体力的にメンタル的にもキツくなってきて転職を考えています。 私は29歳男、…
体力的にメンタル的にもキツくなってきて転職を考えています。
私は29歳男、既婚、子なしです。
業種は製造、販売、飲食業で、月6回休み、 GW、盆、正月は全部仕事です。
総支給22万、手取りは17万で、ボーナスはないので、22万×12ヶ月が年収です。労働時間は基本的に9〜18時で、繁忙期は8〜21時などになる事もあります。今の会社には3年前に転職しました。
正社員は私含む3名で年数的に私が1番上です。
不満はいくつかあります。
1番大きな不満は会社の待遇です。
ボーナスに関しては、ないところもあると思うし、私は大した資格もなく学歴もないので、そこに関しては仕方ないと割り切ってはいますが、正直年間休日数が72日程度で年収200万ほどっていうのは低いような気もします。有給についても、約3年働いて、そんな話もされた事ありませんし、使ったこともありません。嫁さんとは休みもほとんど合いませんし、連休でも取ってしまうとその後が10連勤などしないといけなくなります。
立場的に私が1番上でその上となると社長しかいない小さな会社ですが、勤務時間外(夜)や休みの日にも毎回ではないですが、LINEや電話がきて、仕事の確認や指示が飛んできて、気が休まりません。転職しようかなと考え始めた最近は夜遅くや休日の連絡はほぼ無視か、数時間空けて返信してます。そうでもしないとストレス過多で潰れそうです。
コロナ禍で売り上げが落ちて、イライラしているのか、隣接する同業者の売れ行きが少しいい感じで、うちの店舗が低い時には、なんでこんなに暇なのか、少しは考えろなどと言います。
うちにお客さんの行列ができ、他店舗には誰も並んでいないという事も多々ありますし、その時見た事で全て判断し、こちらの努力不足と決めつけて言ってきます。
この程度で辞めていたらどこに行っても続かないとは思う事もありますが、このまま今の会社で働いても正直モチベーションも上がりません。1番上の立場で私しかやっていない業務など結構あるので、辞めにくいというのもありますが、これから30代を迎えていく事を考えると、環境を変えたい気持ちの方が大きいです。
給料面は自分の能力的に高望みはできないのですが、せめて日、祝、GW、盆、正月の休みなどは1番優先したいと考えています。
こんな自分は甘いと思うでしょうが、どうか今後の参考にしていきたいので様々な意見お待ちしています。
新しい回答の受付は終了しました
まだ若いし今なら雇ってくれる所いっぱいあると思います
普通は社員なら半年いたら10日有給貰えますし社長の癖に売れないのを人のせいにするのはおかしい
そんな所にいてもしりつぼみになるだけ
氣持ち良く働ける会社に行った方がいいです
業種が広いので判断が難しいのですが、製造、販売、飲食業で祝祭日も休日ってのは厳しいのではないでしょうか。まだお若いようですし、まったくの畑違いの業種でやってみたいことを見つけ挑戦するのもいいと思います。
コロナで募集も激減しておりますのでじっくりと探されると良いのではないでしょうか。
よくその仕事量をこなせていますね。
すごいと思います。
それを武器に転職できます。
ブラックな職場に貢献しなくて良いです。
早ければ早いほど、転職しやすいです。
接客、営業、ルート営業、人材派遣、ホテル、
求人いろいろあります。
コロナだから転職難しいと言う声をよく聞きますが、一方で求人の数は増えていると言う声もあります。
40代、50代でも未経験の仕事始める人もいます。
もちろん、1社2社応募して決まらないかもしれませんが、あきらめないで
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧