注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

意味が分かりません 兄の話です 兄は現在38歳 昨年 仕事を失い、年齢…

回答3 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/04/16 00:40(更新日時)

意味が分かりません

兄の話です
兄は現在38歳
昨年 仕事を失い、年齢とコロナもあり再就職には時間がかかり半年近くかかりました。
長年製造業に携わっており、製造業で探していましたがなかなか決まらずでした
親しい先輩が製造業から介護に転職して上手く行ってることもあり、介護職も視野に入れていて介護の職場体験に行きました。
そこで担当職員から「向いている」とお墨付きをもらい、介護の仕事への転職も考えていたところ、現在勤めている製造業の会社から内定を貰いました。
自分にも相談してきたのですが自分は状況が状況だけに内定貰った会社に行くのがベストとアドバイス、このアドバイスが効いたのかわかりませんが兄は内定貰った会社に行きました

そして、兄は来週から「介護初任者研修」の講座に行くそうです
仕事が休みの土日を使った講習で7月までの3カ月間行くそうです

自分は「何考えてるんだ」と思いました

確かに休みを使っていくのであれば兄の自由かもしれません。
しかし、兄は今いる会社に転職したばかり であれば今いる会社にベストを尽くすのが筋じゃないのか?と思いました。

兄は両親の介護が必要な時が来るだろうしと言ってましたが 両親の介護なんてケアマネなどプロに任せればいいと思うのです。素人が手を出してもと思いました。
それに介護初任者研修程度の知識や技術ではほとんど役に立たないと思います。そもそもこの資格ってお遊び程度の介護知識と技術しか身に付かない資格だと思うのです。

それにこのコロナ禍 土日に人が集まる「密」になるところに行くのはどうなのかな?と思います。

正直、介護初任者研修の資格なんか取りに行くべきではないと思うのですがどう思いますか?

No.3273035 21/04/16 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/16 00:15
匿名さん1 

行った方がいいと思います

No.2 21/04/16 00:16
匿名さん2 ( ♀ )

私は良いと思いますよ。

お兄さんが介護職に興味を持って
それがどんなもんか、経験するのは
良い事だと思いますよ。
本業の休みの土日を当てて、
それをするなら、周りがとやかく言う事
ではないでしょう?
それで助けてとかお金が回らないとか
なら、分かりますけど
生きててどんな事をしようと
その人の自由だし、時間て
周りがとやかく言う事では無いですよ
それが役に立つとか立たないとか
それこそ未知な部分で、
主さんの気持ちの方が私には理解出来ません。

No.3 21/04/16 00:40
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

両親の介護は他人任せで良い、ですか。。
お兄さんはそう思わないんでしょうね。自分の親だから出来る限り自分で介護したいと。

ケアマネっていうのは介護プランを作る人であって、実際に要介護者に付き添って直接的に介護してくれる人ではありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧