19歳女子です。 早速ですが生理が辛いです。 高校2年生の時から動けなくなる…

回答4 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

うちゃん( 19 ♀ LXjUCd )
21/05/05 01:49(更新日時)

19歳女子です。
早速ですが生理が辛いです。
高校2年生の時から動けなくなるほどの生理痛に悩まされるようになりました。子宮が絞られるような痺れるような痛みが頻繁に続くようになったので、ネットで調べた時に子宮内膜症というものを知ってもしかしたらと思い、両親は共働きで忙しく1人だと不安だったので祖母を連れて一度市立病院の産婦人科に行きました。
内診も受けて異常は無かったと判断され、一応ピルを勧められたのですが一緒にいた祖母が「まだ高校生には飲ませたくない」と断り普段使っていた生理痛の薬で耐えていました。

そして現在は接客業で働いてるのですが、ストレスも関係しているのか、気分の上がり下がりが前よりも酷くなりました。生理痛と同じように頭痛も増えました。
1ヶ月前辺りからは職場に着いてレジをしていると必ず喉が痛くなり声が出なくなったりして、頻繁にのど飴を舐めたりお湯を飲むようになりました。
仕事中で生理じゃない時には気にしないことにも生理中は敏感になり、ちょっとした一言にイラついたり、逆に悲しくなって大したことではないはずが涙が出そうになったりします。(レジ中のことなので泣かないように耐えています)

接客業は初めてで、始めてからもうすぐ一年経つのですが最近は特に酷くて、先日少しイライラされているお客様に対してレジ対応中に普通では考えられない接客をしてしまいました。
先月、2週間間隔で2度目の生理が来てなんかおかしいなと思っていました。
普通だと少し嫌なお客様に対してイラっとしても抑えて接客をすることができたのに、マスクとレジ前の透明シートで声が通りづらい環境の上に私は声が出づらい状況にあって、私が大きな声を出せないのが悪いのですが耳をこちらに傾けて「は?」と言われただけで腹が立って強めの口調で言い直してしまいました。そしてその後にお客様にお金を投げて渡されて、それも耐えきれず、やり返すようにポイントカードをお返しする時にトレーを叩きつけるようにして返してしまいました。
その時にお客様がお怒りになって私のことを睨んでいたのは覚えています。
後日お店に店員の接客が最悪だったとお叱りの電話が入ったと聞いてお店に迷惑かけてしまったことをとても反省しています。
できればそのお客様にも謝りたかったです。

今は生理痛の悩みよりも自分の感情をコントロールできなくなってしまうことが1番辛いです。
店長(女性)は私が生理の時、「様子おかしくない?」と心配してくれて、別のお客様に強く言われてしまった時にすぐ気付いて隣でフォローするように何も言わずに手伝って下さいました。
ですが今回の場合は完全に怒らせてしまって、なんで怒らせてしまったのか、説明する時に生理のせいですと言って理解してもらえるのか不安です。
今後働く際にまた同じようなことが起きては困るし、自分ももちろん気をつけなくちゃいけないと思っています。
私と同じような症状がある方や、感情のコントロールができない時に抑えられる方法など、アドバイスをお聞きしたいです。

No.3284532 21/05/04 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/04 19:06
匿名さん1 

ピルで軽減しそう。

No.2 21/05/04 19:10
匿名さん2 

もう一度病院に行ってください。お医者さんがピルを勧めるならば飲んで様子を見てください。
ピルは副作用についてネットで色々書かれていますが、そのへんは個人差があるので全然気にならない人もいますよ。

場合によってはお仕事も変えた方が良いと思います。
直接お客様と接することが無くて座っていられる仕事、例えばコツコツ系のオフィスワークや在宅ワークなどを検討してみてください。

No.3 21/05/04 20:05
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

ピル=避妊=sexと言う考えが古い!!
そんな事で辛いの我慢する必要ないです
周期も安定するし痛み経血の量も軽減されるし私は飲んで良かったです。
避妊はイヤラシイ物と思うからいけない
飲んだ方が楽ですよ
高校生でも医者は効くから普通に進めてきます。
今度は1人で産婦人科行って来な
ただ費用を出す人は多分親だよね?
そしたら母親に自分がドレダケ辛いのか、病院行ったらピル進められた事を話してみて、生理痛って無い人や軽い人からしたら苦痛度合いが理解出来ない物、同じ女なのに理解を得られない事もあるけど主さん自身の事だしピルを飲むのが悪いことでは無いから自分はどうしたいのかキチント意思表示してみて下さいね。あと、悪いことでは無いけどピル飲んでたらヤレルと思うバカがいるのも確かなので飲む事になった場合は人に言わない事をオススメします。

No.5 21/05/05 01:49
お礼

>> 3 ピル=避妊=sexと言う考えが古い!! そんな事で辛いの我慢する必要ないです 周期も安定するし痛み経血の量も軽減されるし私は飲んで良かっ… どうしても理解を得られないのではと怖くなってしまい踏み出せ無かったのですがもう一度一人で産婦人科に行こうと思います。
親切にありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧