注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

義父母から毎月テレビ電話で孫に会わせろと催促されます。 それくらいと思う方…

回答1 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/04/14 17:09(更新日時)

義父母から毎月テレビ電話で孫に会わせろと催促されます。

それくらいと思う方が多いと思いますが、これまでに散々デリカシーのない事を言われたため、例えテレビ電話だとしても本当に会いたくありません。

なるべく関わらないようにしていますが、声が聞こえだけで拒絶反応が出てしまいます。
別室にいようとも思いましたが、私がいない時にまた勝手に決められたら困ると思い、一応聞いています。
電話を切るときにじゃあまた来月ねー!と言う感じで勝手に決められてしまい、本当に苦痛です。

また義母から以前住んでいたところで、人間関係に悩んでいたことがあり義母から会うたびに大丈夫?と聞かれ、初めは心配してくださってありがとうございますという気持ちでいましたが、もう転居もしてますし、今では問題も解決してるにも関わらず、未だに聞いてきます。

何度ももう今は解決しているのでとお伝えしても子供の前や親族で食事をしているときにも大声で聞いてきます。

夫からももう今は大丈夫だからと何度も伝えてもらってるのですが、忘れてしまうのか毎回必ずみんなの前で聞いてきてその都度、また思い出してしまい、嫌な気持ちになります。

どうやったらテレビ電話や毎回同じ事をきいてくる義母を止めさせることが出来るでしょうか。

誰にも吐き出せずにいてつらいです。
旦那は義両親の肩を持つので、言っても無駄です。

No.3272133 21/04/14 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/14 17:09
匿名さん1 

軽い発達障害でもあるんでしょうか。面倒ですね。
自分があからさまに嫌われても関わらないほうがいいですよ。
私も文句言われまくってるけど、嫌な親戚とは付き合いません。
本当に時間の無駄なので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧