片思いの相手と二人で4回目に遊び行ったとき告白し振られました。 ただ振られたの…

回答5 + お礼5 HIT数 617 あ+ あ-

知りたがりさん
21/04/30 22:04(更新日時)

片思いの相手と二人で4回目に遊び行ったとき告白し振られました。
ただ振られたのは想定内で、距離感も3回目には肩の触れる距離の彼女が4回目では少し離れたり。3回目にもっと恋愛の雰囲気を出したら結果は違ったのかとか後悔が止まらないです。
しかし、振られたのちも二人で遊びに行く関係は続いています。
4回目は遠出で出かけ(この時に振られ)、5回目また県外への遠出に遊び行くことになっています。
私30代で前半、相手30代半ばです。
ただ相手の女性は以前の長い同棲での失敗から恋愛や結婚に否定的な方です。

今のところやはり友人どまりというか、こちらがボディタッチして反応は芳しくないというか。

この先可能性はあるのでしょうか?
冷静に考えると諦めるべきだと思いますが、諦めきれないです。
友人として二人での会うのも、その時は楽しくても一人になった時辛くなります。
会うのを止めて忘れる方へ努めるべきか悩みます。
どうしたらのいいのでしょうか。

宜しくお願い致します。

21/04/30 14:24 追記
ボディタッチ、と書きましたが、せいぜい人ごみで腕を引くぐらいの話です。
それも不快だというのなら気をつけようと思います。

No.3281715 21/04/30 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/30 06:11
通りすがりさん1 

告白して断られたなら、それが全て何を思いボディタッチとか言ってるの?
押せばやれてやれたら落ちるとでも?三回目で距離が近づきすぎたと四回目で距離を置いた。充分友人としてでしょ?
デートするから気があるとか高校生や中学生の発想だよ。
ちなみにボディタッチって好意的かのパロメーターにはなるが逆に下心のパロメーターにもなるから警戒されるだけで終わる可能性がある。相手の女性が過去の失敗があるならもう少し余裕持って接したら?何か好きとかより落としたいってだけにしか感じないよ。

No.2 21/04/30 06:31
匿名さん2 

うん、ボディタッチもなしだし、友人止まりですよ?振られてまた遊びに行って勝手に辛くなっちゃってる。可能性はわからないけど、自分の事しか考えてない印象。
友人に触っちゃだめよ。気持ち悪いよ。

No.3 21/04/30 06:36
お礼

>> 1 告白して断られたなら、それが全て何を思いボディタッチとか言ってるの? 押せばやれてやれたら落ちるとでも?三回目で距離が近づきすぎたと四回目… まず初対面に対して攻撃的な口調は人としてどうかと思います。

たしかにボディタッチ云々は今となっては悪手だとは思います。

落としたいのも下心も好きなのもすべて本心です。
好きなの人と体の関係を結びたいのって変ですか?
好きな人を落としたいのって変ですか?
人畜無害に永遠に片思いするようなのが純愛とでも言いたいのですか?

その価値観にはついてはいけない。
その人が大事だけど自分のことも大事なので。

No.4 21/04/30 06:40
お礼

>> 2 うん、ボディタッチもなしだし、友人止まりですよ?振られてまた遊びに行って勝手に辛くなっちゃってる。可能性はわからないけど、自分の事しか考えて… そうですね。
やはり友人どまりでしょうね。たしかに友人に触られたら気持ち悪いですね。

No.5 21/04/30 06:47
通りすがりさん1 

言い方は悪いがお互い様。
回答としたら相手が恋愛で失敗したの分かってるなら気遣いが先に来るべきだよ。
それがないから警戒されるって言いたかっただけ。
自分の願望を求めるのは恋愛でない。
攻撃的じゃなく客観的なだけだし気に触るなら図星だからだと思う。以上。
あまり絡まれても困るからレス要らないし参考になるなら参考にして下さい。
ならないなら無視ね。やりあう場じゃないからさ

No.6 21/04/30 06:54
お礼

>> 5 こちらとしては言い方が悪い相手には同じ態度で接しているだけ。絡まれると感じたならレスすしなければいいと思うのだけど。

>自分の願望を求めるのは恋愛でない。
よくわからないな。思いやるくらい分かってるさ。
けど恋愛は同時にエゴのぶつかりあいだと思うけど。

こちらもレス不要。無視して。

No.7 21/04/30 16:53
匿名さん7 

主さんは彼女に何て言われて振られたのでしょうか?
その内容によって脈があるのかないのか変わってくると思います。
主さんはが思っているスピードではこの恋愛は進まないでしょうね。
もし結婚して暖かい家庭を築きたいなら彼女は辞めた方が良いし、そんな事関係なしに彼女が好きすぎるならずっと側にいれば良いと思います。

No.8 21/04/30 20:35
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

彼女はまだ立ち直っておらず、あなたと向き合えていないのです。だから、告白されても断ったのです。気持ちはまだ失恋の悲しみ真っ只中だから。
彼女は1人でいると辛くなるから、あなたと時間を過ごすことで気持ちの整理をしていたのでしょう。
もう少し寄り添っていれば、いつか彼女も失恋から立ち直り、あなたと向き合ってくれるかもしれませんよ。
立ち直ったときは、もう既に他を見ている可能性もありますけど。
今は付き合うことを急がず、ゆっくり彼女との時間を楽しんでいけば、可能性はあると思います。

No.9 21/04/30 21:58
お礼

>> 7 主さんは彼女に何て言われて振られたのでしょうか? その内容によって脈があるのかないのか変わってくると思います。 主さんはが思っているスピ… ありがとうございます。
断られた理由は私の問題だと言われました。「付き合うってなんだろうみたいな」と。
以前の同棲相手は所謂ダメ男であり友人からよく叱られたそうです。
詳細はわかりませんが、恐らく2年前に分かれたようです。

最終的には自分はどんな形であれ彼女との縁を保ちたいと考えています。
仮に諦めて自分が他の人と付き合うことになっても彼女と友人関係を続けらたらと考えてもいます。

今のところ、付き合う=触れたりセックスをする。
を我慢さえすれば彼女と一緒にいることは暫くの間できそうです。
2週間おきに会い続けるのでしょう。私の忍耐が続く限りの話ですが。

No.10 21/04/30 22:04
お礼

>> 8 彼女はまだ立ち直っておらず、あなたと向き合えていないのです。だから、告白されても断ったのです。気持ちはまだ失恋の悲しみ真っ只中だから。 彼… ありがとうございます。そうであればいいと願います。
ただ彼女に寂しさや孤独感はあまりないそうです。クリエイターであり、日々充実しているそうです。男に頼らなくても生きていけるような自立した女性かもしれません。
今は待ちたいと考えています。自分に忍耐や気持ちが続く限りの話ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧