注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

低身長なので恋愛ができないです。女性が背の高い男性を望むのは男性に見下ろされたい…

回答84 + お礼16 HIT数 11819 あ+ あ-

匿名さん
21/04/22 12:24(更新日時)

低身長なので恋愛ができないです。女性が背の高い男性を望むのは男性に見下ろされたい、保護されたい願望、被支配欲があるからだと思います。自分は身長が165cmほどしかないのでよほど小柄な女性でない限り同じ目線で対等な関係になってしまいます。これでは女性を見下ろしてあげられず、保護されたい願望を叶えてあげられません。どうしたら女性の願望を叶えてやって彼女を手に入れられるでしょうか?

No.3273498 21/04/16 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.100 21/04/22 12:24
通りすがりさん100 

あなたがモテないのは身長が低いからではない。

身長のせいにするその心意気です。

低身長でもモッテモテな奴、結婚してる奴なんてごまんといるよ。

その辺見渡してみ。

ないものねだっても仕方ない、今あるものを最大限に活かして、磨くの。

戦え!男なら。

No.99 21/04/22 10:31
匿名さん99 

確かに大抵の女からすると172㎝以下はチビです。でも、だからといって恋愛対象外にはなりません。私は女で170㎝ありますが旦那含む歴代彼氏は全員私より低いです。背が高いのは私のコンプレックスでしたが旦那は「中身が好きだよ」と言ってくれ、私も旦那の中身に惚れました。
身長より内面を見てる人が大半ですよ。イケメンでぇー背が高くてぇー高収入でぇーとか言ってる女は中身スッカスカですから。

No.98 21/04/22 10:11
匿名さん98 

身長は気にならないけど
ネガティブすぎて楽しくなさそうだから
付き合いたいとは思われなさそう

No.97 21/04/22 09:56
匿名さん97 ( ♀ )

身長は関係ないと思う!!
普段あまりコメントしないんですけど今はお洒落なシークレットブーツもあってこの間びっくりしてしまって。普通のスニーカーみたいなやつとか。
20,000円くらいかな、ちょっと高いかもだけど、世界変わるらしいですよー!
参考までに!!

No.95 21/04/22 07:34
匿名さん95 

見下ろしてあげれないから女性の願いを叶えてあげられない、だから恋愛が出来ない
というのはあり得ないと思います。
現に私は女ですが、見下ろされるのが願いではないからです。
どちらかと言うと目線が近い方が好きですし、見た目の包容力なんかどうでも良くて、
内面で守られてる、女として見てくれて大事にしてくれてるっていうのが伝わる方の方が願望としてはあります。
コンプレックスに感じてしまうと何でもそれが原因で上手くいかないと思いがちですよね。
わかります。私も胸が小さいのがずっとコンプレックスで、好きな人と上手くいかない、付き合ってもすぐ別れる度に、
胸が大きくないからかな?もし大きかったら上手く行ったのかな?とよく悩んでました。
でも今の彼は大きさなんて全く気にせず私を愛してくれています。
身長も主さん程で、顔もイケメンではないですし、私も背が高いので目線は同じです。
でも男らしくて一途で頼り甲斐があって見た目とかじゃなくて、かっこいいなあと私は大好きです。
ちなみにお金でもありませんよ。
もちろん一定数胸が小さい女性は無理、という男性がいるように、背が低い男性は無理、という女性もいます。
でも好みなんて人それぞれですから、そういう人がいるのは当たり前なんです。
それと同時に巨乳は形が良い人が少ないし、なんか別に好きじゃない、小さい方が形が綺麗でスタイル重視だから好きという男性も一定数います。
私みたいに背が高い男性は圧迫感があって少し怖い、小幅も合わせづらいし、なんか一緒にいて目立つ気がしてあんまり居心地かよくないなあ、と目線と小幅が合う身長差があまりない人の方が自然体でいれて楽しくて好き、という女も一定数いることを知ってほしいです。
そして、彼は私が胸の小ささを気にしてネガティヴ思考になるのを嫌います。
そんなの気にしないでほしい、気にしない方が魅力的なのにって言われます。
貴方も自分のコンプレックスでネガティヴにならない方が魅力を発揮できるのでは?
コンプレックスは自分の中の悩みですが、周りは気にしない人も沢山います!

No.94 21/04/22 03:34
匿名さん94 

確かに高身長の方が魅力的に見えますが、今の女性が求めてるのはどちらかといえば、価値観が合うとか協調性があるとか‥

つきあいが長くなればなるほど、高身長だけど難あり、よりも低身長だけど価値観が合うほうが魅力的です

No.93 21/04/22 01:01
匿名さん93 

自分は167cmです。
それなりに女性とはお付き合いしてきた方だと思います。
やっぱ、男の低身長は大変ですよ。
これは自分の体感ですが、その時点で三割の女性は見向きもしてくれません。
ですが、七割の女性は努力しだいです。
ファッションとか清潔感を気をつけてください、すごい重要です。
細かい男って敬遠される傾向あるので、大らかな姿勢を見せること。
なんでも良いです、自分の武器とか得意なことを見つけましょう。
そして、高身長を求める女にロクなヤツはいねぇと吹っ切れることも大事です(言い方悪くてすいません)。

投稿者様の気持ちは痛い程わかります。
ですけど世の中、身長気にしない優しい女性も多いですよ!!
応援してます、頑張ってください!!

No.92 21/04/21 18:12
匿名さん92 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、どんなに身長が高くてイケメンでも、心が醜ければ下の世界に行き、どんなに身長が低くて不細工でも、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

姿形で人を判断する人がいたとしても、そういう心のレベルの低い人のほうが格下であり、そんな連中など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

あなたの心を見てくれる素敵な人と幸せになってください。

No.91 21/04/21 16:47
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

>低身長なので恋愛ができないです。

冒頭の思考から、もうモテない人の雰囲気マンマンです。
被支配欲とかすごく頭の固い考え方ですし、思考がネガティブ。

恋愛ができないのは、低身長が根本原因ではないと思いますよ。

No.90 21/04/21 15:47
匿名さん90 

私162ですが、学生時代の先輩で165の人と付き合ったし、新入社員の時付き合った職場の先輩は159でしたが、車での外出が多かったので自分より低いことに全く気づきませんでした…

かっこよくて素敵!
憧れる!
尊敬!

だと、好きになった時にはもう関係なくなるのかも…

後者の方は、新人の時全く売れず「顔が悪いから営業に向いてない」とまで言われたらしく、うちの親も絶句した…ほど。だけど出会った頃(28歳)には営業所No.1を争う成績で20代にして部下を持つ店長(主任)。その後、顧客に気に入られ、社長令嬢と結婚されました。他人には絶対に卑屈なところは見せない人でしたね。

前者の人はバンドやってて私がファンだったのですが、つきあっている時に院落ちて有名企業に就職。コンプレックスをバネに頑張る、上昇志向はかなり強いリーダータイプ。だけどお酒が入ると愚痴多いのが仇でいまだに独身らしい。

あと、私と同じくらい?の身長の保育所パパさんで、自分より10cmくらい背の高いモデルみたいなママさんのご家庭があるのですが、いつもおしゃれで堂々としてカッコいい。自分より背の高い嫁を連れている時点で人間の器の大きさを感じますね。

最近の職場で見かける165くらいの若手男子って、仕事できる人、多いなぁ…と感じます。共通点はメンタルの強さ。仕事で理不尽なトラブルがあっても淡々と対応していくので「なんで◯◯さんてあんなに強いの?」と言われるところが共通しています。

逆境は人を強くするのかも。
何もかも恵まれてきた(裕福な実家、高学歴、高身長、ルックス、顔、収入)人って、おじさんなのに精神年齢幼かったり、打たれ弱かったりしますよ。

自分磨きしましょう!
好きなものに打ち込むとか。
就活でもマイナスオーラはNGですよ。
プライドを高く持ちましょう!
身長ばかり気にしてるオレかっこ悪りぃ…と思えないと!

マッチングなら自分も155以下限定なんで!と上から攻めてみては?

長くてごめん。
あの頃あんなに悩んでいたオレ、小さかったなぁ…と、思えるようになることを祈ります。

No.89 21/04/21 02:13
匿名さん86 

通りすがり82さん、この名前だと思いますが。
実名を出し身体的な誹謗中傷、みんなが反対ですって!
それってあなたのこと?あなたの偏見と貧しいこころ!
あの方はご自分の人生をあんなに努力されているのですよ、ひとりの人を愛する為に。どれほどの女性が彼を魅力的に見ていることか。
女性に対しても眼鏡だのなんだのと、女性蔑視もほどほどに。
主様に意見できるような立場にないですよ。

No.88 21/04/21 00:25
匿名さん88 

いやー、偏見すぎるわ。
女性は、身長も見た目も男性に求めてないと思うなぁ。。
やっぱり、中身とか優しさとか。
だって、世の中見てみなよ。美女と野獣山程いるじゃん。それに、背が低い人と背が高い女性とかも付き合ってるじゃん。芸能人とかでもさ、そういうカップル多いじゃん!

身長なんてマジで関係なし!
むしろ男のほうが女性を見た目で判断してるじゃん!って私は思うけどなぁ

No.87 21/04/20 23:03
通りすがりさん87 

小柄で言いなりになる女性をお探しなんですね

身長しか見ていない
見下ろしたい、保護したい、支配したい
欲求があるのは、ご自身だとお気付きください

「同じ目線で対等な関係ではない」
「女性を見下だしたい」のは主さんなんです

先ず、なぜその様な考えを抱くようになったのでしょうか?

カウンセラーと共に
ご自身と向き合われることをお勧めいたします

No.86 21/04/20 22:19
匿名さん86 

あなたのご意見を拝見すると、どうも被害者意識のようなものを感じてしまいました。
皆さんが話していらっしゃるのは、自分に自信を持ってくださいということではないでしょうか。自分はダメだと言うのは、自分に自信がない、自信を持てるものをお持ちではない、ということでしょうか。身長など気にならないご自身を高めることをしていらっしゃいますか。お金?とんでもないです。お金はいつか消えてなくなるもの。しっかりした職業についたなら、怖いものなどないのでは?恋愛などその後でいくらでもついてくるものじゃないでしょうか。
そこには、お金を稼ぐまでの苦労や努力をした人という素敵な人間性が評価されると言いたいのです。そんな大人の男性になってみてはいかがでしょうか。
その時、もう今のマイナス思考のあなたはいないかもしれませんよ。

No.85 21/04/20 21:44
匿名さん85 

あなたよりも身長の低い男性に失礼だと思います。

No.84 21/04/20 12:47
通りすがりさん82 

小室さんの結婚を国民が祝福しない深層。
低身長の男はプリンセスに相応しくないという差別意識。金銭トラブルは表面上の理由だろう。

公開処刑というスラングがあるが、ご留学先で高身長の白人男性と並んで歩いている場面の、身長差をこれでもかと強調した映像が執拗に流される。小室さんはこんなにチビなんですよ、こんなチビがプリンセスのお相手でいいんですかと。

背景にアナ雪ブームも考えられる。プリンセスより低身長のプリンスは出てこない。あのディズニーですら男は高、女は低というステレオタイプを徹底的に刷り込んでいるのだ。メガネのプリンセスがいないことより問題は根深い。

No.83 21/04/20 12:30
通りすがりさん82 

女性が被支配欲の塊なのは明らかじゃないか。
でなければ壁ドンがあんなにブームになるはずがない。

壁ドンはまた、理想のカップルは男高女低であるべきという強烈なステレオタイプ。

No.82 21/04/20 12:24
通りすがりさん82 

ここの回答者、いじめを訴えている子に対して「いじめはないよ」と言っているような残酷さを感じる。

投稿主の書き方も悪い。
「身長が低い男性は恋愛の打席にすら立たせてもらえない」
と書けば問題が明確になったはず。

No.81 21/04/20 12:00
匿名さん81 

僕は、身長166㎝ですが身長170㎝以上の女性と付き合ってましたよ。
3人ぐらいは自分よりも身長高い女性とお付き合いしたので、一概に低身長だからモテないとか、女性が男性に高身長の男性を求めているとは思いません。

No.80 21/04/20 11:01
匿名さん80 ( 50代 ♀ )

50代女性です。
被支配欲という言葉に違和感を感じます。
女性を見下している考え方なのかなぁと感じました。

そんな女性いますかね、
居ても極少数じゃないでしょうか…?
実は女性は支配欲の塊ですよ( =^ω^)

まずは他を見下す考え方や無い物ねだりの考え方を治されるといいと思います。低身長でも自信を持って頑張っている人は魅力的で、周りも自分も気に留めなくなると思いますよ。

No.79 21/04/20 10:12
匿名さん79 

低身長イコールモテないではない!(断言)
ですが、主さんを否定するつもりはありません。
なぜなら、主さんはモテないだろうと容易に想像がつくからです。
文面を見る限り圧倒的に非モテ男性です。
あなたはきっと選ばれません。
理由は卑屈で言い訳がましいからです。
なのに自分のマイナス面に気づけない、気付こうともしないからです。
身長が低いからモテないんだと理由をつけてしまうから性格が直せないのです。
身長以外は自分は完璧だと勘違いをしているのです。
だから今後もモテません。
そして「やっぱり身長だ」と言い訳し続けるのです。
【悩み相談】なのに相談に乗ってくれた方々の話にも耳を貸しません。
では、答えてくださった方はどう思うか。
そういったことに気づけないこともあなたがモテない原因です。
直せないなら諦めた方がいいです。
これでも「いや、身長のせいだ!」というならもうあなたがモテ男性になることは限りなくゼロに近いと思います。

厳しい言葉を書きましたが、
もう一度自分を見つめ直して、
自分の欠陥は本当に身長だけか?
じっくり考えて
素敵な女性と出逢えるよう祈っています。
あなたのコンプレックスである身長を素敵だねと言ってくれる女性は世の中にたくさんいます。

No.78 21/04/20 08:55
通りすがりさん78 

身長は男性の場合25歳くらいまで
伸びる可能性があるみたいですよ
調べたことがあります。

最近もTVで 不動産の一般人男性が
言ったことが最近身長が2cm伸びましたって言ってましたよ
年齢 22歳か23歳でしたよ。

身長だけが 恋愛対象じゃないよ!!
顔 学歴 等々だと思いますよ

あと身長がまだ伸びるか
病院で手のひらレントゲンで
分かるらしいですよ
手で分かるって凄いですよね
注射もあるみたいですけど
やめた方がいいかも 後遺症が分からないし

あとは、身長が伸びるを調べて
無理しない程度にストレッチ
怪我しない程度に!
怪我をしては元もこうも無いですからね

ストレッチ1番いいかもね。

No.77 21/04/19 19:26
匿名さん77 

私の叔父は163cmくらいですが、独身時代はモテモテでしたよ。
バック・トゥ・ザ・フューチャーの俳優のマイケル・Jフォックスも低身長だけど好きって女性も多いです。

コンプレックスは見え方が変われば、個性と魅力とも言えますよ。

No.76 21/04/19 18:34
匿名さん76 

お金持ちになる。

No.75 21/04/19 13:10
匿名さん75 

馬鹿だなぁ
低い人が好きな人たくさんいるよ,しかも165って
そこまで低くないじゃん
私は,180とかあるより全然好きだよ

No.74 21/04/19 12:35
匿名さん74 

私の友人にのみの夫婦がいますよ!
男性は私より背が低くて160cmくらい。女性は175cmくらいです!

言っちゃ失礼なのですが男性は不細工で、最初はうわあって思っていたのですが
関わっていくうちにとても性格がよく、素敵な人だとわかりました。

・身長のことで卑屈すぎる思考になっている
・身長が低いのでヒールを履かないでほしい等彼女にリクエストする

この2点は絶対に注意してくださいね!やってもいいことないです。

あと、もし主さんが将来結婚して子供も欲しいとお考えであれば
高身長の女性とお付き合いしたほうがいいと思います!
遺伝的に子供は主さんと奥さんの中間くらいの身長になる可能性が高いです。
主さんより身長が低い女性と結婚したら、主さんより身長が低い子供が生まれる可能性があるってことです。
主さんが身長に悩まれているように、お子さんも身長で悩まれる可能性があります。
それに比べて高身長と結婚すれば男の子でも女の子でも主さんより身長が高くなる可能性があります!

まずは性格を明るく、人にやさしく、自分に自信を持てるように頑張ってください。
ぜったいできます!応援してますよー!

No.73 21/04/19 12:27
匿名さん73 

そこまで固定観念がかたまっているのなら、背の低い人を絶対条件にさがしたらどうですか?

私は女性で169センチありますが、身長って見てる目線が違うから感性や受け止め方にも影響を与えるし、既製品の使いやすさなども影響があります。

自分にないものを持っているのが異性だと思うので、まずはあなたはあなたの身長で男らしい生活を過ごし続けていけば、あなたなりのフェロモンが出てきて、その男らしさを素敵だなと思う女性が惹かれて恋に落ちれるんじゃないでしょうか?

自分にしかない個性を大切にしてください!!

No.72 21/04/19 09:43
匿名さん72 

うちの義兄は164センチほどですが152センチの奥さんがいますよ。
鍛えてるので肩幅がガッチリしてて小さく見えません。
側に寄ってみて「あ、意外と背低かったんだ」と思う程度です。

No.71 21/04/18 22:51
匿名さん29 

共感8★

No.70 21/04/18 17:18
匿名さん60 

上から読んできましたよ。
ほとんどが,君への応援コメントだね😁!

身体の事で,
全く気にする心配はありません。

これでいい青春が送れそうですね

あとはチャレンジするだけ。🍀

No.69 21/04/18 17:07
匿名さん69 

私の旦那さんは163cmです(>_<)
確かに高身長の人に惹かれる事もありましたが、内面で男らしく、一緒に居て心地よい旦那さんに心を奪われました(^^)
見た目にこだわる人もいると思いますが、そんなの関係ねぇ!って思ってる方も同じくらいいると思います。

何も心配せず堂々としてください!
背が低いのよ(笑)って開き直っておちゃらけてる方が好印象です。

ポジティブに考えて内面を磨きましょう!!fight!!


No.68 21/04/18 15:02
通りすがりさん68 ( ♀ )

背が低いから女性を見下ろしてあげれないからって理想を押し付けてるからできないんだよ。同じくらいの身長か低い女性で良いじゃない。女性は高い人ばかり好むわけじゃないよ。男性が高いと女性は見上げないといけないからキスの時とか首が痛くなる。女性は身長が高いから惹かれるわけではない。中身を見てくれる人を探したら。

No.67 21/04/18 14:26
通りすがりさん67 ( 30代 ♀ )

チビでもデプでも不細工でも結婚できてる人はいるんだから主さんのはタダの言い訳でしょ😓

卑屈で消極的だからできないんだろうし、明るくて積極的な人ほどいくらでも彼氏彼女できるんでしょうね。

No.66 21/04/18 12:07
匿名さん66 

身長は関係無いよって言っても主さんは反論してくるだろうから、じゃあ自信が付く様に、他でカバーしてみては?
身体を鍛えるとか、髪型や眉毛に髭、服装を気を付けて清潔感を出すとか、後は身長コンプレックスのせいで卑屈になってしまった性格を改善するとか。
安定した仕事に、平均以上の年収を目指すとか。
コンプレックスの塊で卑屈な男性は確かにモテませんよね。

No.65 21/04/18 11:32
匿名さん49 

女性に「絶対Gカップ以上でないと嫌だ」と求めているようなもの。あなたが、何歳の男かは知らないけど、外見なり職業などを求めとくるのは若者。だんだん年齢が上がると、人柄や相性がメインになるよ。

No.64 21/04/18 11:24
匿名さん64 

私の父は162cmですが普通に結婚したし、学生の頃はモテていたそうです。
私は両親共に身長が低いので150cmちょいしかありませんが、背が高い人を好きになるわけではないですね。結局中身です。身長が高いから好きになるとかは本当の愛ではないと思います。

No.63 21/04/18 11:16
匿名さん38 

自分より高かったら問題無し

私156㎝

No.62 21/04/18 10:21
匿名さん62 

165なら、標準範囲内。
男性の身長なんか、女性のバストサイズと同じで、「いろいろ好みはあるけれど、それ優先でパートナーを決めるわけではない」程度のものだろう。

それより、大切なことが幾つもあるでしょう?真面目に働いているとか、健康だとか、思い遣りがあるとか、知性や感性や価値観が合うとか。

ちなみに、私の旦那は165cmで、私は162cmですが?

No.61 21/04/18 10:12
通りすがりさん61 

さまーずの三村さんは、165センチみたいだね。私は、三村さんすごい好きだけど、デートしてみたい!笑
物凄く楽しそう。他にも165センチの一般男性でも魅力的な人はたくさんいるよ。私の夫も166か167センチくらいなはず。

マッチングアプリって、条件絞っていかないと、物凄い数の人がヒットされちゃうからね。容姿、お金、地域、職業など絞ってもまだまだたくさん候補がいたとき、その他の条件付け加えなきゃで身長もプラス条件で絞られてしまったりするのかもね。けど、身長は優先度高くないよ。

No.60 21/04/18 07:09
匿名さん60 

男で165cm・・・。別に低くないよね(微笑み。

全ての女の子が1行目って言うのは,偏った見方だね・・・😓

No.59 21/04/18 03:49
匿名さん58 

「スタイルいいね!」とよく言われる、165cm小顔イケメンが通りますよー

返信見た感じ、内面が壊滅的ですねぇ
そもそも、「身長があったら自分はモテるんだ!」と、そう思えますか?
そういう問題ではないと思うんです。

No.58 21/04/18 03:44
匿名さん58 

No.57 21/04/18 03:33
通りすがりさん56 ( ♀ )

あとすみませんが、主さん

女性が背の高い男性を望むのは男性に見下ろされたい、保護されたい願望、被支配欲がある

こう書かれてますが、コレって言わば人それぞれ好みがあるから身長高い人がタイプな人もいるってだけで、全ての女性が長身がタイプではないですよ💧

No.56 21/04/18 03:28
通りすがりさん56 ( ♀ )

主人167センチ、私164センチ
主人は細マッチョ系なので、確かに少女漫画の様に『見下ろされて包まれる』みたいなのは無いですが、道端などで危ない時にグイッと引っ張る力が強くて『あーやっぱり男だな〜』って男らしさとカッコ良さを感じますよ。

兄夫婦も兄が167センチ(自称)
お嫁さん167センチパッとみお嫁さんの方が背が高く見えますが全く違和感ないです
よ。

兄の方から好きになったら猛アタックしましたからね。
身長をコンプレックスにし過ぎてるから恋愛が出来ないのでは?

周りを見てみれば同じ位の身長カップルや女性の方が背が高いカップル普通にわんさかいますよ?

No.55 21/04/18 02:11
匿名さん55 

こう言ってはなんですが、165もあって身長のせいは言い訳です。岡村さんは156ですよ。

No.54 21/04/18 01:49
匿名さん7 

>NO.48 回答者9さん
すいません。回答者同士でこぜりあうのはおかしいのでそういうわけでもないんですが、私は身長150の女性です。
オチ的に150女子を出されるのは少し嫌でした。
主さんほどではないけど小さいとやはりそれなりにコンプレックスはあるもので、見下ろしたい願望を叶えるために選ばれたくないです。
とだけ言わせてほしかったので、失礼しました。

>主さん
主さんがアプリや結婚相談所で条件から選ぶ場合に身長で弾かれショックを受けたのでしょうが、(多分私も弾かれます)身長低くても魅力的でモテる人は沢山います。
伸ばせない身長でなく、伸ばせるのびしろをのばすしかないのではないでしょうか。

No.53 21/04/18 01:42
通りすがりさん53 

身長よりも、まずその歪んだ女性観をどうにかしてほしい…。

どうやら真面目な方のようなのでマジレスしますが。

たぶんね、AVとか見て育ってると、そういう「女性には被支配欲があるようだから満たさないと」みたいな発想になるんだと思いますけど、そんなもん有りません。普通に嫌です。

うちの夫婦は私が158で旦那さんが165です。

一度185の人と付き合いましたが、むしろ嫌でした。

理想は168〜173くらいですが、旦那さんもぜんぜん有りです。

お付き合いのときは、控えめだけど清潔感があって笑顔が素敵で。
最初から正々堂々と「結婚前提で付き合ってください」と言い切り。
収入も貯蓄も家族関係も開示してくれて。

結婚式準備のとき、キャパオーバーした私の分の作業を、黙々と進めてくれたり。
義実家と揉めたときにサッと私をかばってくれたり。
つわりのとき毎回水を持ってきて背中をさすってくれたり。

うわぁ、格好良い!この人で良かったーと思った瞬間を挙げてみましたよ。

どれも身長とか本当に関係ないです。
あとお金も。

ぶっちゃけ、お付き合い当時、年収は、前の彼の半分くらいでしたが、いまの旦那さんのほうが全然いい、と感じています。

No.52 21/04/18 00:25
通りすがりさん52 

主さんがどんな方かはもちろん存じませんが、とりあえずスレからとれる印象は、
偏りすぎた固定概念と、自己肯定感の低さからくるマイナス思考、くれたレスに対してまずお礼を言わない不誠実な感じがあって、モテない理由を身長のせいにしてる感が嫌です。

お金とか身長だけで判断する女と一緒にしないで下さい。
主さんより背が低い男性の方にも失礼ですよ。

卑屈なままマッチングアプリやる時間があるならジム行けばいいのに。
私は低身長だけど肉体をリメイクするためジムで鍛えてます。

地球人に溢れる生物の中から人間として生まれて治安の良い日本のこの平和な時代に生きてる今に感謝してるわ(壮大)。

No.51 21/04/17 23:59
匿名さん51 

身長より大事なことあるさ!

No.50 21/04/17 23:27
匿名さん50 

>低身長なので恋愛が出来ないです。

>これでは女性を見下ろして
>あげられず、保護されたい願望を
>叶えてあげられません。
>どうしたら女性の願望を叶えてやって
>彼女を手に入れられるでしょうか

主さんの思考は極端ですね。
絶滅危惧種の保護動物じゃあるまいし
世の女性の全てが、男性に保護して
貰いたいなんて思っている訳ではない
ですし、男性の身長に拘っている訳
でもないと思います。
それに男らしいとか男気とかに身長っ
て関係あるのでしょうか?

私の主人は身長160センチそこそこ
ですが、学生時代から野球のサードで
大活躍してましたし、スポーツ万能で
若い頃からモテてましたよ。
性格はポジティブですし、人の悪口も
言わない、友達や付き合いのある人を
思いやり大切にする優しさも持って
いますし、主人より若干背の高い私が
絡まれた時も毅然と助けてくれる
強さも持ち合わせています。
何より付き合う前からハツラツとして
友達も多く、身長の低さを嘆いている
姿など見た事がありません。
ハッキリいうと身長の低さをモテない
理由にしている人って、言っている
事が卑屈に感じますしモテないのは
低身長であるせいと、女性の見る目が
ないせいだと思っている方が多すぎる。
身長が低くても、モテている男性は
沢山居ると思いますし、そういう人は
モテない理由を身長のせいにはしない
と思いますよ。

No.49 21/04/17 23:14
匿名さん49 

俺は162cm、妻は175cm。身長が低いからできないは違いますよ。あなたが、女性にとって魅力があるかどうかです。

No.48 21/04/17 22:52
匿名さん9 

うーん。
上げ底靴が、嫌ならば、靴無しでも見下ろせるくらいに小さい女性を狙うしかないじゃないですもんね。

150cm前後の。



No.47 21/04/17 22:43
匿名さん47 

姉夫婦は姉が165㎝で旦那さんが160㎝。
めっちゃラブラブですよ。

No.46 21/04/17 21:04
匿名さん46 

彼氏155くらいだと思うけど、背が高いと恐怖を感じるのでむしろ良いです。165で恋愛できない理由にするのは気にしすぎです。

No.44 21/04/17 18:30
通りすがりさん44 ( ♂ )

身長が低いから恋愛ができない、は完全に思い込みです。
マッチングアプリをしてるみたいですが、現実に出会う人の層とは違います。

アプリはスペックの条件検索が伴うのでそうなりがちです。

もっと現実の世界は優しいですよ。
他の方も書いてますが、身長よりもその卑屈な性格が問題です。

何をウジウジしてるのですか。
目の前の女の子を楽しませることに集中しましょうよ。

No.43 21/04/17 18:08
匿名さん43 

口が上手い、褒め上手、相手に好かれる事をすれば、彼女が出来ると思います。ただ、変わらずずっと優しくしないと、ケンカになったり、騙したなって思われそうですね。

No.42 21/04/17 15:31
匿名さん42 

165cm婚活の世界じゃ不利でしょうね
大体の女性にそういう対象として選ばれないと思います

ただ私みたいに男性の身長より
性格に難がないことを最優先にする女性もいるので
そういう人間と出会えれば平気では

一回嫌な人間と付き合って精神殺されると
付き合う結婚するのに大事なのは身長より
まともなメンタルなんだなと思う人間もいるので

No.41 21/04/17 14:45
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

165は全然大丈夫なのでは?
身長のせいではないと思いますよ。

No.40 21/04/17 13:23
匿名さん6 

なぜ低身長が明らかな欠陥なのでしょう?
低身長が良くないと言われる場面って、人に囲まれた時に周りが見えにくくなる時と高い位置にあるものが取れないときくらいではないですか?
あなたは低身長であるデメリットばかり並べていて、しかもその並べたデメリットの中には確かに事実であるものと憶測であるものが混在しています。世の女性が低身長の男性を無意識に恋愛対象外にしているというのはどこデータですか?私の彼氏は私よりも背が低いですが、私の恋愛対象内にいますよ。これに関してはどう説明されるのでしょう?

そもそも「高身長だから好き」と言う外見だけで選ぶ女性とそんなに付き合いたいんですか?
あなたが恋愛できない理由は、身長ではなく考え方や性格のせいだと思いますよ。こんなにも多くの方が「恋愛は身長で決まらない」と励ましてくださったり、別の部分で補ったらいいと解決策を提示してくださったりしています。それなのに貴方はそれらを全て否定して自分の考え方を変えようとしない。なんのための相談でしょう?
そもそも誰かと恋愛をする時に一番重要になるのは、優しさ、もしくは心の器の大きさでは無いですか?少なくとも私は身長は関係ないと思います。
身長なんて変えようのないものを誰かと比較して自分を卑下するよりも、自分が胸を張って自慢できるような力を伸ばしたほうがよっぽど恋愛できますよ。
極論、高身長で犯罪歴が山のようにある人と低身長で犯罪も違反も何一つとして犯したことがない善良な人とだったら、おそらく世の女性は後者を選びますよ。それくらい恋愛に身長は関係ないと思います。
要は低身長であることを気にさせないくらいに頭がいいだとか性格がいいだとか、そういう人間になればいいんだと思います。

No.39 21/04/17 11:10
匿名さん39 

有名どころでいえば、キアラのところも同じです。

私的に、別に保護されたいとか思ったこともないけどなあ。
そんなこと彼が思ってるって知ったら、むしろイラっとするかも。笑
対等として見てくれてないことにむかつきます。

恋愛をするにあたって、できない条件を勝手に探して自分を縛るより、
できることを見つけて伸ばす方が効率的だと思います。
「できない」っていう消極的なマインドを、女性は鋭く感じ取りますから。

普通にあなたはあなたでいて、自分に誇りをもっていればいいだけです。
ついでに、願望は個人によって違いますので、ここで聞いていないで、
彼女自身と真剣に向き合って理解していけばいいと思います。

No.38 21/04/17 10:36
匿名さん38 

考えすぎそんなに低くないですよ

私どちらかといえば160~165㎝の男性ばかりだった

No.37 21/04/17 09:56
匿名さん37 

個人的には、男性の低身長をカバーできるのはやはり財力なんだろうなと思います。
彼自身が築き上げた社会的地位や財産に、ものすごい魅力を感じます。

No.36 21/04/17 08:08
匿名さん3 

>165cmは平均より5〜6cm低いので普通の人の範疇ではありません。
非常に多くの人を傷つける発言やな。
親戚一同165㎝未満だと言うとるのに。

文章読んでいても不幸オーラ出まくり。

No.35 21/04/17 07:14
匿名さん35 

 だったらエゲツなく勉強して指図する立場になれば、高身長男の方からスレ主より低く頭を下げるだろ…それに社会人になれば、稼ぎのレベルが恋愛のレベルで身長じゃなくなる。
 とにかく恋愛は身長だと思ってる子供じゃ恋愛はまだ先の話、今は真面目に勉強しとけ。

No.34 21/04/17 02:01
匿名さん34 

165cmで恋愛してる人はいくらでもいるよ。モテない理由は他にあるんじゃないの?顔とか性格とか。

No.33 21/04/17 01:48
匿名さん7 

かわいいと言うと男性って嫌がりますが、格下に見てるというより、愛着を感じるという愛情の一部です。
かわいいと思われて告白されて彼女できるんでも嫌ですか?
まぁかわいいなんて目指すところではないですが。

私の長い間好きだった人も165でしたが、いつも彼女いましたよ。
その彼は、かわいくはなくて、顔も失礼だけど不細工、やんちゃで人懐こく優しく、話の楽しい人でした。話すと皆好きになっちゃうみたいな。

あと小さくても男気ある人はモテます。

小さい人が筋肉をつけて体を大きくするのはいいことだと思いますが、あまりモテには繋がらない気がします。
筋肉好き女子はわかりませんが。

No.32 21/04/17 00:09
お礼

>> 29 身長なんて安定した生活やお給料に繋がるわけでもなく結婚する対象としてそこは気にしないかと笑 身長をカバーしたいならスキルを身につけいい… お金を稼げればATMとして結婚できるでしょう。しかし、まだ私は22歳と若いので結婚ではなく恋愛したいです。

No.31 21/04/17 00:07
お礼

>> 28 大人になったらお金を稼げる力も魅力になるとは思いますが、学生時代は魅力はいろいろで、話してて面白いとかも大きいです。 同級生の157と… 「かわいい」と言われたくないです。格下に見られている気がするので。話は少し変わりますが低身長男子が肉体的な魅力をつけるのは無理でしょうか?

No.29 21/04/16 23:34
匿名さん29 

身長なんて安定した生活やお給料に繋がるわけでもなく結婚する対象としてそこは気にしないかと笑

身長をカバーしたいならスキルを身につけいい仕事につき包容力のある、ないものねだりをしないどっしり構えた男性になることをオススメします!!

身長小さいのは置いといて自信がある部分はなんですか?

ないものではなくあるものを伸ばしましょうよ…

No.28 21/04/16 23:25
匿名さん7 

大人になったらお金を稼げる力も魅力になるとは思いますが、学生時代は魅力はいろいろで、話してて面白いとかも大きいです。

同級生の157と163の男性は「かわいい」って理由でモテましたよ。
小さいから動きとかがかわいいってモテに繋がってたので、モテ期がこないとは限りませんよ。
ただ不幸オーラが出るとモテにくいです。

No.27 21/04/16 23:02
お礼

>> 13 逆に男性だって背が高い女性が好きって人もいるし、女性だって自分より低い男性が好きって人だっているしね 男性は女性の身長をあまり気にしません。そもそも男性は恋愛面では寛容なので滅多に女性を恋愛対象外にしません。女性は男性の身長に厳しいです。

No.26 21/04/16 22:58
お礼

>> 12 問題は身長じゃない 見た目とか中身が問題 恋愛もしたこと無いのに 何で女の気持ちが解るの? その考え方間違ってるぞ 見た目は身長の影響が大きいです。マッチングアプリを試したことありますが身長で足切りされて散々な結果でした。そこから女性が低身長男子を嫌うことを学びました。

No.25 21/04/16 22:55
お礼

>> 11 148㎝くらいの女性なら良いのでは? 150㎝の小柄な女性もそこそこいますよ! 私は女性の身長気にしませんが小柄な女性はどうなんでしょうね。小柄な女性ほど男性の身長に固執するのでは?

No.24 21/04/16 22:54
お礼

>> 10 女だって、すっぴんは不細工でもデートのときはメイクして、ヒールの靴で脚をスラリとスタイル補正して本来の自分より魅力的に変身させてます。 男… 女性は小細工が許される(というか推奨される)ので羨ましいです。男性がそれをすると堂々としていない、器が小さい等々罵声を浴びせられます。

No.23 21/04/16 22:52
お礼

>> 9 デートのときは10cm厚底をお願いします🤗 ハゲてる人だって帽子をかぶったりしてます。 デートまで出来ないので。

No.22 21/04/16 22:51
お礼

>> 8 157の男性でも彼女いましたし、その後3人に告白されてました。 その方に直接お会いして色々、お話伺いたいです。

No.21 21/04/16 22:50
お礼

>> 7 魅力があれば背が低くても好きになります。 お金ですか?

No.20 21/04/16 22:50
お礼

>> 7 魅力があれば背が低くても好きになります。 お金ですか?

No.19 21/04/16 22:49
お礼

>> 6 まず高身長じゃないと恋愛ができないという固定概念を捨てたらいかがでしょうか? 確かに高身長が好みの女性は沢山いますが、女性の高身長が好きな… 背が低いのは明らかな欠陥なのに自分の外見否定を直すにはどうしたらいいですか?

No.18 21/04/16 22:42
お礼

>> 5 背の高さを恋愛の基準にしてない女性いるよ 口ではそう仰っても多くの女性が無意識に背が低い男性を恋愛対象外にしています。

No.17 21/04/16 22:41
お礼

>> 4 普通に高い方がスタイルがいいからじゃないですか そうですね。背が高い人は何やってもカッコいいです。

No.16 21/04/16 22:40
お礼

>> 3 ええええ? 165㎝、普通じゃないですか。 夫も息子もその他、親戚一同165㎝未満です。 そりゃ、背が高いとは言えませんが、普通の… 165cmは平均より5〜6cm低いので普通の人の範疇ではありません。

No.15 21/04/16 22:38
お礼

>> 2 コメント失礼します。 私は女性です。 今、150と165でお付き合いしておりまして、親近感からコメントさせていただきました^^ … 貴方は高身長な男性が必ずしも良い人ではないことを学習したからそう言えるのではないでしょうか。貴方はそれまで高身長な人が好きだったのではないでしょうか。

No.14 21/04/16 22:36
お礼

>> 1 背が高い人が好きな女性ばかりではないですよ 背が低い人は選ばれません。マッチングアプリや結婚相談所でも低身長男性は余ります。

No.13 21/04/16 22:06
ご近所さん5 

逆に男性だって背が高い女性が好きって人もいるし、女性だって自分より低い男性が好きって人だっているしね

No.12 21/04/16 22:02
主婦さん12 ( 40代 ♀ )

問題は身長じゃない
見た目とか中身が問題


恋愛もしたこと無いのに
何で女の気持ちが解るの? その考え方間違ってるぞ

No.11 21/04/16 21:48
匿名さん11 

148㎝くらいの女性なら良いのでは?
150㎝の小柄な女性もそこそこいますよ!

No.10 21/04/16 21:34
匿名さん9 

女だって、すっぴんは不細工でもデートのときはメイクして、ヒールの靴で脚をスラリとスタイル補正して本来の自分より魅力的に変身させてます。
男性もお願いします。

No.9 21/04/16 21:30
匿名さん9 

デートのときは10cm厚底をお願いします🤗
ハゲてる人だって帽子をかぶったりしてます。

No.8 21/04/16 21:26
匿名さん7 

157の男性でも彼女いましたし、その後3人に告白されてました。

No.7 21/04/16 21:25
匿名さん7 

魅力があれば背が低くても好きになります。

  • << 20 お金ですか?
  • << 21 お金ですか?

No.6 21/04/16 21:16
匿名さん6 

まず高身長じゃないと恋愛ができないという固定概念を捨てたらいかがでしょうか?
確かに高身長が好みの女性は沢山いますが、女性の高身長が好きな理由を憶測で並べているにも関わらず、それがまるで確定事項であり、恋愛をする上での絶対条件のように認識されているところに違和感があります。

世の中には低身長でも彼女がいて結婚されている男性は沢山います。実際、私(164cm)の彼氏は158cmですし、彼氏のお父様もあまり変わらない身長だそうですが、4人の子供を産んでお母様(奥さん)と幸せに暮らしていらっしゃいます。なので低身長でも恋愛はできますよ。
それに最近は高身長に限らず、自分と同じ目線で話せるからという理由で低身長彼氏を望む女性も増えてきたそうです。
まあ、長々と書いてしまいましたが、結局は自分の外見ではなく内面を好きになってくれる女性と交際するのが1番ではないでしょうか。なのでまずは自身の外見を否定してしまうところを直していけばいいと思います。自分に自信がなく、できない理由を並べる男性は好まれませんよ。

No.5 21/04/16 21:13
ご近所さん5 

背の高さを恋愛の基準にしてない女性いるよ

No.4 21/04/16 21:12
匿名さん4 

普通に高い方がスタイルがいいからじゃないですか

No.3 21/04/16 21:12
匿名さん3 

ええええ?
165㎝、普通じゃないですか。

夫も息子もその他、親戚一同165㎝未満です。
そりゃ、背が高いとは言えませんが、普通の人の範疇ですよ。
165㎝を恋愛が出来ない理由にしちゃダメですよ。

No.2 21/04/16 21:12
匿名さん2 

コメント失礼します。
私は女性です。

今、150と165でお付き合いしておりまして、親近感からコメントさせていただきました^^

世の中にはたくさんの女性がいて、主さんがおっしゃる限りではないのですよ、実は。

私もその1人で、以前婚姻関係にあった男性は、178センチありましたが、いつも私のことは無いがしろにするように自分が前に立ったり、見たいものがあっても全然気づいてくれませんでした。

もちろん男性の性格にもよりますが、正直、もう背の高い男性はこりごりでした。

なので今のパートナーには165センチの男性を選びました。
とても柔和で、幸せな日々を過ごしています。

それに、すごく歩きやすいんです。
足並みもそろいやすいし、腕を組んで歩くのも自然に出来てとっても楽しい。

だから、と言うのもおかしいですが、自信をもってください。

大切なのは、相手と楽しい時間を過ごすことです。

No.1 21/04/16 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

背が高い人が好きな女性ばかりではないですよ

  • << 14 背が低い人は選ばれません。マッチングアプリや結婚相談所でも低身長男性は余ります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧