注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

この歳で初めて彼氏ができたのですが質問があります。 みなさんはどんな理由で別れ…

回答2 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

会社員さん( 26 ♀ )
21/05/05 20:42(更新日時)

この歳で初めて彼氏ができたのですが質問があります。
みなさんはどんな理由で別れてきましたか?

付き合って半年なので今のところ大きな喧嘩はなく、お互いこだわりとか主張もないので平凡な日々です。嫌だな、と思うところは強いて言えばデートのプランは任せっきり運転もほぼ私、というところです。

今は楽しくても結婚後頼りないのかな、みたいな理由で別れたなど経験談お教えいただきたいです。

No.3284859 21/05/05 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/05 08:01
匿名さん1 

他に好きな人ができてしまった
価値観が違うなど合わなくてつまらなくなってしまった

自分からはこんな感じかなぁ。もちろん振られた時は分からないけどね。理由を聞いてもホントかどうかも分からないわけだし。

No.2 21/05/05 08:03
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

分かれる理由は人ソレゾレだと思います。
相手の考え方や行動から嫌いになる事が多いです。
映画の前にランチした時にお腹がいっぱいだからと食べ物を残したのに映画館に着いてからポップコーンを買って食べ始めた時は何この人って思ったし
コンビニで肉饅買ってスグ食べなかったのは自分なのに冷めた肉饅は嫌だ、温め直して食べるのも嫌いだから捨てる!って言って捨てた時にも嫌な気持ちになりました。
また1人暮らしの彼が帰宅時部屋が暗いと寂しいから出勤する時に家の電気を付けてから出て行くって聞いて痛いなって
なのに温暖化で白くま可哀想!とか言ってて何なんだこの人って
1つ1つのエピソードが増える度にこの人無理だわって自分の感情も冷めていって半年目位には手も繫がなくなりました1年目になる前には分かれて貰いましたよ。
体の相性が悪くて分かれた人もいます。
嫌いになるポイントなんてその辺にゴロゴロ転がってる些細な事が発端ですが、譲歩できるか?我慢ならないか!フォロー出来る所はあるのか?改善はあるか?等から関係を維持出来るか出来ないかは分かれます。
自分の意見ばかり押し付けてくる人よりは何でも言いよって言ってくれる人のが不満は無いけど物足りないし主さんの言う頼りなさは感じます。
ただ、主さん自信が好みに煩いタイプなら好き勝手やらせてくれる人であってるんだと思いますよ。

No.3 21/05/05 20:36
お礼

>> 1 他に好きな人ができてしまった 価値観が違うなど合わなくてつまらなくなってしまった 自分からはこんな感じかなぁ。もちろん振られた時は分… なるほど。
価値観とはお金とか記念日の重要さ、などですかね。

No.4 21/05/05 20:42
お礼

>> 2 分かれる理由は人ソレゾレだと思います。 相手の考え方や行動から嫌いになる事が多いです。 映画の前にランチした時にお腹がいっぱいだからと食… たしかになんか冷めちゃいますね〜
言ったところで治しようのないところですしね笑
そう言われると好き勝手やらせてくれるところはいいですよね。もう少し付き合って様子見たいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧