注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

ブサイク女芸人に素直に笑えません。 ただ今激増中のブサイクや言動のガサツさや男…

回答22 + お礼17 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/04/19 22:33(更新日時)

ブサイク女芸人に素直に笑えません。
ただ今激増中のブサイクや言動のガサツさや男性に縁がないキャラで売る女芸人のことです。

何か視聴者をまんまとハメようとしてる感じ。

「ウリウリ😆、私あなたよりブサイクだよ~日本の女って自分の方が上って優越感に浸れてこういうのたまんないんでしょ。ウリウリ😆」

「私、綺麗で売らない、容姿を軸にしない聡明な女よ~」


それである程度知名度得たら今度は、
「実は昔は可愛かった!」
「メイクで大変身!奇跡の一枚!」
視聴者は「見下してたあの人が、エーッ?綺麗!!!」

自己顕示欲捨てたんならそういうのも要らないんじゃ?


それである程度知名度人気得てコガネ持てたら、エステだダイエットだ人脈駆使して結婚出産、
ハイハイみんな応援ごくろうさん!てな感じで、トントン拍子に女の幸せゲット!
イケてないブサイク芸風どこへやら。


本当に芸に身を徹して道化になりきり話芸がある女芸人さんは尊敬しますが、

量産型の嘲笑われてナンボの実は強欲で計算高い女芸人達が苦手です。

少しでもわかってくれる人いますか。


21/04/18 09:40 追記
視聴者女性のマウント欲を巧い具合いに利用してのしあがろうという小賢しさが嫌です。

成功したら180度転換、美容に力いれ芸風捨て去りママタレ、コメンテーター、MCなど、強欲極まりない。

21/04/18 10:43 追記
今、タイムリーにワイドナショーで3時のヒロインの福田さんが「容姿ネタ捨てます」と語ってますw

No.3274368 21/04/18 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/04/18 09:56
お礼

>> 1 はい、分かりますよ、その気持ちは。 ありがとうございます。

No.7 21/04/18 10:02
お礼

>> 2 お笑い大好きなので少しはお気持ちわかります。 皆さん頑張っていますけど、やはりモテないとか容姿で笑わせるんじゃなく、技術やセンスで笑わせて… ありがとうございます。

≫モテないとか容姿で笑わせるんじゃなく、技術やセンスで笑わせてほしいです。
その通りです。そう考えるとお笑いの世界はやはり男性が芸風もバリエーション豊富で優位だと思いますね。

女らしくなさ、をゲテモノ見たさみたいに売る人を差し引いたら女芸人かなり少数になるのでは?

現在の女性蔑視の問題点からも、そうですよね。

日本ってここのところおバカタレントがウケたり、自分より低い人を見下して満足するような悪しき風潮があると思います。
だから視聴者も悪いんですけどね。

No.11 21/04/18 10:10
お礼

>> 3 ガンバレルーヤのよしこさんが数年前の写真 出てましたが別人でしたね(笑) 私がゆりあんは凄いと思います。 正にプロフェッショナルで… ありがとうございます。

ガンバレルーヤさんとか、あえてブサイクメイクをしてるじゃないですか。
「自分をブサイクと思ってないんじゃん」てことですよね。

ゆりやんさんは芸で面白さはわからないけど、すごい野望を持った女性ですごいと思います。

森三中の黒沢さんは私好きなんですよね。
矛盾してるけどモテないイケてないキャラでもクスッと笑わされる人はいます。
結局は好みということになりますけど…

No.12 21/04/18 10:15
お礼

>> 4 色んな芸風?の人がいていいんじゃないかな。世間が受け入れなきゃ消えていくだけだし。 ありがとうございます。

ガサツな言動や、モテないのに勘違い発言したりするのを見て大喜びする風潮が無くならない限りは廃れないでしょうね。

No.15 21/04/18 10:30
お礼

>> 6 美人の女芸人はもっとウケが悪いけどね。 ありがとうございます。

確かに、美人の芸人はウケない風潮ありますね。
宇都宮まきさんとか、物真似の福田綾乃さんとか、同性から受け入れられない感じがありますね。
本人たちもどっち付かずというか、あわよくば芸人いつでも捨てるみたいな浮わついた感がブサイク芸人よりも強いからかな?

No.16 21/04/18 10:36
お礼

>> 8 それで何故その人らが主さんの苦手意識を生み出しているかと言えば、彼女らの方が主さんより自分らしい生き方を自分らしく模索しているからです。 … ありがとうございます。

ちょっと読解力が無くて後半わからなかったですが、
確かに私が嫌悪感抱くのは、何だかんだと彼女らは成功してチヤホヤされている(ように見える)
だから私の妬み感情なんだと思います。

でもミュージシャンの人達には素直にひれ伏し尊敬大尊敬の念しかないし、

容姿を売りにする女優やモデルには、ミュージシャンに対してほどは敬わないけど何も思わない。

ブサイク女芸人に対してだけモヤモヤするんですよね。

No.20 21/04/18 11:01
お礼

>> 9 あ〜わかります 男性も、売れると 何故かやたら偉そうな大御所MCや 毒舌重鎮コメンテーターみたいになるのが なんかモヤります。 … ありがとうございます。

わかります。今やお笑いは全ての道が開ける登竜門になった感あります。

今お笑いを目指す若者の99.999%はダウンタウンやナイナイみたいに売れて女性から寄ってこられてテレビ界動かして長者になりたいってのみで、お笑いを愛してるエガちゃんみたいな人は居ないと思われ。

≫途端に偉そうになる
加藤⚪次とか私苦手です~司会聞きづらい。

バナナマンの司会やってる方、昔売れ始めの頃、ドラマ製作発表会見での俳優陣と並んでふんぞり返って下唇つきだした偉そうな表情。苦手です。


芸人だから頭の回転がいいし話術があるのだろうし、見る側からも需要があるからかもしれないけど
司会やコメンテーターに続々芸人が抜擢されて違和感覚えます。

No.21 21/04/18 11:08
お礼

>> 10 そもそもテレビは洗脳装置、国民を馬鹿にさせるため。 美容外科、化粧品会社を儲けさせるためかも。 ありがとうございます。

洗脳装置って納得です。

流し見しながら笑ったり感動したりしたいんだけど、まんまと乗せられたり何か買ったり不愉快になったりしてます。

No.22 21/04/18 11:12
お礼

>> 13 「ちょうどいいブス」っていうネタの人のこと? 私はあの人は結構好きです。 鳥居みゆきさんみたいな、ブスじゃない人も好きです♪ ありがとうございます。

ちょうどいいブスっていう人、顔はわかりますがあまり芸を見たことないです。

いやもっともっとブサイクや非リア充をネタにする人達のことですよ。
芸が(ブスなのに)美人と自分で思い込んでる勘違い発言、そこに相方が突っ込む。
(モテないのに)モテてると勘違い発言、そこに相方が~
もうワンパターンで何も面白くない。


鳥居みゆきさんははじけきってて好きですね。
新境地開拓して独自の芸だと思います。
美人の芸人であれだけ売れたのは稀有ですよね。

No.23 21/04/18 11:16
お礼

>> 17 8です。 失礼かもしれませんが、 それは彼女らが主さんに近い存在でありながら、頑張ってもしくは自分を貶めて成功しているように見えるか… ありがとうございます。

≫失礼かもしれませんが、
それは彼女らが主さんに近い存在でありながら、頑張ってもしくは自分を貶めて成功しているように

まあ、つまり私がブサイクで、「同じブサイクの癖に何よ!」って憤ってるんではないか?って考察ですかね?
それでいいですよ。

美学ねえ~
貪欲になんでもいいからのしあがって稼いでやろうしか感じないですけどね。

No.24 21/04/18 11:21
お礼

>> 18 笑えればなんでもいいと言う人もいるけど、私は大喜利、トーク、漫才など発想の豊かさで笑わせられる芸人さんがすきだし本物と思います。 >に… ありがとうございます。

≫私は大喜利、トーク、漫才など発想の豊かさで笑わせられる芸人さんがすきだし本物と思います。


完全同意です。相手を貶める芸も嫌だし、そうかと言って自分を貶めてりゃいいって安易な発想もここまで続々二番せんじ出てくると辟易です。


絶対共感得られないスレだと思ってましたが共感レスを沢山いただき驚きました。

No.26 21/04/18 12:23
お礼

>> 25 ありがとうございます。

ちょっと伺いますが8さんは




ブサイク女芸人に好きな人がいる。

ブサイク女芸人全般が好き。

批判受けてる人を庇いたい優しい人

とにかく何でも論破したい癖のある人



どれかに当てはまります?

No.28 21/04/18 13:11
お礼

>> 27 ありがとうございます。

なるほど。正直、共感レス全く得られないと思いたてたスレなので、明らかな反対意見が8さんだけということに驚きでしたが、ここまで熱意を持って言ってくれたので、今後彼女達をテレビでいつも通り鼻白む思いで見る時も、少し公平な目で見るようにしたいと思います。
私が応援しなくても彼女達は充分成功者だから変わらないですけどね。

No.31 21/04/18 21:33
お礼

>> 30 ありがとうございます。

あ、レスで気づきました。
なぜ見ていて不快かと言うと怒ってるからですね。
人が怒ってるとこ見てても癒されないですよ。テレビは癒されたり楽しみたくて見るのに。
私は特にこの人っていう訳でなくブサイク前面に押し出す押し付けがましい芸人全般が嫌いです。

友近さんは特別好きではなかったけど確かにそういうので売ってなく芸がありますね。

No.33 21/04/19 08:01
お礼

>> 32 ありがとうございます。

のしあがろうというど根性は良いと思うんだけど、他の成功してる人達に比べて安易だしゲスなイメージがあるからですね。
スポーツや音楽、芸術でひたむきに努力してる人と比べて、
ブサイク押し出し芸人は、ただ流行りに乗って視聴者の感情を先読みし利用して有名になり小金持ちになりたいというのしか感じません。
それに芸風が後から気づいたけど怒ってるのが多いから癒されません。

私は怒ってる訳ではないけど途中までは普通に笑ってみてたけど続々出てくるので最近嫌気が差しました。

No.38 21/04/19 22:31
お礼

>> 34 芸人なんだから、芸で勝負してほしい。 そして、笑わせる芸をしてほしい。笑われる芸ではなくて。 ブサイクを売りにしている芸人さんっ… ありがとうございます。

今や二番せんじのブサ下品キャラばかりですね。
芸で笑わせてほしい。おっしゃる通り。

No.39 21/04/19 22:33
お礼

>> 37 芸人ってアイドル歌手とは違うから、美人かブサイクかなんて大きな問題じゃないと思うんですよね。 あくまで芸が面白いかどうかで。 お笑い… ありがとうございます。

あ、私「ブサイクな人」が嫌いなんじゃなくて、ブサイクじゃないのに「ブサイクを売りにする芸人」が嫌いなんですよ。

その人達の実際の容姿なんてどうでもいいです。
視聴者の同情、共感、優越感を巧みに利用して自分達の糧にする、芸のない芸人が嫌いなのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧