好きになってもらえるように頑張ると言っていた彼氏。 付き合って半年になる2…
好きになってもらえるように頑張ると言っていた彼氏。
付き合って半年になる20代半ばの一歳差カップルです。
向こうからのアプローチで付き合うようになりました。初めはよく分からなかったけど優しくておだやかで一緒にいて気楽だなと思えてきました。ですがデートプランは「◯◯(私)の行きたいとこでいい、一緒に過ごせれば俺はいい」とか、車の運転は出来るけど好きじゃないとか。私はドライブ好きな方なので基本彼が助手席に乗って私の好きなとこに自分で運転して行くというデートです。でも最近、私がやってることってほんとは自分がやって欲しいことだなぁって思うようになりました。私はできれば少しくらい男性にエスコート?リード?してほしいです。せめて交代とか。
話は逸れますが、私は結婚までは体の関係は持たないと決めて生きてきました。今の時代古い考えだと言われることは分かっています。だから今まで恋愛も避けてきて、でも自分をしっかり持ってれば大丈夫、って初めて付き合ったのが彼です。奥手そうだったので安心してた部分もあります。
付き合うときにそれは彼に伝えました。「結婚前提だし、結婚できるなら数年くらい待てる」と言いました。でもやっぱり求めてきて、そう言ってくれたし信じてもいいかな、とギリギリまでしてしまいました。でも大事にしてきたことなので少し不安定になり、彼も謝ってくれました。まあ、ゆっくりですが変わらず求められて何度かありましたが、、
一応触れられても嫌悪感はないです、、これが人間の本能か、、みたいな。
めちゃくちゃ分かりにくいと思いますがこういう背景があり、最近不満が溜まってます。
好きになってもらえるように頑張るって言ってたのにプランも考えない、運転もしない、結局体も求めてくる。え?私って何?って。エスコートして体も奪われて、彼は何を頑張ってくれてるっけ?と。
体を許した自分が悪いのも分かってます。意思が弱かったなと反省しています。
でも、もっと自分を大切にしてくれる人が他にいるのでは、と最近考えてしまいます。。
質問になってないですが聞いてもらいたくて、、
21/05/02 00:44 追記
ちなみにご飯代等金銭面は基本的に割り勘です。私もそれでいいと思ってます。
でも私だったら友達とかでも、少し遠出とか運転してもらったらご飯代は出しますがそれもないです、。
新しい回答の受付は終了しました
エスコートっていうのは金銭面ではどうなんだろうという単純な疑問です。
それですらエスコート出来てないようなら結婚は無いかなぁ。。
運転出来るけど好きじゃないとか単純に面倒くさいです。代わろうか?も無いんですよね。。
割り勘ですか…歳も近いし収入面も同じくらいなんですかね。
だとしても頼れる部分が無いということは魅力もそこまで…って印象でしょうか。
一緒に過ごす時間が楽しければそれはそれで良いと思いますが、カレカノ関係で留めた方が良いかもしれないです。
彼は、変わらないと思うよ。
今のままがずーっと続いてもいいなら付き合ってればいい。
一緒に居て楽が、ほんとに自分と合ってるかはどうなんかな。頼れないタイプの男やね。
婚前交渉は大事だと思うよ。結婚してから合わないでは遅いから。
身体の関係を求めるのは仕方ないと思っていいと思います。
やはり、したいと思うし。出来ないと他に目が移ることもあるし
でも、他の部分では確かに彼氏はリードしなさすぎかもですね。
金銭的なものも含めて、デートプランや例えば運転で疲れてるなら
マッサージだとか癒される温泉だとか、好きな食べ物をサプライズで用意するとか。
そういうのが少しはあってもいいのかな?と思いますね
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 361HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 246HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 409HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 146HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 161HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 207HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧