注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

はじめまして。 37歳 女性です。 よろしくお願いいたします。 先日、…

回答4 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

さつき( 37 ♀ utlUCd )
21/05/07 23:11(更新日時)

はじめまして。
37歳 女性です。
よろしくお願いいたします。

先日、交際中の彼(40)から、私のことは大切に思っているけど好きというのではないと言われました。
相手が私だからという理由ではなく、これまで付き合ってきた女性にも自分はいつもそんな感じになるんだと。

そのときはそこまで深く考えず、大切に思ってくれているならいいのかなと考えていたのですが、時間が経つにつれ、じゃあ、これまで愛されていると感じていたわたしの気持ちはなんだったのだろうかと思うようになりました。
キスや抱きしめられるとき、わたしはなぜかすごく彼から愛を感じていたのです。

勘違いだったのでしょうか。

好きじゃないのにキスやそれ以上のことを、一体どんな気持ちでしていたのか
ただの性欲処理だったのか
そんなことを考え出すと、悲しくて虚しくて、どうしようもなくなってきてしまいました。

こんなことは彼に聞かなければ答えは得られないことだと重々承知しています。
でも、怖くて聞けません。

好きな気持ち、大切な気持ち、キスや抱きしめるといった行為は、どんな感情でつながっているのでしょうか。

特に男性の方のご意見を伺いたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.3286351 21/05/07 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/07 13:23
匿名さん1 

回答女性ですみません。💦
大切なのに好きではない、なんて言う
ワケのわからない理屈っぽい男やめなよ。
結婚相手にしたら理不尽な思いさせられるの目に見えてる。
あなた自身が信頼出来る人見つけてください。
次いってください。

No.2 21/05/07 13:44
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

個人的な価値観や考えですが・・・

好きな気持ちは、理由も無く相手と一緒にいたいと思ったり相手の為に何かしてあげたくなったりするものだと思っています。

性行為は愛情表現の一つと言われますが、相手に気持ちよくなって貰いたいというのが前提だと思っています。

好きでも無い方との性行為は、私は可能ですし、一般的にはまぁ商売にもなるくらいなので可能なのでしょう。ただそこにあるのは、性欲だけです。

No.3 21/05/07 19:55
通りすがりさん3 

つまり大切でも好きでもないということです。

「相手が私だからという理由ではなく、これまで付き合ってきた女性にも自分はいつもそんな感じになるんだ」

この言い方は、主さんに責められないための言い方です。
おまえだけじゃなく、元カノもみんなそうなんだ。
俺は、こういう人間だからしょうがない、それでもいいなら、一緒にいてもいいよ、という狡い言い方です。

No.4 21/05/07 23:11
匿名さん4 

少し前の自分のことかと思いました。
私は36の時に同い年の同じような男性がいました。
とても彼に惹かれ、彼も想ってくれていると思っていました。
でも、私のことは大事な存在などと言葉を濁し、何の進展もせず時間だけが過ぎました。

周りの友人からもさっさと次に行った方が良いと背中を押され泣く泣く断ち切りました。
きっとあのまま彼を想ってそばにいても付き合うとか結婚にはなっていなかったと今なら確信できます。

自分のことを大好きって言ってくれる人探しましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧