注目の話題
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

恋愛がうまくできない友人について

回答1 + お礼1 HIT数 1123 あ+ あ-

お助け人( 31 ♀ )
07/04/06 00:01(更新日時)

私にはとても大切な親友(32歳)がいます。旦那が転勤になってしまって私は遠隔地に転勤になりましたが、それからも2年間彼女はちゃんと友達でいてくれました。でも彼女はもう7年以上ずっと悩んでいることがあります。「彼氏」がどうしても出来ないのです。このままでは結婚できないのではないかといつも不安がっていて、少なくとも月に2度、多い時は週に1回は悩んで辛くなるらしく私に電話してきます。彼女は男女問わず友達も多くとてもいい子です。でも「恋愛感情」が芽生えると相手を異常に意識してしまい、いつものいいところを見せれずに、どう聞いても「自己中なプライドが高く卑屈な女」のようになってしまい(相手の気持ちや事情が見えなくて自分側だけの事しか考えられなくなり、そのうえ後ろ向きになってしまうんです)それだけ必死になってしまうからだと思うのですが、出会いはとっても多いのに、いつもいつも同じような理由で振られてしまいます。。。どうしたらいつもの彼女で接するようになれるんですかね。さすがに心配です。どなたかアドバイスをお願いします。私も彼女にもうどう助言したらいいのかわからなくなってきてしまって。。

No.327442 07/04/04 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/05 00:20
通行人1 ( 20代 ♀ )

優しいお友達がいて、彼女もお幸せですね。
実は設定ミスでいま自分は36歳です。
そのお友達と同じく友達は男女問わず多いのですが、恋人は二年近くいません💧

でもこればかりは運命、相性ですからね。
こんなに心配してくださるお友達をお持ちなんですから、等身大の彼女を理解してくださる、男性もいつか現れますよ。

まだまだこれからおんな盛り!
一緒に頑張りましょうって彼女にお伝えください(笑)

主さんが心配してると彼女まで伝染しちゃいますよ♪
信じるものは救われます(笑)
きっとね☆彡

No.2 07/04/06 00:01
お礼

>> 1 ありがとうございます☺。なんだか少し気持ちが軽くなりました。彼女は家族と同じくらい大切な友達なので。でも1さんの言うとおり、きっとあんなにいい子なんだから、最後には幸せになるはずですよね!私もそう信じようと思います。
1さんも文章から優しくて素敵な女性なのが伝わってきます。きっとそういう人達は最後には一番幸せになる気がします☺。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧