注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

22卒の就活生です。家族が働いている会社の上司の妻が働いている会社でコロナ感染者…

回答7 + お礼4 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
21/05/08 06:09(更新日時)

22卒の就活生です。家族が働いている会社の上司の妻が働いている会社でコロナ感染者が出ました。

上司の妻が感染していれば、上司も感染している可能性が高く、上司と一緒の会社で働いている家族もコロナに感染している可能性があります。

やっと第一志望の企業の最終面接までいけたのに、今コロナに感染したら最終面接を受けられない可能性があります。

家族は遊んでいたではなく、働いていてコロナに感染したとしたらそれは仕方ないことなので、家族を責めることができませんが、面接前にコロナに感染したらどうしようと不安で仕方がありません。

就活を本格的に始めて半年、家に帰った時は必ず持ち物を消毒してスマホもこまめに拭いたり、外に出ないようにしていても、家族を経由して感染してしまったら頑張ってきた半年間が水の泡になると思うと辛いです。

まだ家族が感染したとは限らないので感染していないことを祈るのみですが、この不安な気持ちをどうすればいいのでしょうか。

母に相談したら、「じゃあ、あんたがホテルにでもいけば?」と言われました。

母は私が就活生と知りながら不倫相手と県外に日帰り旅行に行ったりしています。
そんなことしてる母にホテルへ行けと言われた時、「お前がホテルに行けよ不倫女」と思ってしまいました。

家族とは不仲で相談できる人がいません。
就活と家族のことで鬱状態です。

どうすれば良いのかわかりません。

No.3286516 21/05/07 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/07 18:24
匿名さん1 

気にしすぎ!そんなことでは就職できてもメンタルもたないよ。

家族の、上司の、その妻の、職場の人が感染って、濃厚接触者でもなんでも無いですよね。
もしかして、冗談の投稿ですか?って疑うレベルです。

お母さんのところのくだりは、ちょっとよくわかりませんでした。

No.2 21/05/07 18:24
匿名さん2 

わずかな慰めにしかならないかもしれませんが、同じ会社や部署でコロナが出て休職とか、同じ階の部署のみ休暇とかそういう知り合いが6,7人ほどいますが
どの知り合いもコロナには感染していません。
それから一人知り合いがコロナに感染して、体調が悪くなっても一週間は自宅で親と同居して過ごしていましたが、親御さんには感染しませんでした。
ご家族がよほど運悪かったり(たまたま同じトイレを使用したなど…)、間近でくしゃみを浴びて飛沫が目に入ったとかでもなければ、
常にあなたが消毒して粘膜に触れないようにしていれば、感染の可能性はかなり低いと思います。
就活が掛かっているとのことで、とても不安だろうと思います。
企業側もこんな時ですから、面接の日程を変更するなどしてくれるケースも沢山あります。
少し気持ちを楽にしてください。

No.3 21/05/07 18:26
お礼

>> 2 ありがとうございます。

家族が感染していないことを祈ります…

No.4 21/05/07 18:27
お礼

>> 1 気にしすぎ!そんなことでは就職できてもメンタルもたないよ。 家族の、上司の、その妻の、職場の人が感染って、濃厚接触者でもなんでも無いで… 家族がその上司と関わることが多いので心配になりました。

冗談で投稿する場所ではないと思っています。

わざわざ回答ありがとうございました。

No.5 21/05/07 18:28
匿名さん5 

自分でどうにもならないことは考えすぎない方が安定できると思います
今は目の前の就活と学業なりバイトなり自分のことに専念したら良いと思いす。

No.6 21/05/07 18:36
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

こんな状況の中、就活も非常にやりにくく、でも頑張っておられることと思います。

このコロナ感染の騒ぎが1年以上続く中、あなたは今もって感染していないんですよね?

それはあなたが今まで、きちんと気を付けてきたからです。あなたのその方法が有効だということの、何よりも証になると思います。

なのでこれからも、同じように気を付けていきましょう。

必要以上に心配するのは、精神的にも、かえって良くないと思います。

今までしてきた感染防止のための注意を、そのまま続け、強いて言えば、家族間でのやり取りにも注意をしつつ、できるだけいつも通りに気を付けるという前提でいいと思います。

苦労した分、いい会社に内定をもらえるといいですね。

No.7 21/05/07 19:28
匿名さん7 

❌上司の妻
⭕️上司の奥さま

言葉遣いに気をつけて就活頑張ってください。

No.8 21/05/07 19:58
お礼

>> 7 わざわざ訂正の回答ありがとうございました。

No.9 21/05/07 20:12
匿名さん1 

「わざわざ」の使い方が嫌味に聞こえます。苛立ちの気持ちが言葉や表情に出てしまうタイプかもしれません。
就活では謙虚さや爽やかさが好感度を上げます。おばさん、おじさんたちの些細な指摘にイライラしちゃダメ‼️

No.10 21/05/07 20:16
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
なるほど、、「わざわざ」は嫌味で言ったわけではないのですが、確かにそのように聞こえますね。これからは気をつけます。

ご指摘ありがとうございました。

No.11 21/05/08 06:09
匿名さん11 

主さん、色々大変ですね。
コロナの心配は本当にお気持ちは分かります。
そりゃあ、不安ですよ。。

お母さんも一体どういう神経なのか
不倫そのものも最低だし
コロナ禍で外で平気で濃厚接触
出来るのもあり得ないです。

でも、どちらもコントロール出来ませんものね。。
どんなに考えても自分の努力でコントロール出来ない事は
考えても時間の無駄です。
たまには少し肩の力を抜いて
リラックスすることも大事ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧