注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

4月から高校生の息子がいます。 第一志望校に落ちて併願で合格した高校なので…

回答4 + お礼4 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 13:09(更新日時)

4月から高校生の息子がいます。

第一志望校に落ちて併願で合格した高校なのであまり知り合いがいません。(中学の時に仲良かったコたちは皆志望校に受かりました。)

もともと無口で人付き合いも苦手なので新しいクラスでもなじめずにお昼は一人でお弁当食べてると聞きました。

学校始まってまだ数日、本人は「お昼はぼっちだよ〜」なんて笑って話してますし、学校自体は楽しそうでその日あったことも話してくれます。

そのうち友達も出来るだろうと思いつつも親としては心配が尽きなくて…

早く友達が出来ますように。

独り言、失礼しました。💦

No.3268793 21/04/09 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 09:55
匿名さん1 

心配な気持ちはわかりますが、まだ始まったばかりなのでもう少し様子をみてはどうでしょうか。
息子さん、部活はどうですか?部活に入れば仲間もできるのでは?

No.2 21/04/09 10:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます!そうなんですよ〜まだ入ったばかりなのに何でこんなに心配なんだろうと…

上に娘もいるんですが、こんな心配はしませんでした。(笑)

来週、部活体験会があるそうで〜もう見学に行く部も決めていて楽しみにしています。

No.3 21/04/09 10:14
匿名さん3 

御入学おめでとうございます^ ^

5年前まで高校生だった23歳女性です笑

私も入学した時、同じ中学の子とクラスが離れてしまい「私3年間ぼっち!!!?」と凄く心配していました。

漫画でありがちな仲間はずれのシーンを想像しておびえたりしていましたが、入学して2週間経つころには

席が近いどうしで仲良くなりました。

男の子だともっと早く交友関係が築けると思いますよ^ ^

私のいとこも主さんの息子さんと同じく春から高校生になりました。
校則が厳しく、勉強量も多いため思い描いていたJKとは違う!と本人は不服そうですが、頑張っているみたいです。

素敵な友人や、楽しい思い出が出来る3年間になるといいですね^ ^


No.4 21/04/09 10:36
お礼

>> 3 ありがとうございます、優しいお言葉に涙が出ました。

幼少期は軽度ですが発達障害と診断され小学校は途中まで特別支援学級に所属していたんですよ…(途中から普通学級のコたちに追いつき卒業となりましたが)

人付き合いが苦手で自分から声をかけれないタイプですが、よく考えればいつの間にか自然と友達が出来ていて楽しそうに過ごしていました。

マイペースなコなんで💦引き続き見守っていきます!

No.5 21/04/09 12:08
匿名さん5 

大丈夫ですよ。まだまだこれからだもの。入学されたばかりで今の時期は不安も多いとは思いますがお母様はいつもと変わらずに受け止めてあげて下さい。お子さんもお母様が優しく受け止めてくれるから安心して学校での話もされてるんだと思います。そのうち、気の合う友達が出来たって話してくれますよ。案ずるより産むが易し


No.6 21/04/09 12:56
お礼

>> 5 ありがとうございます!

待つだけじゃなくて自分から声かけてみたら〜なんてついつい言ってしまいます。💦

本人も一生懸命頑張ってると思いますし〜温かく見守ります!

No.7 21/04/09 13:03
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

わたしも入った高校には知り合いがいませんでした。部活に入ったのも5月下旬で、かなり遅かったです。でも、地元で小さくまとまっているよりはいいなあ、と思います。
今年桜がきれいな時期にその土地に行ってきました。電車で片道500円以上します。今でも行ける先があるのはいいなあ、と思います。
わたしが友だちができるきっかけになったのは、毎年9月に放送されている高校生クイズでしたかね?6~7月に地方予選をやるのですが、そのころ仲のよい3人組ができました(2人1組で出る年もありました)。
ですから、あまり心配はいらないと思いますよ。共学校なら恋人もできるんでしょうし。

No.8 21/04/09 13:09
お礼

>> 7 ありがとうございます!

とにかくマイペースなコなんで…💦恋人ですか〜出来たら嬉しいですね。♥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧