注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大学生になって毎日メイクをするようになったのですが、肌の乾燥が凄いです。 午後…

回答4 + お礼4 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 11:49(更新日時)

大学生になって毎日メイクをするようになったのですが、肌の乾燥が凄いです。
午後は笑ったら皮膚が突っ張って目元がシワシワになります。
今までは脂性肌だったのでこんなに乾燥していることにびっくりしています。
毎日クレンジングをするようになったから乾燥するのか、ベースメイクが合わなくて乾燥するのかわからないです。
メイクの上から保湿する時どうすればいいのか聞きたいです。
スプレーの化粧水とかネットによく出てきますがそんなのじゃ補えない程ですを
ベースメイクも乾燥を防止するのでいいものがあったら教えてください。

No.3268958 21/04/09 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/09 16:52
匿名さん1 

スキンケアは今まで通りですか?
基礎化粧品を変えて、保湿ケアをじっくりした方がいいと思います。
パックも取り入れてますか?
目元用のパックはしばらく毎日やった方がいいかもしれないですね。

あと化粧品も合ってないかもしれないので、保湿効果の高い化粧品も見直してみてはどうでしょうか?

No.2 21/04/09 16:56
匿名さん2 

肌質は人それぞれ、千差万別なので、ネットで相談するより、近所のドラッグストアや百貨店などに駐在しているBAさんに直接相談されると良いと思います!!

お店に寄っては、その場で肌質診断をやって貰えたり、自分に合う化粧品を紹介してもらえますよ〜!😊
出来れば、1つのブランド(SK-IIなど)しか取り扱わない専門店(百貨店によくあるお店)より、色んな種類の化粧品を取り扱ってるドラッグストアの方が、色々紹介してもらえるので個人的にオススメです。

時間があれば、一度お店に行ってみてください☺

No.3 21/04/09 19:11
匿名さん3 

脂性肌でも顔全部が脂ぎってる訳じゃないんです。
脂ぎってるのはおそらくTゾーンでしょ。
ニキビにみえるから脂性かなって思っても、肌荒れの吹き出物ってこともあります。
乾燥している目のまわりはクレンジングじゃなくフォームで流せるようベースメイク最後に少しだけ使うか、お粉少しはたく程度に。
もしアイメイクをしていたら一度やめるか、クレンジングを保湿オイルに変える。
今肌に無理なスキンケアをすると元に戻らなくて赤ら顔やビニール肌になるよ。

No.5 21/04/13 11:46
お礼

>> 1 スキンケアは今まで通りですか? 基礎化粧品を変えて、保湿ケアをじっくりした方がいいと思います。 パックも取り入れてますか? 目元用のパ… お礼が遅れて申し訳ございません!今まで通りなので保湿力が高いものに見直してみます!ありがとうございました!

No.6 21/04/13 11:47
お礼

>> 2 肌質は人それぞれ、千差万別なので、ネットで相談するより、近所のドラッグストアや百貨店などに駐在しているBAさんに直接相談されると良いと思いま… お礼が遅れてすいません!
なるほど、大きいところは少し緊張するのでドラッグストアに行ってみようと思います!ありがとうございます!

No.7 21/04/13 11:48
お礼

>> 3 脂性肌でも顔全部が脂ぎってる訳じゃないんです。 脂ぎってるのはおそらくTゾーンでしょ。 ニキビにみえるから脂性かなって思っても、肌荒れの… お礼が遅れてしまいもうしわけございません!
アイメイク辞めるのはなかなか勇気が要ります😭一旦やめてみようかな、ありがとうございます。

No.8 21/04/13 11:49
お礼

>> 4 削除された回答 お礼が遅れて申し訳ございません。
やっぱりクレンジングなんですね、クレンジングかなぁと思ってました。
石鹸で落とせるベースメイクに変えてみようと思います!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧