注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

見下されたりバカにされたくないです。 今まで人にバカにされることが多かった…

回答4 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/04/28 00:34(更新日時)

見下されたりバカにされたくないです。

今まで人にバカにされることが多かったです。勝手にバカ扱いされたり、後輩からは軽く扱われたりしました。
・かなりの受け身体質で人に話し掛けることができていない。
・能力が低い(部活で遅い方)
・自信がなくひとりでいることが多い。
・黙っているため影が薄い
・趣味や特技がない
上記が自分の特徴です。そりゃバカにされますよね。でもどうしたらいいかわかんないです。
自分と似たような能力なのに、明るかったり自信がある人は周りから対等に扱ってもらっていました。
自分はその人たちのように振る舞おうともしましたが違和感もあるし、無理してる感じが出ていたのかうまくいきませんでした。
本当にどうしたらいいのか分かりません。
もう26歳にもなってこんなことで悩んでいて学生時代も後悔しかないです。仕事がないときとか暇になったとき、過去の後悔ばかり考えて辛いです。皆は彼女もできてそこそこの大学いって思い出をつくって人生を楽しんでいるんだろうなと思うと、自分の今の悲惨な状況に本当に落ち込みます。
どうしたらこれからの人生楽しく生きられるでしょうか。
よろしくお願いします。

No.3280166 21/04/27 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 21/04/28 00:34
匿名さん4 

主さん私に似てるなて感じます。
私も学生生活や部活動でも同期や後輩に
見下され理不尽な思い沢山してきました。
悔しい経験が沢山あるからこそ
プライドて持ちますよね。

見下されたり、馬鹿にされたくないて
保守的に考えるより
見返してやるて考えてみては
どうですか?

見返してやるといっても仕返しで
手を出すとかではなく
仕事やプライベートで結果をだすとか
他の人には味わえない経験をするとか
ですね。

そのためにも、趣味を見つける事
・仕事やプライベートでも目標を
見つけること。
あとは、好奇心や挑戦心

馬鹿にされたくないて言いましたが
成功するためには馬鹿になる事も
大切ですよ。

難しい事や無謀な事をやり遂げた時の
達成感は最高ですよ。

人と比べられないですが
自分にしかできな事があると
自信に繋がりますよ。

No.3 21/04/27 20:31
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そしてそのあなたの周りの人達はそこまでとは言えないかもしれませんが、そもそも所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

No.2 21/04/27 20:28
匿名さん2 

人と比べなくていいけど
レベルアップの実感が湧く趣味
を持つといいですよ

ジョギングや筋トレ、料理、
やり込み系のゲームなど

前よりもちょっとずつできるようになる
事で、自信が付いてきます。
自分で自分を馬鹿にしなくなります。
それがオーラにも反映されてきますよ。

No.1 21/04/27 20:14
匿名さん1 

劣等感を抱く原因は人との比較に依るでしょう。
比較せずに自信を獲得してほしいです。
自信を獲得したら、初心を忘れず謙虚でならなければなりません。
この世は優越感を持ったものが幸福という愚かな勘違いをしているから惑わされるのですよ。
正しく生きる姿勢を磨けば、そこに自信は伴ってくると思えています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧