注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

固まってたグループの中に新しい子が入ってきたのが受け入れられません。 私は美術…

回答4 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/05/07 23:21(更新日時)

固まってたグループの中に新しい子が入ってきたのが受け入れられません。
私は美術部所属です。美術部といってもちゃんとした絵を描くんじゃなくて、アニメの絵とかゆるゆる描いてるいわゆるオタクの集まりみたいな部活です。
最近、別の部活を辞めて美術部に入ってきた子がいます。美術部の中で三グループくらいの仲良しグループにに分かれてるんですが、私たちのグループと主に話している感じです。
それまで友達といる時間は私にとってとても心地いい時間でした。だけど、その子が入ってから今までよりもテンションが高くなったりしてなんか居心地悪いです。
そもそもその子はたぶんオタクのふりをしてるけどオタクじゃないです。最近のアニメやボカロ曲のこと全然知らなくて、絵も下手で、クラスでは私たちが絶対に話さないようなヤンキーみたいな子ともたくさん話しています。
悪い子じゃないと思うんですけど、居心地悪い。正直な話入ってきてほしくなかった。

No.3286704 21/05/07 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/07 23:00
匿名さん1 

こういう子がいるから決まったグループに入りにくいって悩む子が増えるんだな…。

No.2 21/05/07 23:04
匿名さん2 

そんな 村八分にしちゃだめです
イジメのはじまりは、こんな感じです

No.3 21/05/07 23:19
匿名さん3 

合う合わないってありますからね。
あまり表立って嫌だという感情は出さずにニコニコしておいては。
もしかしたらその子も何か好きなことができてそれが主さんとかぶったらオタク話盛り上がるかもしれませんし、最後まで反りが合わないかもしれません。
全員と仲良くする必要はないけど排他的な態度はとらずにね。
でも居心地良かったのがなんか違和感出ちゃうって残念ですね。
新しい形も主さんが馴染めますように。

No.4 21/05/07 23:21
匿名さん4 

わかるよ。面白くないよね。
居心地わるいよね。
感情は嘘つけないから、そう思ってしまうのは仕方ない。

だけどね、他者を受け入れられると強いよ。人生が広がるよ。

私はそれができなくて、とても生きづらいままおばさんになりました。

愚痴を言うのはここだけにしておきな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧