注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

今、明八高校に春から通っています。高校受験では、早慶を目指してきたので、どうして…

回答1 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/04/16 03:44(更新日時)

今、明八高校に春から通っています。高校受験では、早慶を目指してきたので、どうしても大学に執着があるのですが、親は浪人して欲しくないようで、明治の推薦を持ちながら、国公立大医学部の推薦を受けようと思っています。どのような勉強をしていけば良いと思いますか?
また、塾なしでも大丈夫でしょうか?また、明治推薦を取らなければ、私立大学のAo入試なども受けられるのでしょうか?
お力添えお願いします

No.3272964 21/04/15 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/15 22:34
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

明八高校って、明治大学の付属高校なんですか?
明治の付属高校はいくつかあるみたいですけど、明治大学への入学の権利を残したまま他大学を受験出来る高校もあるっていう話は聞きました。
でもそれはその高校のルールなので、ここで質問するよりも高校で教員や学生課に訊いた方が良いですよ。

「内部上がり」や指定校推薦を狙うなら塾に行かなくても大丈夫でしょう。
真当に医学部や薬学部を一般受験するなら、予備校に通って本気で勉強する必要があると思います。

No.2 21/04/16 03:44
お礼

明八は、望めば内部進学できます。国公立は内部との推薦間が消されません。
ただ、私立大学を受けると、推薦権がなくなってしまいます。
それでも、私は、医学を学びたいので、とにかく勉強頑張ります。
ご回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧