注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

子どもが、わざと私が嫌がる事ばかりします。 ストレスです。 例えば 私服や…

回答11 + お礼1 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 16:45(更新日時)

子どもが、わざと私が嫌がる事ばかりします。
ストレスです。
例えば
私服や制服、風呂上がり拭けきれてない身体のまま、私の布団でごろつく。
私自身、風呂上がり寝巻きに着替えてからでないと布団の上に乗らないのに。
何度も、話してお願いしてもやめてくれません。
子どもが乗ったあと、布団に入ると、汚い!ってストレスから、全身痒くなり蕁麻疹が出たりします。
とにかく、私のエリアに凄く入り込んでくるのがストレスです。
テレビ見てれば、わざと目の前たったり。
辺りそうなぐらい近くで暴れてみるとか。
寝てるとまわりをバタバタしたり、髪を踏んで痛がってもやめないし、痛いぐらい寄りかかってきたり。おかげで、近づいてくるだけで、尋常じゃ無い程のストレスです。

寂しいとか甘えたい。とかではありません。サイコパス的な障害です。
人が嫌がるのを楽しんでるだけです。
主人の前では一切しません。
信じてもらえず、逆に私がおかしいんじゃない?と。

離婚し、子どもと離れたいとも考えちゃってます。

No.3272379 21/04/14 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/04/17 07:25
お礼

回答ありがとうございます。

説明不足ですみません。
高校生です。
例にあげたのが小さい子と思うような内容だったと思います。

愛情不足ではないのは自信を持って言えます。今でも良く一緒に出かけたりします(外では普通です)
確かに今、子供をストレスに感じてるし、離れたいと思ってるのは事実ですが、こうなるまでは、全く親子関係は普通と言うより、仲良しでした。
構い過ぎはあるかもしれません。

小さい頃から、そーゆ症状は少なからずありましたが、別に気にしてませんでした。
ちょっと…と感じたのは、中学3年からです。
特にこの時期、変化もありません。
受験もなかったので受験によるストレスでもありません。
友達もそれなりに沢山いて、良好です。

外での性格(キャラ?)はムードメーカー的な存在で、嫌なことは嫌と言える子です。
男女ともに仲良いです。

家庭環境は、私は先程述べたとおりですが、旦那は愛情不足なの確実です。
子供に興味がなく、子供と一緒にいる事が小さい時から、ほとんどなく、休みも自分の友達。子供にかかるもの全て、学費、保険、衣服、一切だしません。
子供はその辺りは知りません。
その分、私が構い過ぎたのはあります。
兄弟は兄がいます。
兄弟仲は普通。男兄弟ですが、取っ組み合いのケンカは一切ありません。

障害も考えてます。
ただ、小さくないので本人の意思がないと連れてけないので難しいです。

しいて、中3で環境が変わったとするなら、今まで同じ部屋で寝てました。
成長し、狭くなったので、部屋を分けました。
部屋の構造的にはっきりした仕切りがないので、そんな大差はありませんが、一応わけました。
年齢的にそれが理由とは思えないし、自分の部屋は欲しがってたので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧