注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分の旦那が、1ヶ月に一回くらい男女グループで遊びに行きます。(旦那と男性もう一…

回答8 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
21/04/26 10:30(更新日時)

自分の旦那が、1ヶ月に一回くらい男女グループで遊びに行きます。(旦那と男性もう一人+女性二人)
昔の仕事仲間とは知っていますが、飲み会やカラオケは仕事の付き合いでもよくあるとは私も感じるのですが、ボウリング・映画・ドライブなどもあります。これはちょっと嫌だなと思ってしまうのが本音です。
まだ子供は小さいですが、もう少し大きくなって思春期に入ったりして、「お父さんは?」となったときにどう思うのだろうと 考えてしまいます…。
私からすれば若い人たちのWデートみたいに見えますし、大人になって結婚してもそういう部分に変化がない(家族のことを考えて欲しいし、節度も弁えてほしい)ことも不安です。
同じ主婦の方から見ていかがでしょうか?特に違和感のないことなのでしょうか?

No.3278574 21/04/25 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/25 09:03
匿名さん1 

このコロナが流行って自粛の中奥さんやお子さんに配慮しないとは。
はっきり言った方が良いと思うよ。

コロナでなくとも家庭を持っている自覚ゼロ。
家族孝行に専念して、家族の思い出作りに切り替えるべきだし。
温泉旅行に行ってフォトアルバムを増やしていくとか。

きちんとご両親とかに相談したり説教しないと!

No.2 21/04/25 09:15
匿名さん2 

違和感ありありです。そしてこのコロナ禍なのにと余計に思います。

No.3 21/04/25 09:58
匿名さん3 

コロナ以外の理由ならあなたの嫉妬よね。
結婚したら友達と遊べないの?月に数回だし主様がもしかしてなんて気になるだけで、子供はパパ友達と遊び行ってるんだ位ですよ。
実際うちの子そうですよ。
結婚したら家庭しかダメなのかな。
悪い事しなきゃそんでよくないですか。
主様は出かけないのですか?たまには友達と過ごさないのですか?1ヶ月に1.2回節度ありますよね。なら主様も息抜きやめないとね。

No.4 21/04/25 10:37
匿名さん4 

個人的にはコロナ以外で言えば3さんと同じような考えです。

あまりに遅くなるとか常識的であれば別に良いと考えますが各家庭だったり人それぞれの環境によって違うと思いますよ。友達少ないならそうならないと思いますし。

子供にはお友達と出かけてるで問題ないですよね?主さんもたまには子供を旦那さんに見てもらって出かけたら良いと思います。

No.5 21/04/25 12:00
匿名さん5 

3と4の人は結婚不適合者かも。
既婚者がわざわざ男2女2のダブルデートする必要あるのか?
ないだろ。


子どもが小さいなら、尚更。

No.6 21/04/25 13:17
匿名さん6 

できてるんじゃない?その中の誰かと。
で、複数人で堂々と出歩けば配偶者を欺けると考えて男女グループで出かけてる。

No.7 21/04/25 14:39
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

えー…私なら旦那がそんなんだったら嫌だ。
なんで家族を持ってるのに、独身気分で2対2で毎月遊ぶ必要があるんですかね。
結婚への思いが浅かった旦那さんなのではないでしょうか。
年に数回ならまだ許容範囲ですけど、毎月ってどうなの。

No.8 21/04/26 10:30
りぃー ( ♀ j6LCw )

もし自分だったら止めてほしい、と言います(>_<)毎月はさすがに多いですし、まるでWデートみたいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧