注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

婚姻費用の請求について。 別居にあたり現在、家賃5万ほどの物件を決める方向…

回答1 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
21/04/20 16:06(更新日時)

婚姻費用の請求について。

別居にあたり現在、家賃5万ほどの物件を決める方向です。
中学生の子供一人と住む予定で私の預金は60万程度です。
旦那は自営業で会社での預金はかなりありますが自分の給料を7万で帳簿に記入しています。
婚姻費用は給料に基づいて算出されるんでしょうか?そうだとすればいくらももらえないです。
実際、預金は持っているはずですが通帳は旦那管理で見ることができません。
別居をする際には同時に弁護士にも依頼する予定です。

このような状況で別居に踏み切るのは無謀でしょうか?

No.3275854 21/04/20 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/20 16:06
匿名さん1 

弁護士に相談するなら、そこで詳しく聞けると思いますが…。

利益があって、でも自分の収入をわざと少なくしている場合は、利益を元に請求できると思いますよ。
また、預金開示とか帳簿開示の請求もできると思います。

そうでなければ、旦那さんの言い分のみで養育費とか決まることになってしまいますよね。
そんなことはないと思うので…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧