注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

メールの返信

回答2 + お礼1 HIT数 828 あ+ あ-

悩める人( 18 ♂ )
07/05/07 00:23(更新日時)

同じ学校・クラスの女の子とメールを最近し始めました。一度目はこっちから送り、2度目は向こうから送ってきました。
もちろん仲良くなりたいのでメールも続けたいのですが、相手の反応がなんとも微妙な感じなんです。説明下手で申し訳ないですが・・・・例えば
相手=A
A「バッグ買った?」
俺「買ったよー○○(メーカー)のヤツ。ちょっと小さめかも。Aさんは?」
A「私も買ったー。小さめなんだぁ。○○のなんだー」

みたいな感じで、会話が全然続かないんです・・・俺の振りが悪いのかもしれませんが、どうも相手がメールを嫌がってるような気がして^^;
~なんだ。○○なんだ。という返信しかない場合、どう返せば相手もメールがしやすいでしょうか?
一応趣味なども聞いてみましたが、どうも発展しませんでした;;

メール苦手なので、どうかアドバイスお願いします!

タグ

No.327360 07/05/05 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/06 04:48
通行人1 ( ♀ )

主さんおはようございます(*^_^*)
メールって難しいですよね。確かに続かない話題ってあります。『報告メール』って返事しようがなかったりするんです。
「今日○○行って来た」
「△△買って来た」
こういうのって「そうなんだ~」しか言えないのです(>_<) 気を使えば「どうだった?楽しかった?」とか言えますがそれも面倒くさい時もf^_^;
やはり話が弾むのは『気持ちの話題』かな。「○○について自分はこう思うけど君はどう思う?」とか「今日こんな事があって嬉しかった(悲しかった)けど、そういう事ってない?」等、相手の気持ちを引き出す話題だと返事もしやすいし、お互いの心の中に一歩踏み込み易いです。そのうちちゃんと付き合う様になれば話題は何でも良くなる(*^_^*)
頻繁じゃなくても心に触れる様なメールの方が印象的ですよ♪
頑張ってね!
長文すみません(>_<)

No.2 07/05/06 09:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
報告メールばかりしてることに気づきながら、どう変えるかなど考えられませんでした😔相手の立場に立ってみると、やはり返しようがないですね…

メールを読み返してみると、大体長くメールが続く人は、向こうから話題を振ってくれる人だったんです。
つまり相手に気を使わせてたんです。受け身同士のメールじゃ続かないのが納得できます。今度は私のほうから動きをつけてみようと思います。

気持ちのメール…すごくわかりやすかったです!アドバイス本当にありがとうございました🙇

No.3 07/05/07 00:23
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私は 気になる人には 気になってます💖って気持ちがわかるような感じでメールしてました☺夜にメールのやりとりもあったけど
例えば
私も彼も部活やってたんで
終わるころに下駄箱とか自転車置き場でちらっと見掛けると 『さっき〇〇自転車置き場でみたょ🎵 部活お疲れ様⭐』とか(やりすぎは危ないですが💦)

あと 日曜とか
『おはょ~☀ なんて(>ω<*)笑』 とか
あまり続くメールじゃないかもですが でも気持ちのあるメール かなと🎵

面白い笑えるメールもいいけどそれじゃ友達どまりだから
いい人だなって印象もたれるメール
とか恋したいなって思わせるメール できるといいとおもいます🎵
今は大学生ですが
高校時代私もかなり勇気だして頑張り⭐主サンを応援したくなりました(^∪^*)⭐参考になるかわかりませんが頑張ってください❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧