結婚相手として考えるのならば あり得る可能性としてご近所トラブルなどがあった時菓子折りを持って謝りに行く覚悟。
もし万が一結婚した場合は主治医に彼の症状をきちんと聞いた上で彼の病気と付き合っていく覚悟、症状が悪くなれば薬を飲ませるまたは入院させる勇気がなければ、彼との結婚生活をは成り立ちません。
彼から現在嫌われてる状態なうえ主さんも30代ですので別の結婚相手を探すほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧