注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

1人の上司(工場長)の距離感が近くて気持ち悪いです。私のパーソナルスペースが少し…

回答4 + お礼0 HIT数 2812 あ+ あ-

匿名さん
21/04/13 17:15(更新日時)

1人の上司(工場長)の距離感が近くて気持ち悪いです。私のパーソナルスペースが少し広めって言うのもあるかもしれませんが、たぶん近いです笑
このファイルにあるデータを移したいんだけどって私の席までこれをねぇって言いに来てくれるんですけどその時に膝立ちで教えてくれるんですけど、結構顔が近いなって印象があります。
もう1人の上司(主任)と副工場長が同級生なんですけど2人の間でも話に出る事があるみたいです。男同士なのでめちゃくちゃ気にしてるって、感じでは無さそうでしたが風邪気味でも結構近くまで来るよなって話をしてたみたいです。確かに風邪気味でも近かったです。しかもマスクもしてますけど、喋りにくくなったらズラしてしまうんでやっぱり気になりますよね。
主任の話によると私の前にいた事務の女の人(40手前)が私よりもパソコンの使い方に慣れていなくて工場長が教える時に伝わるか分かりませんが、椅子に座っている女の人の両サイドに机に手をついて(まぁやろうと思えばバックハグが出来る感じ伝わりますか?笑)パソコンの使い方を教えていたみたいです。私はされてませんが流石にそれはヤバいですよね
工場長の性格的に恐らく無意識でやっているんだとは思いますが…
書類を一緒に見る時とか色々と背後の近い距離にいるのでゾワッとします。
後ろに立たれたりするのが私は苦手なので本当に気になってしまい話に集中できません。かといってこんなド田舎の小さい会社。事務所は私と主任と工場長って環境で近いですよとか中々言えません。後々気まづくなってしまうので…
工場長苦手かもと思っていると、優柔不断、書類の整理をしていない、優先順位がつけられない、簡潔に話せない、事務所に2人しかいないときでもやたらと〇〇ちゃんねと名前を呼んでくる…

なんか色々と気になりすぎて苦手かもと思っていたのは苦手になりました。
主語もないのでなんの話をしているのかも分からないし、私がアニオタなんですけど、漫画の話をしてきてこういうの見てますよって言うとそれを試し読みで読んでみたり、パチンコの景品と言って鬼滅の刃のカレンダーやウエハースをくれる(有難いのは有難いですけど。)猫背防止のクッションをAmazonで買って会社に持っていったらそれ何?また可愛らしいの持ってきてといってAmazonで買ったって知ると次の日にはちゃんと同じ商品を調べてきてこういうタイプだけのもあるみたいだね。名前があるらしいよ。こういう理由でこの名前なんだって。って凄く調べてきている。

本当に失礼ですけど気持ち悪いです。
母は若い私と話したいんじゃないと言っていました。

No.3271438 21/04/13 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/13 15:57
匿名さん1 

目が悪くて耳が遠くて若い娘が好きなんだろうね。
そして心の距離も縮めたいんだろうね。
下心は無いにせよ。

No.2 21/04/13 16:01
匿名さん2 ( ♀ )

話したいの話したいの話したいのよ(笑)

それに尽きる。

スケベな下心があるか無いかはその人によるけど、
オバさんの私だって若い女の子と話したいんだもの(笑)

でももっともっと計算高く嫌な奴で、嫌がられないように気を回すことも出来て、下心も上手く隠す事も出来て、用意周到に機会を狙ってる悪者もいれば、

その人みたいに無意識の人もいる。

困り者ですよね。

もっと気軽に話せるようになったら、笑いながら上半身を反らせて「工場長近いです(笑)」と冗談めかして言ってみるのはどう?

No.3 21/04/13 16:18
匿名さん3 

あなたがその人を気持ち悪いのが伝わりました。
生理的に不快な相手に素っ気ないのは
当たり前なのだから
問題無いですし、ご機嫌とる必要もないです。 

No.4 21/04/13 17:15
匿名さん4 

憶測だけど、主さんも嫌な顔しないでニコニコ接してあげちゃうから、
その上司もまさか不快に思われてるなんて考えないんじゃないでしょうか。

相手もおそらく無意識なので、
一回嫌な顔してみるとか、距離近いの気になりますって言ったら、
ハッとするかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧