注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

恋愛と友人とどこのカテにすればよいか迷ったのですが、近いうちに異性の友達(20代…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 17:31(更新日時)

恋愛と友人とどこのカテにすればよいか迷ったのですが、近いうちに異性の友達(20代後半女性)の誕生日があるんです。趣味友達でたまにLINEしたりグループで会う関係です。
少し気になってる存在でもあります。ただ、直接ではありませんが遠回しに振られたことがあります(彼氏ができたと報告された)。なのでその時点で諦めたんですが、その彼氏とはすぐ別れたみたいです。

なので、今は友達として関係を続けるべきかまだチャンスを信じてアプローチすべきかは迷ってるんですが、とりあえず誕生日があるので何かプレゼントしたいなと思ってます。
そこで相談なんですが、どんなものをプレゼントすれば相手に負担かけず喜んでもらえるでしょうか?
相手の好みはあまり分かってなくて、分かってることと言えばお酒が好き(私は一滴も飲めませんが)、共通の好きなスポーツがある、東北生まれ、営業の仕事してるくらいでしょうか…。
食事に誘ってご馳走するのが良いと思ったんですが、こんなご時世なのでそれはやらないことにしました。

No.3286461 21/05/07 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 17:14
匿名さん1 

酒のつまみになる美味しい缶詰や、
ちょっと変わり種の面白い缶詰や瓶詰め

あまり真面目すぎるプレゼントは
重く受け止められかねないので
ちょっと話題にしたくなる
ネタぽさも交えたもの、ってので
考えてみました。

No.2 21/05/07 17:16
通りすがりさん2 ( ♂ )

主さん飲めないの?

お酒が良いと思うんだけど。

東北には美味い日本酒がたくさんあるよ。

出身の県のお酒と、地元のお摘みなんかどうかなぁ。

主さん飲めないんじゃ一緒に・・・・って言う訳にはいかないね。

No.3 21/05/07 17:21
お礼

>> 1 酒のつまみになる美味しい缶詰や、 ちょっと変わり種の面白い缶詰や瓶詰め あまり真面目すぎるプレゼントは 重く受け止められかねないの… ありがとございます!

酒のつまみですか~。その発想はなかったです。私は全くお酒飲まないもので…。
なので、そのようなものを人にプレゼントしたことがないし、つまみを選ぶセンスも0かもしれませんが。
でも、話しのネタになるのはいいかも!好きなお酒のつまみなら。

あと、真面目すぎるプレゼントって例えばどういうものでしょうか?
花とか形に残るものですかね?

No.4 21/05/07 17:24
お礼

>> 2 主さん飲めないの? お酒が良いと思うんだけど。 東北には美味い日本酒がたくさんあるよ。 出身の県のお酒と、地元のお摘みなん… ありがとうございます!

はい、一滴も飲めないし身近にも飲む人が少ないのでお酒の知識も0に近いです。
出身の県は知ってます。自分の出身の県のお酒だと嬉しいものなんですかね?
そのまえに、手軽に渡せるような大きさでしょうか?あまり大きなものやカバンに入れて場所を取るようなものは違うのかなって。

No.5 21/05/07 17:28
匿名さん1 

真面目すぎるプレゼントてのは
花束、身につけるアクセサリーとかですね
恋人があげそうなものというか...

先ほどのは、
マツコの知らない世界
で瓶詰めの特集やってて
美味しそうandいろんな商品あって面白い
と思ったことがあって思いついた次第です

No.6 21/05/07 17:31
お礼

>> 5 やはりそういうものですね。

そういえば、母の日には親が好きそうな食べ物と花を実家に送りました!
母の日も毎年悩むんですが…。

なるほど、それは面白そうですね。ちょっと探してみますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧