関連する話題
土曜日に片思いしている好きな男性が街コンに行ったらしく、昨日電話で話している時に教えてくれました。 「どうだった?」と聞いたら何人かに連絡先を聞かれたようで、
重い女になってしまい、好きな人は去ってしまいました。 消防職で働く姿がかっこよくて、バカでおもしろくて、イケメンで、大好きだった。 既婚の人でしたが、かわい
付き合って一年過ぎた後に、実はバツイチ子持ちだと告げられました。離婚の経緯はお互いに不貞とかではなく、価値観の違いなようなものです。内心驚いてはいるものの、すご

婚約している彼氏の実家が貧乏です。 知り合った時から貧乏だと聞いていました。幼…

回答42 + お礼9 HIT数 19943 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 14:27(更新日時)

婚約している彼氏の実家が貧乏です。
知り合った時から貧乏だと聞いていました。幼少期は生活保護だったとか、公団に住んでたとか。お父様が心が弱い方らしく昔から仕事が続かないそうでパート→派遣→現在パートらしいです。お母様はパートを掛け持ちしてるそうです。

彼は定職についているし、性格も好きだったので婚約しました。
彼の家庭事情を私の親に伝えても自分で考えて自分の好きな人と結婚しなさいと言ってくれていましたが、先日私も私の両親も驚く事がありました。

両家顔合わせをお互いの両親と私達の6人だけでしました。コロナ禍なので早く終わらせる事、場所も其々が人混みにいかないよう車(タクシー)移動できる場所、完全個室等凄く準備しました。しない方がいいかとも思いお互いの両親へ相談もしました。

おもたせも格差がないように雑誌には3〜5000円と書いてあったので、3000円で統一しようと彼に言われて親に伝達しました。

当日、彼の両親は遅れてきて服もトレーナーにジーパンと私服でした。私の両親はしっかりした格好でした。おもたせも理解してなかったのか、コンビニ袋にスーパーで買ったようなお煎餅や板チョコなどを持ってきて彼に「ちゃんとお菓子買ってきたぞ」と渡したり、「このお酒ただ?1時間飲み放題?」と昼から飲んでました。

ちなみに部屋を借りたのが1時間半で、お酒代は飲んだ分だけ請求です。
私は自分の親に伝えていたこともあり、私の両親は1杯だけ飲んでました。

タクシー代も往復負担するという名目でしたが、私の両親は今後お金かかるからいらないよと受け取らないのに対して、彼の両親は渡す前にタクシー代は?とせびってきました。

その日私はすごく彼の実家が苦手になりました。私の親も結婚は2人の自由だけど相手の家族とも家族になるからね。あなたがやっていけるか心配になってきた。貧乏なら構わないけどモラルの面が心配だわと言ってました。

私もそれが悩みです。

皆さんならこの家族含めて彼と結婚できますか?

No.3272692 21/04/15 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/04/17 14:27
匿名さん51 ( 40代 ♀ )

タクシー代せびられた時点で、将来あれこれ彼の給与を当てにされそう。

それはないと今は言っていても、どうかな。

彼自身も、大事な場面で、主さんご両親とあったときと、自分の親を比較しなかったのかな?

主さんご両親と会話していて、自分の親への違和感感じていないあたりで、

将来お金で揉めそうだし、苦労すると思います。

妹さんもどんな方なのか、、、

しっかりしているなら良いですけどね。

貴女が私の娘なら、先ずは彼に話を聞きたいですね。
両家顔合わせの格式張ってはいないが、お互い初顔合せの場。
普段着で、他人に持たせる手土産も、コンビニで買ったもの、

明らかに世間一般からして常識から外れてるが、それについて君はどういう思いなの?

仕事はどんなお仕事されてるのでしょうか?

社会の常識も、ちゃんと解っていなさそうですね、、、

結婚は好きだけでは続きませんのでね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました