注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

マッチングアプリについてお伺いします 先日、社会人男性とマッチングアプリを通…

回答2 + お礼2 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
21/04/17 14:40(更新日時)

マッチングアプリについてお伺いします
先日、社会人男性とマッチングアプリを通じてお会いしました。アプリ内で、メールをしてる際に、LINE交換しませんか?と言われましたが、私は会ってもない方とLINE交換するのが気がひけて、お断りしました。お会いすることが決まっていたので、お会いして良かったら交換しませんか?と提案いたしました、お互いが良かったら交換しましょうとのことになりました。
お会いした当日、コロナもあったので2時間くらいお話して解散することにしました。帰り側に男性から良かったらLINE交換しませんか?と言われ、自分の中では驚きました。多分私のことあまりタイプではないだろうなと思っていました。私は、男性に対しまたお話したいという気持ちがあったため、LINE交換をして解散いたしました。
私の住んでる近くまで来ていただいたので、解散して1時間後くらいに敬語で、お礼のラインをいたしました
返信が

男性「いえいえこちらこそ時間作ってもらってありがとうございました またお誘いするので会ってもらえると嬉しいです✨」
男性「敬語はこれで最後にしましょう笑」

私「敬語やめるね笑また誘ってね 」

というLINEのやりとりをしました。
ですが3日たっても、私のLINEが既読にならず4日目くらいに既読になった思われます。それから、LINEが来ず14日目を迎えています。。
お会いした時も、車が代車で自分の車が車検で、車がリコール対象になるかもとかで車がメーカーの本社にいってる、車帰ってきたらご飯いきましょうとか会ってる時に言われていました。あと、男性の方のお仕事が事務職で4月は決算で忙しいとは言っていましたが
男性は、なぜLINE交換しましょうと言ってきたのでしょうか?社交辞令だったのでしょうか?
私は、お互い良い印象ではなかったのなら、LINE交換せずにアプリ内のやりとりで良かったのではないかと思っています。
またお誘いするので会ってもらえると嬉しいですとは社交辞令だったのでしょうか? 最後の敬語はこれで最後にしましょうも気になります…

多忙な時期だとはわかっています、
14日もたっているので男性からはもうLINEこないと思っています
こちらからLINEしたらご迷惑になるでしょうか?

No.3273632 21/04/17 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/17 01:26
匿名さん1 

2年前から恋活始めた恋愛初心者が回答させていただきます。

恋愛は双方からのキャッチボールで成り立っているものだと分かりました。主さんの感想が、自分自身がアプリを始めて1人目に会った時の感覚にすごく似ているなと感じました。
相手の言動に裏付けがあるのかどうか?と一つひとつに疑問を持っても結局相手にしか答えはわかりません(汗)なるようにしかならない、当たって砕けろの精神で回数を熟すのが一番の方法のようです。

正直、2年を通して10人以上の人と会ってようやく自分にフィットする属性、タイプが分かりました。今仲良くしてる方は自分に似てる節があります。向こうも自分に気があると思ってます。

コロナでなかなか会うのは大変ですが、リモートでも良いので、顔を合わせてお話してみてくださいね。

No.2 21/04/17 01:56
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます
確かに本人にしかわからないですよね…

アプリ内でも、お互い1日1通か2.3日後に返事を返すといった感じでした

私がお礼のLINEをしたとき、またお会いできたら嬉しいですといってしまったので、社交辞令として返してくれたのかなと思いもあります。
なにも考えず、とりあえず連絡してみればいいって思ったのですが聞きたいことは会った時にお聞きしたし、LINEで話す内容が見つからず(私は普段業務連絡くらいしかLINEしないタイプです)
お仕事が忙しいということを信じて、もう半月まってみようかなと悩んでいます
もし連絡がこないようでしたら、お会いしたいという気持ちをつたえようかとも悩んでいます
コロナが毎日増えてきているのでお誘いするのも…って思ってしまってたんですが、リモートという手段もございますね

No.3 21/04/17 02:11
匿名さん1 

お互い社会人だと社交辞令は出てきますよね。

鉄は熱いうちに打てとありますね。
気になっているのであれば
すぐにでも行動、連絡したほうが
相手の印象に強く残りますよ!!

男性は社会で力強く堂々としています。しかし私生活では甘えたかったり相手のプライドを折らないように謙虚且つ底で支える女性を求めています。

か弱いところを見せながら好意があることを主張するイメージで、会いたいことを伝えてはいかがでしょうか?

No.4 21/04/17 14:40
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます

そうですよね、早く連絡した方がよいですよね
ダメならダメで、諦めて次に行くべきですよね

連絡するのに、2つほど、ひっかかっておりまして、またお誘いするので、会って貰えると嬉しいですというのは、あなたからは連絡しないでという意味だった、会った時に決算で忙しいと言ったのに、車が戻ってきたらごはんいきましょうは社交辞令だったんではないかと思ってしまいます
あと1つが、コロナです。私の住んでる県では、今まで毎日が感染者0〜多くて5名程度だったんですが、ここ最近少しずつ増加していて今日が、約40人感染者でした。クラスターでは、なく市町村ばらばらで年代もばらばらです。なので、もし私がウイルスをもっていたとしたら、むやみやたらに動けないし、会えないと思ってしまい、こんな感染が多くなってる時に会いたいというのも言いづらいと思ってしまう部分もあります…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧