注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

信頼していた人が自分のずっと好きだった人と付き合い始めました。 私は今高校…

回答3 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/04/30 14:26(更新日時)

信頼していた人が自分のずっと好きだった人と付き合い始めました。

私は今高校2年生の女子です。
去年からずっと好きだった男の子(A君)がいました。そしてA君について相談していたのが信頼していた人がB子です。A君とB子と私は3人で仲が良かったです。

B子の好きなタイプはマッシュヘアで短髪のA君はタイプじゃないよと言われたり、友達から気持ちが好きになることないから安心してね、と言われていたので、私も安心してB子にA君について相談していました。

B子には二、三度別れたら復縁したりを繰り返す彼氏がいました。その度に泣いてるB子を慰めるのが私でした。

しかしB子が未練のあるまま彼氏と別れ、その彼氏はすぐに他の女の子と付き合い始めました。その女の子と元彼が順調なのに腹を立ててB子は新しい恋を始めようとしていました。

そして目を付けたのがA君でした。B子は顔立ちが整っているため、基本的にモテました。

私がA君についての相談をB子にしている間B子はA君にアプローチし、私の知らない間に2人は交際していました。

それを知らない私はA君に関することから自分の気持ちからあった事からなんでもB子に話していました。

その度にB子はニコニコしながら頷いていたり、「切ないね」と相槌を打っていたりして、今となればあれはB子が私よりも優位な位置に立っている事を知っていたから煽りというかそういうものだったのかなと考えると寒気がします。

そして私は他の人からA君とB子が付き合っていると教えられ、2人に確認するとB子は「えうんあ色々あった」と言っていました。

私は2人から何も言われていなかった事とB子は今までの私に対しての態度がフラッシュバックしてきて本当に悲しくなりました。

周りの人から聞いたり、自分で察するに元彼に新しい彼女ができて、自分のプライドが保てなくなったB子が丁度いい所にいたA君にアプローチをしていたというB子の対抗心が元になるという事が後々わかってきました。

流石にB子も私に対しての罪悪感とかあるかなと思っていたら、私が2人が付き合っているという事を知ったその日に、「GWいつか遊びに行こうよ」と提案してきて、私に対して全く反省する気持ちもありません。

何よりもA君は繊細で、傷つきやすいうえに初めての彼女がB子です。後々A君が傷つくビジョンは浮かんできます。

でも最近付き合ったばかりなのにわたしや他の誰かが「やめておけ」と言うのは気が引けます。

自分が知っている事全てをA君に話したくてもそれはA君を傷つけるだけになってしまいます。

B子が許せません、私はまだA君が好きです。でももう付き合えなくてもいいからA君が傷つけられてしまうところは見たくないです。

みなさんならどう対処しますか、

アドバイスくださるとありがたいです。

No.3281870 21/04/30 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/04/30 14:08
匿名さん1 

ほっとこう。えーくんも付き合いのことに口出ししてほしくないと思う。えーくんが相談してくるまでほっとこう

No.2 21/04/30 14:10
匿名さん2 

もうどうこう出来なさそうなのでa君が貴女に相談されるまで待つしかないかと
bさんとは縁を切りましょう

No.3 21/04/30 14:26
通りすがりさん3 

Bに対して負の感情があるからで例えばAくんがB子を好きだったとかは無いのかな?交際するってのは片方が無理矢理でも成立しないし結局はAがBを受け入れた。近くに貴女がいるのに受け入れたならAは貴女をただの友達としか見てないし、BがAと貴女と仲良くしてる内に好きになったとも考えれる。
酷だけど片想いでしかないしAは所有物でも無い。Bもまた同じで貴女に気を遣い生きてろって事かな?
恋愛って周りが見えなくなるとは言うけど成就しても失恋しても見えなくなるんだね。
こう言うパターンって割かしよくあるからさ。そして友人関係も壊れる。
自分は今無神経で冷たい事を言ってるけど、こう言うのも現実にある事だから覚悟無いと恋愛は難しいよ。
辛いのは理解してるけどBを恨んでも解決はしないし寧ろ自分の価値を下げるだけだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧