旦那に頭がおかしいと言われました。 GW中に連休を取ってることを伝えられて…

回答5 + お礼3 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 00:55(更新日時)

旦那に頭がおかしいと言われました。

GW中に連休を取ってることを伝えられていたんですが、特に予定が決まっておらず「おうちでゆっくり過ごそうか〜」と話していました。

しかしGW初日だけ仕事を入れてしまいました。5時間程度で終わるからそのあと遊ぼうと考えていたんですが、旦那がブチギレ。せっかく休み取ったのに、外食とか泊まり行こうとかなってもお前のせいで行けなくなった。と。ちなみにどこも予約とってないです。

先月家に14万しか入れてくれず(家賃光熱費生活費等ここから出してます)貯金を削っていたし、遊ぶお金はないから家で過ごそうって言ってたじゃん。と言い返すと、まだそれで確定してたわけじゃないけどお前が仕事入れるから何も出来なくなった。全部お前に合わせなきゃいけなくなった。そっちが仕事行くなら休み取らなきゃよかった!(私は休みとってなんて頼んでないし勝手に休みを取って報告されてただけです)など、私が仕事を入れたことに対して自分が休みって言ってたのに予定をかぶらせるなんて頭がおかしい、じゃあ自分も連休遊びに行くから!(こどもをおいて)
お前は頭がおかしい!などはちゃめちゃに言われました。
ちなみに、今月は家に30万くらい入れれるから遊べると思ってた!と言っていたんですが、旦那はお金が底を尽きるまで使い尽くす性格で理解してもらえないんですが私は貯金がしたいので、たくさんお金を入れてくれるからと言ってすぐに使ってしまいたくない、といっても通じず。ただひたすら私がおかしい扱い。
このまま子どもを旦那に託して仕事に行くのも怖くなってきて、どうすればいいか悩んでいます。
私が仕事を断った方がいいのでしょうか。

No.3279916 21/04/27 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/27 11:16
匿名さん1 

お子さんっておいくつなんですか?
理解あるどちらかの祖父母や友人、又は一時預かりの施設などは使用難しいのでしょうか?
可能性ならば理由を説明して子供を預けて仕事に行けばいいと思います。

No.2 21/04/27 11:23
匿名さん2 

旦那さんにお小遣い帳でも買って付けるように進めたらどうでしょう。

No.3 21/04/27 11:27
お礼

>> 1 お子さんっておいくつなんですか? 理解あるどちらかの祖父母や友人、又は一時預かりの施設などは使用難しいのでしょうか? 可能性ならば理由を… 小1なったばかりです。短時間のお留守番ならできるんですがまだまだ心配です。
祖父母は県外に住んでいるのでどこか預けれる場所がないか探してみます!ありがとうございます!

No.4 21/04/27 11:28
お礼

>> 2 旦那さんにお小遣い帳でも買って付けるように進めたらどうでしょう。 回答ありがとうございます!私が何か口出ししたりアドバイスすると怒るのでできないんです(;_;)

No.6 21/04/27 12:03
匿名さん6 ( ♀ )

旦那さん、5連休の5日間全て使って大旅行する算段だったわけじゃないですよね。
初日だけ仕事を入れただけで遊びにいけないなどと、予定立てていたわけでもないのにそっちが頭おかしいわ。外食に5日もかからねーだろ。旦那さんはただの駄々っ子です。一人で子供を見るのが面倒なだけですね。腹たつわ。

ごめんなさい、主さんの旦那さんなのに。
私もどうにか一時保育を探して利用すると思います。
でもこのままこんな旦那さんと…お疲れ様です。。

No.7 21/04/27 12:10
通りすがりさん7 

目先の事しか考えない、子供ぽい旦那ですね。
因みに、本当に頭が変な人程、自分はどこも悪くないと言いますし、人に責任転嫁だけは得意です。
人によっては経済的なDVだとか、モラハラ夫と受け止められて、今頃は愛想つかされて離婚してると思うよ。
旦那は、お互い様がない人、脳内はお子様だと言う事で、そんな人を当てにしてはいけません。
だだっ子の子供を当てになんか出来ないですよね。
そういう人でそういう事なんですよ。
兎に角、いざの時に困る事の無い様にせっせとヘソクリしましょう。
今回のお子様の事は、使えるものは何でも使えで、手当たり次第に頼む事ですね。
貴女は何も悪くも無ければ、おかしくも無いですよ。
人に責任転嫁する奴が悪いのです。
なので、自分が悪いとか、自分がおかしいとか絶対に思わないで下さい。
そう思えば、相手の思う壺ですから…

No.8 21/04/28 00:55
匿名さん8 

連休のど真ん中に入れたわけでもないのにそんなに怒ること?
しかも1日中24時間いないわけでもないのにさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧